レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 最近の鯉次郎

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

最近の鯉次郎


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
拍手機能(?)の管理メニューを久しぶりに見ると、コメントをいただいていることに気づきました。

遅ればせながらコメントいただいた、ぴょさん、応援します。さん、さんごさん、古歯監督さんありがとうございました。差し支え無ければ、普通のコメント欄でもコメントいただけると、(若干遅れながらも)タイムリーにレスが出来ると思います。

◆◆◆

さて、最近の鯉次郎の生活。日に日にいろんな言葉を覚えて来て、成長を感じさせるのですが、ここ2週間ほどの生活を紹介します。

もういつだったか覚えてないのですが、携帯のファイル名から順番に紹介w

これは近く(と言っても、高速乗って30分くらい)の公園に行った写真。池の鯉が入れ食い状態でw
カープの若手もこれくらい貪欲であればよいのですが・・・

鯉次郎が落ちたら食われるんじゃないか?と言うくらい、ガツガツ餌を求めるので、この日は鯉次郎ではなく、麩(給餌用に売ってる)をやって来ました。鯉次郎も喜んでやってました。最近、虫や動物に興味を持っているようで、うれしいですね。怖がっていると困るので。もう少し大きくなると釣りにでも連れて行ってやりたいと思ってますw(すみません・・・親バカ丸出しで)

Image819.jpg

そして、公園の広場でドラフト指名を目指してキャッチボール!
なんか最近、フォームが乱れているようで・・・横手投げになってます。しかも、リリースポイントが安定してないので、右に行ったり左に行ったりw。先は長いですね。

最近、軟式野球ボールを好んでいたのですが、至近距離で投げられる痛いので、公園の売店で柔らかいボールを購入しました。これは良い感じです。鯉次郎もお気に入りのようです。

Image824.jpg

そして、翌日(なのかな?)
近所でマラソン大会があり、コースが家の近くだったので応援に行ってきました。10年前なら私も応援される側で走っても良かったのですが、さすがに準備不足で・・・w来年は、走ろうかと(こっそり)思っています。

Image825.jpg

鯉次郎も「がんばれ!」と言って、拍手しながら応援してました。

Image827.jpg

そして、夜。MERCURY作戦を決行!
見事に鯉次郎がカープの絵本を見ることに。まだ鯉次郎の中での優先順位は高くないようですが、投げ捨てることは無くなりましたw

Image830.jpg

先日の投稿で書きましたが、今の時点で悩んでも仕方ないんでしょうね。
ただ、同じようなことをお考えの人がいたら、コメントいただけるとうれしいです。

鯉次郎!一緒に成長しような!

スポンサーサイト
2009.11.16 Mon l 鯉次郎 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
鯉次郎くん、本を投げ捨てなくて良かったですねw というか何が原因だったのでしょう?気になります。 鯉次郎くんはカラーボールではなくていきなり軟式ですか 着々とカープドラ1の道を進んでますね。ただサイドはちょっと・・・これ以上サイドが増えたらサイド王国になってしまうw
2009.11.16 Mon l 緑の酒屋さん. URL l 編集
うまく行きましたね。
子供は大人のすることに興味津々ですから
必ず寄って来ると思いました。
根気強く続けていけばそのうち自分で持って来るようになりますよ。

ちなみに鯉太郎はカープ坊やを自分だと認識し
「ニャオは?」と聞くと虎を指差すようになりました(笑)

僕も鯉太郎の写真は撮りだめてるのですが
なかなか更新出来てません。
平日は寒くて気力が湧かないし休日は予定が詰まってるし。
構想がまるで浮かんでこないし。
若干スランプかも。
2009.11.16 Mon l MERCURY. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 鯉次郎くん、本を投げ捨てなくて良かったですねw というか何が原因だったのでしょう?気になります。

いつ、どこでスイッチがON/OFFするかわからないんですよw
今回、MERCURY方式はうまく行きましたが、次がうまく行くかどうか判らないし。私なんか、毎朝、「いやぁ・・・!」と言いながら、(あっち行け!という感じで)押し出されます(悲)

> 鯉次郎くんはカラーボールではなくていきなり軟式ですか 着々とカープドラ1の道を進んでますね。

どうも、私の部屋で見つけた軟式がお気に入りのようで・・・他のボールに戻そうと思っているのですがw

> ただサイドはちょっと・・・これ以上サイドが増えたらサイド王国になってしまうw

さすがにその頃は、今のサイドスローはいないかとw

コメントありがとうございました。
2009.11.17 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: うまく行きましたね。
MERCURYさん

> 子供は大人のすることに興味津々ですから
> 必ず寄って来ると思いました。
> 根気強く続けていけばそのうち自分で持って来るようになりますよ。

とにかく気まぐれなんで、次は判らないですが、とにかく手にとって見るようになったのは大きな進歩です。ここから、「電車」や「バス」に並ぶくらいに彼にとって「カープ」が大きなものになるように根気強く続けないとw

> ちなみに鯉太郎はカープ坊やを自分だと認識し
> 「ニャオは?」と聞くと虎を指差すようになりました(笑)

私も、カープ坊やを指差して、「鯉次郎」と教えてますw

> 僕も鯉太郎の写真は撮りだめてるのですが
> なかなか更新出来てません。
> 平日は寒くて気力が湧かないし休日は予定が詰まってるし。
> 構想がまるで浮かんでこないし。
> 若干スランプかも。

私も補強があの状態だけに、憂鬱な日々が続きますが、まあ「日記」と割り切って、カテゴリーを問わず、書いてみることにしています。そうすると、いろいろな方がコメントくださるので、そこから広がるのではないかと。

ストローマンという名前もいただきましたしねw

お互い楽しくやりましょう!

コメントありがとうございました。
2009.11.17 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/531-706aa3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
