レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【記事ネタ】ベストナインとMVP
fc2ブログ

【記事ネタ】ベストナインとMVP


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
最近、夜、鯉次郎が私に対してフレンドリーで・・・w

ここ何ヶ月か、夜寝るときに私を拒否る(私が寝室に連れて行こうとすると嫌がる)ことが多かったのですが、先週末から何が変わったか、

私を求めるように・・・変な意味じゃないですよ。

うれしいのは、うれしいのですが、

21:00に帰宅し、直ぐに風呂に入れ、入浴後、夕飯を食べている途中で、

ママー、ママー(注:私のことです)

と、一緒に寝ようと呼びに来る。

その上、

寝室で、私のお腹の上で飛び跳ねる!!!

やめてくれ・・・鯉次郎、食べたものだけじゃなく、内臓まで出ちゃいそうだよ・・・w

12kgのパンチングボールで食後直ぐに、腹筋を鍛えさせられているニュービギニングでした。

◆◆◆

さて、MVPとベストナインが決まりましたね。

カープからは昨年に続き、東出選手が受賞。以上、1名のみ。まあ、横浜や阪神はいなかったので、いないよりは良いのは間違いないですからね。東出選手が言っていたように、

来年は、仲間と一緒に受賞してね!

カープネタに関しては、それだけですw

セ・リーグのMVPは昨年に続き、ラミちゃん。巨人の3連覇のMVPを並べてみると、

07年 小笠原選手
08年 ラミレス選手
09年 ラミレス選手

結局、2年続けて、MVPクラスの選手を獲得し、彼らが3年連続でMVPを獲得したということ。

まさしくこれが優勝を狙う補強!!!

ということ。手段の善悪(しかし、ルールだから)はともかく、補強が有効だったということはこの結果が示しています。

育成枠の選手で2年連続で新人王を獲得とか、他にも若手が育ってきた・・・という報道がありますが、結局、若手を育てられるのは、軸となる選手がしっかりと成績を残しているからで、彼らを外から取って来ている以上、育成球団とは呼びたくないですね。あっ、誰も呼んでないか?でも、理想的なバランスで補強していることは認めざるを得ませんね。

ただ、小笠原選手、ラミレス選手も30代後半。これらの軸が衰えて来たときに、自前で松井選手みたいな軸(大田選手あたりが候補か?)を育てられているかどうか?見ものですね。気がつけば、村田選手やブランコ選手が巨人の3、4番だったとなると、やはり今の阪神と同じなんでw

仮に、この両選手がいないとすると、クリーンアップはどう組んでたんでしょうね。阿部選手、亀井選手、李選手くらいでしょうか?怪我してたけど、ヨシノブも入るのかな?優勝できたか?というと微妙な気がしますね。軸がしっかりしないと、脇を固める選手も生きてない気がしますし。

カープもMVPクラスの補強を!

と、無駄を承知で叫びたい方、クリッとお願いします。
スポンサーサイト



2009.11.19 Thu l 記事ネタ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/536-01d5e6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)