レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【記事ネタ】今岡選手獲得見送り

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【記事ネタ】今岡選手獲得見送り


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
前言撤回w

今岡獲り断念、支配下選手枠ネックか…編成会議

支配化選手枠には未だ余裕がある気がするのですが・・・70人ですよね?未だ65人のような気がするが・・・(計算間違っているかもしれません)

ゆういちさんのコメントでもあったように「朝令暮改」で獲得見送りが発表されました。まあ、良かったのかな・・・と思いますが、各社の報道の仕方は微妙に異なります。

・栗原選手の3塁コンバートが失敗に終わる場合がある
・3億を超える年俸を取っていた選手に対する失礼の無い年俸の額がわからない

その中で、気になるのが日刊スポーツの記事。

この日までに内野手の外国人補強にメドがついたことが、一番の理由となった。



全く情報が出てきませんが、これって事実なんですかね?気になります。しかも、昨年、「外野手」扱いで「内野手」を取ったことを考えると、最初から「内野手」というのは考え方が違ってきてるのでしょうか?

フィリップスの去就が未確定な状況で外国人内野手。(残留した場合)フィリップス選手を外野手として、新外国人(1塁手?)ということであれば、ある程度納得ですが、そうなるとフィリップス選手よりも打てる選手が条件となります。

この場合、新外国人選手が不発に終わると、3塁栗原選手、1塁フィリップス選手(または、その逆)。フィリップス選手の残留がNGだった場合は、1塁が既存選手での対応(岩本選手、喜田選手あたり?)となり、昨年よりも低下しかねない布陣となります。

1塁と外野の強打の選手。どちらがとり易いか?どちらが打つか?ということになると思うんですが、外野手も一人獲得して欲しいですね。今年こそ本職の外野手。

ベストは、フィリップス選手、マクレーン選手を保険で残した上で、強打の外国人野手を1塁、外野それぞれ1名獲得し、競争させるという感じでしょうか?

あと1点気になるのが、中国新聞のこのコメント。


「現有戦力でカバーできる」(鈴木清明球団本部長)と判断。



現有戦力のアップは、補強と言いませんよ!

進まぬ補強に悶々とする人は、クリッとお願いします。
スポンサーサイト
2009.11.13 Fri l カープ2009 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

何だったんだ・・・いったい
 という気分です・・今岡か外国人の2択みたいな事が書いてありましたので結果的には良かったのかな。ただこういう記事をとばされた編成はお粗末ですね・・・特に火元の川端は。野手の補強はもちろんですが中継ぎ陣も重要でこの辺はどう考えてるのか?今度のドタバタを見せられると不安です。
2009.11.14 Sat l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
初投稿します。

「現有戦力でカバーできる」ってちゃんと周りが見えているのか…。今岡に関しては外国人の補強プラスアルファで考えていたのですが、どうやら二択だったようですね。金子もどうなるのか分かりませんし、もうちょっと動いてほしいですね。
一塁手を穫るつもりなんでしょうね。栗原のサードコンバートもそのためだと思いますが、そうなるとフィリップスは外野かそれとも契約が厳しいのか…とにかく残留を願います。
来年も得点力不足になられたらホント困りますし。なりそうですけどw

ちょっと前の記事になるのですが、「選手の気持ちの表現」という記事が気になりました。よく負けたときに覇気がないとかやる気を感じられないという書き込みをよくみますが、選手は勝つためにみな本気でやっていると思います。また勝ったときにはやる気を感じられたとか…結局結果ということなんでしょうかね。
選手も人間ですからそれぞれ性格があります。ベストをだせる精神状態にするやり方は選手によって違うと思いますし、考えすぎてドツボにはまるくらいなら苦笑いしてでも切り替えて次に繋げた方がいいと思います。
野次も選手によっては集中力を害しパフォーマンス低下に繋がるものでしょうね。我々ファンも気をつけないといけないですね。

初投稿でいきなりすみません。また投稿することがあるかと思いますがよろしくお願いします。
2009.11.14 Sat l 通. URL l 編集
とおる さん へ
わたし の おじさん の りくつ ですけど
じぶん の ぎじゅつ を みせること を なりわいに している もの が 
たかだか すうふんかん てれび かめら に うつる
その うつる じかん に 「負」 の いんしょう を あたえる そぶり を する 

どうして?  てれかくし?

「負」 の いんしょう   「正」 の いんしょう 

みられている という たちば を おわすれか???

