レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【記事ネタ】何言ってんだ?この球団?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【記事ネタ】何言ってんだ?この球団?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
良いですねぇ・・・岡田監督。阪神時代は嫌いでしたが、この古巣への噛み付きよう!辞めるときに揉めましたっけ?

◆◆◆

オリ・岡田監督が怒った!虎と“全面戦争”

ことの発端は、オリ・岡田監督が、城島加入により出場機会の限られる矢野選手のことを気遣って(?)獲得したい発言したこと。それ以前にも、ウィリアムスの獲得を検討したり、今岡の処遇に対して不満をぶちまけたりしてましたが・・・

今回は、それに対して阪神側が反撃に出た模様。それに岡田監督が噛み付いた!

騒動の発端は22日だった。城島の加入で出番が少なくなる矢野を心配し、補強戦力としての興味を公言。その発言を伝えられた阪神フロントが同日、オリックス・村山良雄球団本部長(63)へ抗議を行った。本部長は同日中に謝罪したが、指揮官はその必要性すら疑問視した。



特に、注目すべきはここ。

阪神フロントが同日、オリックス・村山良雄球団本部長(63)へ抗議を行った。

おい!どの口がそう言うねん?関西弁あってますでしょうか?

よく厚かましくも抗議できたもんだ。オフになれば、いやシーズン中であっても、やれ、松井だ、三浦だ、福留だ、GGだ、城島だ、清水だ、東出だ、新井だ(この人は行ってしまいましたが)、と新聞を賑わせておきながら、いざ、(自軍の元指揮官に)同じことをされると、

抗議だと?

アホちゃうか?関西弁あってますでしょうか?

全く腹立たしいことこの上ない。面の皮が厚いとは彼らのことを言うんでしょうね。

けったいなチームや!関西弁あってますでしょうか?

とにかく岡田監督には、オリを阪神化してもらい、

どんどん古巣を攻撃してもらいたい!

そして、

やられる気持ちを思う存分に味あわせて欲しい!

そして、

気がつけば、新井選手はオリックスに・・・?

まあ、それは良いとして、本当に全面戦争して欲しいですねw

もう、オフはこいつら黙らせてくれぇ・・・

と思う人、クリッとお願いします。
スポンサーサイト
2009.11.24 Tue l 記事ネタ l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

燃え上ってますよ
今日もラジオで何か言ってましたわ。
岡田のこの発言を受けてか下柳や藤川が
矢野に受けてもらいたいと言い出す始末で。
運転しながら爆笑してました。
こりゃ一悶着ありそうですなぁ。

今回は普通に岡田の言い分が正しいですわね。
ここまで慌てた態度をとるという事は
矢野と球団の間で何かあったかも知れませんね。
2009.11.24 Tue l MERCURY. URL l 編集
どこまでも自分勝手なチームですね。そもそも黒田や粗いの時もそうですが、新聞を通じてFA前の選手に「宣言したら獲りに行く」なんて言ったらタンパリングですよね。

まあ欲しい欲しい病の阪神には良い薬になったんじゃないですか?
2009.11.24 Tue l 京都のカープファン. URL l 編集
なんで阪神ファンは多いのか??; ;
どっちも、どっちですね。岡田さんも、ここまで
口出しするとは、すごい性格。。(改めて)

うちはずゥーと、ずぅーと思ってます。。
補強ばっかりして、目先の優勝しかなくて、一度
最下位になり続けて、間違いに気づけばいい!!
そのために、カープが犠牲になった事が悔しい。
それに、そんな球団にファンが多いのも、本当に
悲しいですね><。。
2009.11.24 Tue l ルル. URL l 編集
No title
うーん、本当にどの口が?という感じですね。両チームとも関西で、マスコミも必要以上に盛り上げそうなので他人事ながら楽しみですw。ところで矢野はトレードでも良かった気が・・・。メインは城島で、2番手は狩野がいますし。お家騒動の匂いがしてきましたねw
2009.11.25 Wed l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: 燃え上ってますよ
MERCURYさん

> 今日もラジオで何か言ってましたわ。
> 岡田のこの発言を受けてか下柳や藤川が
> 矢野に受けてもらいたいと言い出す始末で。
> 運転しながら爆笑してました。
> こりゃ一悶着ありそうですなぁ。

下柳投手が言ってた記事は見ましたが、藤川投手もですか?面白いですねぇ~。フロント、現場一体で獲得したはずの城島。実は選手が一体ではなかったということですか?

