レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 記事ネタ

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

記事ネタ


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
東出の発言に感激なニュービギニングです。カープネタが多いです。

東出残留の報が流れてから時間が空きましたが、インタビュー動画や正式コメントを見ると、感激しますね。

東出“生涯カープ宣言”4年4億円+出来高で合意
決め手はチーム愛 東出が残留表明

信じてはいたものの、昨年の流出のこともあり、また、これまでなかなか成長してくれなかった東出に対して取ってきたファン(私も含む)の態度を考えると、FA移籍もあるのかな・・・とも考えていたので、残留だけでなく、これだけのコメントを出してくれるとファン冥利に尽きます。

より高いレベルを目指すべき、という点で言うと、プロとしては失格という見方もあるかもしれませんが、このような判断もあっていいと思います。というか、ファンあってのプロ野球という観点で言うと、あるべきかと。もちろん、これで結果(個人としてもチームとしても)を残さなければいけませんが。

思えば、今年の岩本のように早くから指名を宣言していた二岡を強奪され、その穴埋めとして1位指名。高校時代から知っていたし、好きな選手だったので期待は大きかったですが、その後の低迷。二岡が活躍するたびに比較していたファンも多かったと思います。東出にとっては、つらい時期もあった、いや、つらい時期の方が多かったことでしょう。

一球さんのサイトかHAのサイトか忘れましたが、試合前の練習で東出の練習を見ていた横浜の選手が「彼くらい動ければ」と絶賛していたという優れた身体能力。ようやく、その能力を試合で発揮できるようになりました。山本政権のときはこのまま消えていくかと思いましたが、ブラウン政権に代わり復活。ついに内野のリーダーとして欠くことのできない存在になりました。

ただ、活躍したといっても実績的には今年が初めてに近いので、来年こそが真価を問われる年だと思います。大幅な増額により1億円プレイヤーの仲間入りをしましたが、これに満足することなく、更に成長して若手内野陣を引っ張って欲しいと思います。

栗原天谷のブログでもコメントがありましたね。本人がどう思っているかは知りませんが、もうチーム内ではそれだけの存在です。カープの顔として日本シリーズに向けて、ガンガン引っ張ってください。

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------

広島・高橋、FA宣言へ=大リーグ移籍目指す

最初に報知が抜いてましたが、事実だったようですね。心情的には頑張って欲しいので、応援したいです。ただ、今シーズンの8勝(5敗)を来年どこで補填するかは課題です。しかも例年、春先に調子が良いピッチャーなので、来年、若手中心で不透明なローテーションなだけに若手全滅・・・などとなった場合、高橋がいないと大変なことになります。いずれにしろ、高橋がいないことで、今年の結果から-8のレベルからのスタートとなります。若手の底上げを期待するのではなく、トレードでも外国人でも何でもOKなので、とにかく10勝クラスの補強を頑張って欲しいです。

どこに行くか知りませんが、1勝はして欲しいですね。


--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------

広島が動いた!横浜・石井琢と交渉へ

これ本当ですかね。カープ系ブログの中でも賛否両論ですが、これが事実ならば獲得に動いたことを評価したいと思います。性格的にコーチ役に適しているかどうかは不明ですが、若すぎる内野陣の生きたサンプルとしては適任だと思います。本人は現役に固執しているようなので、コーチ兼任とはならないかもしれませんが、ショート(無理かな・・?)、サードでレギュラー争いに一石を投じて欲しいです。

ただ、1億超えてますよね。年俸。本人は40%以上の減額も覚悟ということらしいですが、カープがどこまで出せる(出すつもり)のか?昨年の高津で折り合わなかったこともあり、これが唯一の懸念点です。

中日落合監督が合同トライアウト視察

最後に、元カープの選手も参加したトライアウトです。ファンの多い甲斐君も参加し、3安打放ったようです(守備はファースト)。どこか良い評価をしてくれるチームがあると良いですね(パリーグで)。大須賀の結果は良くなかったようです。



更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします。


--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2008.11.11 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/55-c9f69680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