「不思議」 だ

・・・・・・ と じぶん も おもいます


2009.11.14 Sat l 鯉裕. URL l 編集
Re: 何だったんだ・・・いったい
緑の酒屋さん

>  という気分です・・今岡か外国人の2択みたいな事が書いてありましたので結果的には良かったのかな。ただこういう記事をとばされた編成はお粗末ですね・・・特に火元の川端は。野手の補強はもちろんですが中継ぎ陣も重要でこの辺はどう考えてるのか?今度のドタバタを見せられると不安です。

何だったんでしょうね・・・金子選手の話も一緒に消えたような気がしますし。
新外国人獲得の話が報道されていましたが、合わせて、フィリップス・マクレーン選手と契約しないとの話も・・・

補強の件については、憂鬱な話が多いです・・・

コメントありがとうございました。
2009.11.15 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
通さん

> 初投稿します。

初めまして!
レッドルさんのブログで良くコメントされているのは拝見しておりましたので、初めてという感じはしませんね。

コイヒロクンが、「とおる」さんと書いてましたが、「つう」さんと思っていました。どちらが正しいですかね?

> 「現有戦力でカバーできる」ってちゃんと周りが見えているのか…。今岡に関しては外国人の補強プラスアルファで考えていたのですが、どうやら二択だったようですね。金子もどうなるのか分かりませんし、もうちょっと動いてほしいですね。
> 一塁手を穫るつもりなんでしょうね。栗原のサードコンバートもそのためだと思いますが、そうなるとフィリップスは外野かそれとも契約が厳しいのか…とにかく残留を願います。
> 来年も得点力不足になられたらホント困りますし。なりそうですけどw

今日、新外国人選手の話が出ましたね。どうやら野村監督が目を付けていたようで・・・まあ、それは良いとしても、フィリップス選手やマクレーン選手と契約しない話が同時に報道されてました。もう一人当たっているらしいですけど、保険として置いておいて欲しかったというのが、正直なところです。

> ちょっと前の記事になるのですが、「選手の気持ちの表現」という記事が気になりました。よく負けたときに覇気がないとかやる気を感じられないという書き込みをよくみますが、選手は勝つためにみな本気でやっていると思います。また勝ったときにはやる気を感じられたとか…結局結果ということなんでしょうかね。
> 選手も人間ですからそれぞれ性格があります。ベストをだせる精神状態にするやり方は選手によって違うと思いますし、考えすぎてドツボにはまるくらいなら苦笑いしてでも切り替えて次に繋げた方がいいと思います。
> 野次も選手によっては集中力を害しパフォーマンス低下に繋がるものでしょうね。我々ファンも気をつけないといけないですね。

私も正直、通さんの考えに近いですね。やはりベストのパフォーマンスを出せる状況を作るためであれば、少々の苦笑い程度はスルーしないといけない気がします。結果が出ないから、こういうことを言われるのだとは思いますが。

> 初投稿でいきなりすみません。また投稿することがあるかと思いますがよろしくお願いします。

いえいえ、いつもレッドルさんのところで鋭いコメントされているのを見て感心しておりましたし、私もブログを見ていただいたこともうれしかったりしますw

否定的なコメントでも結構ですので、遠慮なくお願いします。あっ、それよりも先に、見ていただけるような記事を書かないといけないですけどねw

コメントありがとうございました。
2009.11.15 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: とおる さん へ
コイヒロクン

> わたし の おじさん の りくつ ですけど
> じぶん の ぎじゅつ を みせること を なりわいに している もの が 
> たかだか すうふんかん てれび かめら に うつる
> その うつる じかん に 「負」 の いんしょう を あたえる そぶり を する 

> どうして?  てれかくし?

おじさんが考えるのはね。最高のプレーを見せるためには、見られていることを忘れて、素(す)でプレーする必要があるんだよ。そのときに、結果として、笑いが出ることは仕方ないと思うんだよね。

> 「負」 の いんしょう   「正」 の いんしょう 
>
> みられている という たちば を おわすれか???
>
> 「不思議」 だ
>
> ・・・・・・ と じぶん も おもいます

素(す)のプレーを見せるから、面白いと思うし、盛り上がるんだと思うんだよね。見せることだけを意識した「演技」のプレーだと、面白みがなくなると思うんだよねぇ・・・どうだろう?

