レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 新外国人補強



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

新外国人補強


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今日は、優勝チームが集まってのカップ戦だったのですが・・・敗れました。例によって、全く練習もせず挑んだのですが、やはりというか・・・2打数2三振・・・

チームもチャンスは作るものの、得点には至らず、逆にノーヒットに抑えておりながら、ミスで失点するなど、最後までかみ合わず、1-4。序盤は、0-0で進んでたので、チャンスはあると思ったのですがね・・・残念です。

うちのチームも来年に向けてチーム底上げ開始です。残念ながら助っ人補強は無理ですのでw

実は監督(という名の何でも屋)してるんですが、自分に「戦力外通告」しなくても良いようにしっかり練習します。

◆◆◆

さて、カープですが、新外国人が一人(ほぼ)決まったようで。

広島「豪代表4番」ヒューバー獲得へ 大筋で合意

こういう話が進んでたんですね。外野もできる1塁手らしいですが、今年の報道は、「1塁手」となっているようですね。野村新監督がロイヤルズの臨時コーチを務めているときに目をつけた選手らしいですが、こう言う選手を取るのはどうなんですかね?自分で納得いくとは思いますが・・・ただ、自分が進言しただけに責任重大ですよね。編成のせいにはできませんし。

あと、気になるのは一緒に報道されていた以下の記事。

フィリップス、コズロースキーら4外国人を解雇へ

なぜこうなるんですかね?

どこかの報道で、あと一人外国人野手の獲得を狙っていると見ましたが、(解雇?は)その選手が決まってからでも良いような気がします。仮にそうでなくても、実績のない新外国人選手が不発だったときのためにフィリップス選手は残しておくべきじゃないでしょうか?もちろん、彼はメジャー志向が強いようなので、そちらが理由だとすると致し方ないところはあるんですけどね。

なんか、今の戦力で十分と言っているサイトがあるようで・・・(直接、見てないですがw)

ありえません!

どこをどう見て、十分というのでしょうか?それはギャンブルというか、宝くじみたいなもんですよ!そんなのは、戦力分析とは言いません、単なる妄想です。

本気で優勝を狙うなら、本気で補強しろ!

進まぬ補強に悶々とする人は、クリッとお願いします。
2009.11.15 Sun l カープ2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
優勝を狙ってるチームにしては動きが少ないですね。本気で狙ってるなら是非はともかく横浜を見習って欲しいです。どうしても内野に目が行きがちですが弱点は外野、中継ぎもですのでここで金子や投手を取らないのはありえないです。個人的には嶋、長谷川のトレードで選手の入れ替えぐらいはやってもらわないと来年も厳しいかな >フィリップス、コズロースキーら4外国人を解雇へ
これに関しては目処がついてるのかも? そうでも思わなければ悶絶しそうです。
2009.11.16 Mon l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 優勝を狙ってるチームにしては動きが少ないですね。本気で狙ってるなら是非はともかく横浜を見習って欲しいです。どうしても内野に目が行きがちですが弱点は外野、中継ぎもですのでここで金子や投手を取らないのはありえないです。

何度同じ過ちを繰り返せば気が済むのか・・・という感じですね。監督が替わるたびに、脱・○×として全監督のやったことを否定しながら、根本的な問題である戦力不足に対して対策しない・・・これで優勝を狙っているだなんて、どの口が言う?という感じです。

> 個人的には嶋、長谷川のトレードで選手の入れ替えぐらいはやってもらわないと来年も厳しいかな

彼らでどれだけの選手が取れるかは微妙ですが、可能性があるのであれば模索して欲しいですね。

>フィリップス、コズロースキーら4外国人を解雇へ

> これに関しては目処がついてるのかも? そうでも思わなければ悶絶しそうです。

ありえない愚行だと思います。リスク管理が全くなってない・・・

コメントありがとうございました。
2009.11.17 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/530-773c56ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
