レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 鯉次郎の生活 ~ミカン狩り~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

鯉次郎の生活 ~ミカン狩り~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
木村(キムショー)選手って、名前間違われる確率が異常に高いですね。いつ見ても、「木村省吾」と書かれているような気がします。「昇吾」が正しいので、皆さん、間違わないようにしてあげてくださいな。

広島人にとって、ショウゴとは、ハマショー(浜田省吾)だからなんですかねw

◆◆◆

さて、今日は鯉次郎ネタ。
先日は、久しぶりに妻の実家の手伝いに。

この日は、ミカンの収穫(?)でした。

メインでやっているものではないため、あまり多くの木がある訳ではないのですが・・・なかなか手ごわい。
実が鈴なりになっているため、とりづらいこととりづらいこと。間引いてないからだと思いますが、ミカンって
一本の木にあんなに実がなるんですね・・・またまた、モノを知らないニュービギニングでした。

ミカンと言えば、最近、「ビリビリ」(どうやら皮を剥くことを表現したらしい)と呼び、我が家のミカン消費量の
90%以上を消費している鯉次郎。この日は、作業終了間際にミカン狩りに登場です。

Image8381.jpg
でも、届かない・・・寂しそうにミカンを見上げる鯉次郎。

Image8391.jpg
おいおい、それはミカンじゃないよ。鯉次郎。(注:ゆずです)

鯉次郎は、巨大なミカンと思って・・・るかどうか知りませんが、「ミカン、ミカン」と連呼して、喜んで持ち帰りましたw

最近、うちで飼っている熱帯魚もしきりと見たがるし、動物や植物に興味を持っているのは馬鹿親としては嬉しいもんです。
知り合いのお子さんで、親があまり動植物に興味が無いものだから、子供も興味を持たない・・・という話を聞いていましたが、鯉次郎は、とりあえず、興味を持ってくれているようで安心です。鯉・虎・ツバメ・星・巨人・竜にも興味を持って・・・いや、それらは敵として認識して欲しいですがw

そう思うと、ガビーさんの環境は大変羨ましい・・・

虫が好き、動物が好きってのは、趣味のレベルなのですが困るのは「食べ物の好き嫌い」
ときどき聞くのが、親(特に母親)に好き嫌いがあると、子供も好き嫌いが出来る・・・と。事実かどうかは知りませんが、母親が料理に出さなければ、まあ食わず嫌いにはなりますよね。確かに。

幸い、私は両親のお陰で好き嫌いは全く無く、何でも(しかも、大量に)食べることが出来るし、妻も(料理の腕はさておき)好き嫌いは無く、特に偏りはありません。そのせいか、鯉次郎の雑食性は・・・w

最近は、「もう、こんなの食べさせてよいの?」というようなものも、こちらの気も知らず、食べてしまいます。
だいたい、大人が食べているものを見たら我慢できないみたいw

納豆、魚は当然として、野菜、果物もなんでもこい。最近では、梅干、カブの酢漬けを「すっぱぁ~(酸っぱいと言いたいらしい)」と鼻を押さえながらパクついてますw

薬も何でも喜んで飲むんですよね・・・それを見ると、

お前、味覚オンチか・・・?

みたいな感じで。あっ、一度だけ、薬を拒否したことがありました。漢方薬・・・これは大人でも「うげっ・・・」という臭いでしたが。

まあ、その点では手の掛からない鯉次郎の生活でした。
スポンサーサイト
2009.11.25 Wed l 鯉次郎 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
σ(゜∀゜の幼き頃は口に入れた(入れられた)物は
しっかり食べていたそうですが

今では・・・・・・・・・

結構好き嫌いがあります(´Д⊂
特に醗酵食品が苦手ですね
いずし、とかは絶対に食べられません
どうしてこんなんになってしまったんだ( TДT)
2009.11.25 Wed l ゆういち. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> σ(゜∀゜の幼き頃は口に入れた(入れられた)物は
> しっかり食べていたそうですが
>
> 今では・・・・・・・・・
>
> 結構好き嫌いがあります(´Д⊂
> 特に醗酵食品が苦手ですね
> いずし、とかは絶対に食べられません
> どうしてこんなんになってしまったんだ( TДT)

おっと、こういうパターンもありますか。今食べているからと言って、そのまま成長するとは限らないですよね。考えてみれば。

嫌いになるような出来事が起こらないように、偏り無く食べさせてみます。

こちらにコメントいただけるとは思いませんでした。

コメントありがとうございました。
2009.11.25 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
No title
本文を読む限りでは、鯉次郎君は食べるという行為を楽しんでやってるみたいで、良い傾向ですね。しかし、ふとした事で“食べる”こと自体がトラウマになる事もあるみたいですので御注意を。主な例としては、幼稚園・保育園での食事の内容や取らせ方に問題があったりとか・・・僕は、小さい頃、魚を食べて何度か喉に骨を詰まらせてから、しばらくの間は魚が大嫌いになりましたw(今は平気ですが)



後、前の記事についてですが、生まれて24年間、近畿圏に住んでましたが、「けったい」という言葉を使ってる人に会った記憶がありませんね~w使い所としては合ってると思いますが。。
2009.11.25 Wed l Aタイプ28. URL l 編集
同じですなぁ
うちの鯉太郎もみかんが大好きみたいで。
鯉太郎も家の中でみかん狩りやってますよ。
どこからともなくみかんを見つけてきては(笑)
「剥け」と差し出します。
消化に悪いですから食べさせすぎには注意です。

2009.11.25 Wed l MERCURY. URL l 編集
Re: No title
Aタイプ28さん

> 本文を読む限りでは、鯉次郎君は食べるという行為を楽しんでやってるみたいで、良い傾向ですね。しかし、ふとした事で“食べる”こと自体がトラウマになる事もあるみたいですので御注意を。主な例としては、幼稚園・保育園での食事の内容や取らせ方に問題があったりとか・・・僕は、小さい頃、魚を食べて何度か喉に骨を詰まらせてから、しばらくの間は魚が大嫌いになりましたw(今は平気ですが)

そういうことが嫌いになるきっかけになるんでしょうね。魚は気をつけようと思います。ただ、面倒ですね。あれはw(親失格)

> 後、前の記事についてですが、生まれて24年間、近畿圏に住んでましたが、「けったい」という言葉を使ってる人に会った記憶がありませんね~w使い所としては合ってると思いますが。。

使っている人は、似非・関西人なんですかね。テレビでは聞く(良くさんまとかが使っている気が)気がするのですが・・・

Aタイプ28さんが24歳ということにも驚きました。皆さんお若いですねぇ・・・羨ましい。

コメントありがとうございました。
2009.11.26 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 同じですなぁ
MERCURYさん

> うちの鯉太郎もみかんが大好きみたいで。
> 鯉太郎も家の中でみかん狩りやってますよ。
> どこからともなくみかんを見つけてきては(笑)
> 「剥け」と差し出します。
> 消化に悪いですから食べさせすぎには注意です。

本当に好きですよねぇ・・・しかも、最近は一度に口に入れるので冷や冷やものでw
隠していても見つけて来るし、目が離せない状態です。

コメントありがとうございました。
2009.12.01 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/544-c52f18d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