コメントありがとうございました。
2009.11.15 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
No title
返信ありがとうございます。

初めまして…ではないですね。レッドルさんのブログで一度やりとりをさせていただいたかと思います。

レッドルさんのところでは結構自由気ままにコメントさせてもらえてるうえ、毎回返信までしていただいているのでホント感謝してますwブログの内容も勉強になることばかりで、おかげで考え方もそこそこ固まってきてます。
でも他の方たちに比べたら僕なんてまだ何も語れてませんねw結構感性で書いていることが多いので、変なこと書いてる時もありますし。

呼び方は「つう」なんですけど、別に「とおる」でも「とおり」でも構いませんよwお任せします。

新外国人はまた中距離打者みたいですね。「対応できれば30本打てる」とは書いていましたが、そこらへんは実際見てみないとなんともいえないですね。
フィリップスは残してほしかったです。波が激しいとか書かれてましたが、今年の成績と実力を見れば日本野球の経験もプラスしてかなりの可能性を秘めてると思いますし。メジャー指向の強さは…交渉で熱意を見せれば!といってももう遅いですねw
マクレーンもキャンプから調整すれば25本くらいは打てそうに感じます。結構好きな選手だったので残念ですね。正直彼らのおかげでCS争いできたと思ってます(もちろん他の要素もありますが)。
もう一人新外国人を穫るようなので、少しは安心できますね。アレックスの時のように一人で終了という心配もあったので。

長々と失礼しました。
あ、ブログの内容はすごくおもしろいものばかりですね。これからもかなりの頻度で訪問すると思いますw頑張ってください。
最後にコイヒロさん貴重なご意見ありがとうございます。
2009.11.16 Mon l 通. URL l 編集
Re: No title
通さん

> 返信ありがとうございます。
>
> 初めまして…ではないですね。レッドルさんのブログで一度やりとりをさせていただいたかと思います。

確か、流し打ちの話だったですよね。「ボールを運ぶ」とか、「利き腕で押し込む」と言うネタだったと記憶しています(間違っていたらすみません)

> レッドルさんのところでは結構自由気ままにコメントさせてもらえてるうえ、毎回返信までしていただいているのでホント感謝してますwブログの内容も勉強になることばかりで、おかげで考え方もそこそこ固まってきてます。
> でも他の方たちに比べたら僕なんてまだ何も語れてませんねw結構感性で書いていることが多いので、変なこと書いてる時もありますし。

レッドルさんは凄いですよね。エントリーもそうですが、コメントへの返信の文章量が並じゃないw
見習いたいと思っていますが、実際あれは真似できません。

> 呼び方は「つう」なんですけど、別に「とおる」でも「とおり」でも構いませんよwお任せします。

了解しました。

> 新外国人はまた中距離打者みたいですね。「対応できれば30本打てる」とは書いていましたが、そこらへんは実際見てみないとなんともいえないですね。
> フィリップスは残してほしかったです。波が激しいとか書かれてましたが、今年の成績と実力を見れば日本野球の経験もプラスしてかなりの可能性を秘めてると思いますし。メジャー指向の強さは…交渉で熱意を見せれば!といってももう遅いですねw

途中から来て、15本打ってますからね。あと、お立ち台の多さから判るように、嵌ったときの勝負強さは貴重な存在だったと思うので。今言っても遅いのでしょうが、キャンプから準備させて見てみたかったですね。

> マクレーンもキャンプから調整すれば25本くらいは打てそうに感じます。結構好きな選手だったので残念ですね。正直彼らのおかげでCS争いできたと思ってます(もちろん他の要素もありますが)。
> もう一人新外国人を穫るようなので、少しは安心できますね。アレックスの時のように一人で終了という心配もあったので。

マクレーン選手もねぇ・・・ファーストやらせるのであれば、置いておけば良いと思うし、そもそも、栗原選手のサードコンバートが失敗した場合は、どうする気や?????という感じで。

あと一人は外野手なんでしょうが、上記の失敗のリスクを考えると、サードの出来る外国人選手も欲しい・・・ああああああああああああああ、フィリップス!!!!!!!!!!!!!!!!

> 長々と失礼しました。
> あ、ブログの内容はすごくおもしろいものばかりですね。これからもかなりの頻度で訪問すると思いますw頑張ってください。

ありがとうございます。(かなり恥ずかしいですが)こういう一言が私のモチベーションにも繋がります。
最近、野球以外のネタが増え気味(現実逃避?)ですが、そちらにもお付き合いいただければと。

コメントありがとうございました。
2009.11.17 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/528-ef3040e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
