レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 来期の外国人ほぼ決定?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

来期の外国人ほぼ決定?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
鯉次郎に付き合わされていたら、急に動きがあったみたいですね。

まずは、懸案だったシュルツ投手の残留決定。

シュルツ残留 2年契約に大筋合意

安いですねぇ・・・これで2年契約ですか。出来高がどれくらいかわかりませんが、彼の成績からすると1億は行ってもおかしくない気がしましたが、まあ、カープ的には良いことでしょうけどね。

横山投手、シュルツ投手がともに残留決定し、ブルペン陣は最低限の戦力維持はできました。ただ、牧野投手がいなくなり、若手で何人か使えそうな選手が出てきましたが、横山投手の年齢、梅津投手の怪我を考えると、

ブルペン陣は昨年開幕時よりマイナススタートです。

そこを良く理解し、まだチャンスがあるうちは補強に走って欲しい・・・中里投手もったいなかったなぁ・・・シコースキーとか取りにいかないんですかね。頑丈そうだし、使いべりしないタフな投手のいないカープにぴったりだと思いますが。

そして、これ。念願の左打ち外野手の補強。

フィオレンティーノ獲得へ 左打ち外野手

一瞬、サッカーの記事かと思いましたw
ただ、また中距離タイプ・・・

今回は、シュール便のようですが、日本での成功確率を考えるとこういう選手の方が良いんですかね。ラロッカ選手やシーツ選手の向こうでの成績は分かりませんが、彼らのように化けることを期待・・・するしか無いんでしょうか?

巨人のラミちゃん、小笠原選手も本質的には中距離タイプ。小笠原選手はWBCでは、大きいの打てませんしね。

ヒューバー選手もそうですが、みんなとにかく若い。

日本で成長し、日本で実績を作ってくれ~!

ただ、チームとしては待ってる暇はないんですけどね・・・助っ人は「育てる」ものじゃないでしょうしw


フィオレンティーノ選手のMBAのスタッツを添付しておきます。OPS6割台か・・・

http://mlb.mlb.com/team/player.jsp?player_id=452225

君らにすがるしかないんだ!頑張ってくれ~!

くりっとお願いします。
スポンサーサイト
2009.11.21 Sat l カープ2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

いやぁ…

かなりのお久しぶりです 笑


さっきフィオレンティーナ選手の記事を見て調べようと思ったんですが、サッカーのフィオレンティーナしか出ない…

こんな感じで困ってました 笑

ジェフ・フィオレンティーナという名前ですから期待せずにはいられません 笑
獲得確実のヒューバー選手もオーストラリア出身ですからジェフ・ウィリアムスのような活躍を願います (爆)
2009.11.21 Sat l 宮崎のヒロ. URL l 編集
No title
今日ずっとフィオレンティーナと思ってましたがフィオレンティーノでしたね・・・紛らわしいw。広角に打てる外国人ということでまさしくシュール印の選手ですね。ただ映像ではセンターを守っていて守備も良さそうなので今期みたいにレフトがブラックホールになることはなさそうですねw
2009.11.22 Sun l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: タイトルなし
宮崎のヒロさん

> いやぁ…
>
> かなりのお久しぶりです 笑

お久しぶりです。お元気でしたか?

> さっきフィオレンティーナ選手の記事を見て調べようと思ったんですが、サッカーのフィオレンティーナしか出ない…
>
> こんな感じで困ってました 笑

日本語表記は、フィオレンティーナではなく、フィオレンティーノが多数派のようですね。発音は良く判りませんが。
ただ、パッと見は、サッカーのイメージが沸いてしまう・・・w

> ジェフ・フィオレンティーナという名前ですから期待せずにはいられません 笑
> 獲得確実のヒューバー選手もオーストラリア出身ですからジェフ・ウィリアムスのような活躍を願います (爆)

いずれにしても、活躍してもらわないことには来年の優勝はありえませんからねw
ここが崩れてくると、今年同様、つらいことに・・・

補強に関して、まだまだ不満は多いですが、獲得の決まった選手には期待(妄想?)しましょう!

コメントありがとうございました。
2009.11.23 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 今日ずっとフィオレンティーナと思ってましたがフィオレンティーノでしたね・・・紛らわしいw。

私も最初はそう思ってました。人間の脳って・・・w

> 広角に打てる外国人ということでまさしくシュール印の選手ですね。ただ映像ではセンターを守っていて守備も良さそうなので今期みたいにレフトがブラックホールになることはなさそうですねw

緑の酒屋さんがレッドルさんのブログでコメントされてましたが、私もリックを思い浮かべました。
彼が契約しないとの話だったので、

「取りに行かないかなぁ・・・、でも、長打力無いしなぁ・・・」

と思っていると、リックみたいな選手(しかも、10歳近く若いw)を獲得してましたw

市場にいなかったのか、最初から狙ってなかったのか知りませんが、長打力重視でないのは不満ですが、
外れる確率が低いのもこのタイプ。獲得が決まった(まだ正式では無いと思いますが)限りは、彼らに頼る
しかないので、とにかく頑張って欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2009.11.23 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/537-dcf40891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