これで城島が不発だとさらに面白いことに・・・期待してます。

> 今回は普通に岡田の言い分が正しいですわね。
> ここまで慌てた態度をとるという事は
> 矢野と球団の間で何かあったかも知れませんね。

城島のチーム選びの条件が全試合出場でしたからね。その選手を取った時点で他の選手の立場としては難しいものになるでしょう。球団と揉めるのもわかります。矢野もそうですが、今年一番出場した狩野は来年3番手、しかも、出場する可能性は0に近い・・・となると、心中穏やかではないでしょう。

いやいやいやいや・・・楽しみですねぇ・・・

コメントありがとうございました。
2009.11.25 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: タイトルなし
京都のカープファンさん

> どこまでも自分勝手なチームですね。そもそも黒田や粗いの時もそうですが、新聞を通じてFA前の選手に「宣言したら獲りに行く」なんて言ったらタンパリングですよね。

まさか抗議するとは思いませんでした。自分たちのやってきたことが全くわかっていないことの証明になりましたね。

> まあ欲しい欲しい病の阪神には良い薬になったんじゃないですか?

まだまだ全然足りません。岡田監督には自チームの指揮以上に頑張って欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2009.11.25 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: なんで阪神ファンは多いのか??; ;
ルルさん

> どっちも、どっちですね。岡田さんも、ここまで
> 口出しするとは、すごい性格。。(改めて)

結構、しつこく絡みますよね。岡田監督w
実は、阪神時代もフロントに対して不満があったんじゃないかと勘ぐってしまいます。

> うちはずゥーと、ずぅーと思ってます。。
> 補強ばっかりして、目先の優勝しかなくて、一度
> 最下位になり続けて、間違いに気づけばいい!!

数年前まではそういう状況でしたからね。星野監督で味をしめて、そればっかりやっている印象です。腐っても人気球団ですから逆指名の時代に良い選手を獲得しているんですけどね。

> そのために、カープが犠牲になった事が悔しい。
> それに、そんな球団にファンが多いのも、本当に
> 悲しいですね><。。

悔しいですね。選手には、「阪神だけには行きたくない」くらい言って欲しいものですが・・・ファンの気持ちは分かってもらえないんでしょうね。

コメントありがとうございました。
2009.11.25 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> うーん、本当にどの口が?という感じですね。両チームとも関西で、マスコミも必要以上に盛り上げそうなので他人事ながら楽しみですw。ところで矢野はトレードでも良かった気が・・・。

関西を盛り上げるためにもどんどんやりあって、泥沼に陥って欲しいですねw
矢野選手のトレードは断ったみたいですしね。やっても1、2年でしょうし、こだわるのが良く分かりません。功労者に対する扱いが悪いと非難されるのを恐れたんでしょうかね。

> メインは城島で、2番手は狩野がいますし。お家騒動の匂いがしてきましたねw

2番手は矢野選手になるんじゃないですかね。まあ、2、3番手に出番は無さそうですが。理想は、城島選手が結果を残せないまま全試合出場ですがw

コメントありがとうございました。
2009.11.25 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
全くもってその通りだと思います
2009.11.25 Wed l Leftsidecar. URL l 編集
Re: タイトルなし
Leftsidecarさん

> 全くもってその通りだと思います

この球団の最近のふるまいはおかしいですよね。かつての巨人よりも迷走している気がします。
今回の件などは、それを象徴しているようで。

コメントありがとうございました。
2009.11.25 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
No title
お前の物は俺のもの
俺の物は俺のもの
そういうジャイアン的な発想はあきまへんですな
2009.11.25 Wed l ゆういち. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> お前の物は俺のもの
> 俺の物は俺のもの
> そういうジャイアン的な発想はあきまへんですな

やっていることは同じことですが、それを他の人(元仲間ですが)に言われて、謝罪を求めるという時点で、巨人よりも酷い気がします。

コメントありがとうございました。
2009.11.25 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
No title
阪神さんアイタタタタ…(失笑)
阪神ファンの皆さんの中にもまともな方は多いと思うので、そういうファンの方が可哀そう…。カープがもしそんな事をしたら(絶対ありえませんけど…)私は悲しいです。
阪神球団に愛想を尽かした虎ファンの皆さん、健気に頑張ってるカープのファンになりましょうw
なんつって☆
ケケケ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2009.11.25 Wed l すもも. URL l 編集
Re: No title
すももさん

初めまして。

> 阪神さんアイタタタタ…(失笑)

これは正常な感性を持った人ならファンと言えどもイタイでしょうね。

> 阪神ファンの皆さんの中にもまともな方は多いと思うので、そういうファンの方が可哀そう…。カープがもしそんな事をしたら(絶対ありえませんけど…)私は悲しいです。
> 阪神球団に愛想を尽かした虎ファンの皆さん、健気に頑張ってるカープのファンになりましょうw
> なんつって☆
> ケケケ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ぜひぜひ来てください。大歓迎ですよ!

コメントありがとうございました。
2009.11.26 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/543-31f7161e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
