レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【記事ネタ】うひゃ???

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【記事ネタ】うひゃ???


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今日は鯉次郎と一緒に風呂に入った後、寝る前に絵本を読んでやろうと、これを手にしたところ、

いや~!

と泣きだす鯉次郎・・・。何度手にしても、「いや!!!!」と言って、私から絵本を取り上げ、ポイっと捨てに行く始末・・・

妻よ、俺が仕事している間に何をしてるんだ?

留守中の洗脳活動に不安の募るニュービギニングでした。

◆◆◆

さて本題。

ふっと、中国新聞のカープ情報ページを見たら、思わず、

うひゃ???

の声が。

元阪神今岡の獲得検討 一・三塁の補強要員に

マジか・・・?

いやぁ・・・FAも参戦せず、トレード話も聞かないという話を昼に投稿した訳ですが、

こう来たか・・・

と言う感じ。

まあ、確かに活躍すれば、阪神に対して優越感に浸れると思うし、金子選手比較しても実績は比べ物にならないくらいですが・・・

やはり微妙じゃないですか・・・?

去年の石井タクロー選手で味をしめたのか、ベテランの補強で「経験値」を補強・・・

やはり納得できない・・・

皆さんの意見はどうですか?
スポンサーサイト
2009.11.12 Thu l 記事ネタ l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
補強の第一弾として見るならば年俸を抑えて右の代打要員、内野のリザーブとして面白いとは思います(個人的には中里の方に魅力を感じますが・・・)が今期の石井みたいにスタメンで使わないで済むように更なる補強を望みたいです。やはり1番計算できるのはFA、外国人、トレードだと思うのでこれで終わりでは困ります。ただこれだけ静かだとFAはともかく外国人の目処はついてるかもと期待はしてます。トレードに関しては小山田ー岸本、木村のようなトレードならできそうな気がしますのでこちらも成り行きを見守りたいです。
2009.11.12 Thu l 緑の酒屋さん. URL l 編集
MERCURYさん、ごめんなさい
更新おつかれさまです。

まずはMERCURYさんにお詫び申し上げます。

つっかかるようなかたちになってしまいましたが。

自分は野球には野球のルールがあり一般常識

社会通念が当てはまらなくてもよい社会では

ないかと考えます。

もちろん球場グランド内だけでのハナシですが。

あっしに固定された野球観がないです。

常に疑っていたいんです。

これからも疑問をぶつけることがあるでしょう。

瞬間にけんか腰に感じることも。(なることも)

あっしが常に疑問に想っていたことを他の方も感じてくれている。

すごくうれしい。それに反応。


応えてくださってただただ感謝です。

そしてMERCURYさんが許してくださるまで、もうコメントは

しません。



今岡氏の獲得にも・・。コメントをさし控えさせていただきます。

ただ、あっし的にはどちらかというと好きな選手です。(してるじゃん!!)

カープにきてくださるのなら応援させていただくのみです。

旧所属球団についてはどうこう云いません(爆)

おつかれさまです。
2009.11.12 Thu l ク・ネス. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 補強の第一弾として見るならば年俸を抑えて右の代打要員、内野のリザーブとして面白いとは思います(個人的には中里の方に魅力を感じますが・・・)が今期の石井みたいにスタメンで使わないで済むように更なる補強を望みたいです。

そうか・・・右の代打と考えると、緒方選手の抜けた後釜と考えるとありかもしれませんね。スタメンで使うかどうかについては、外国人補強と今の選手の踏ん張り次第ということになりますね。

ただ、気になるコメントが・・・

>> 外国人との比較になるが、(結論を)長引かせることはしない。(川端編成グループ長)

これって、今岡選手を取れば、外国人を取らないってことか?気になる発言です。

> やはり1番計算できるのはFA、外国人、トレードだと思うのでこれで終わりでは困ります。ただこれだけ静かだとFAはともかく外国人の目処はついてるかもと期待はしてます。トレードに関しては小山田ー岸本、木村のようなトレードならできそうな気がしますのでこちらも成り行きを見守りたいです。

現状の外国人3名の残留と野手の補強は必須ですからね。そういえば、オフのトレードは、小山田選手の例がありましたね。忘れてましたw

コメントありがとうございました。
2009.11.12 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
No title
低迷して要る選手が働き場所を変えて復活なんて
ドラマチックですね
楚から漢に移籍した韓信とか
環境や扱い方を変えれば人は変わる

だけど

今岡を最大の戦力補強と考えないで獲得して欲しい
タクローさんの入団で雰囲気は変わりましたが
タクローさんの成績自体はパッとしないものでしたから

彼等から頂くものはヒット1本もありますが
長くプロ野球選手をやる為のハートと体のケア
強いチームの試合における意気込みや
モチベーションの維持の仕方など
勝つ為にはどうすればいいか?

そういう戦う為の精神を勉強させてもらう

まぁ活躍してくれればこの上ないんですがねw

今はルイ・シュルの契約と
大物打ちの助っ人獲得

これくらいやって今年より少し期待できるくらい
これからの動きに期待しましょう。

今岡が復讐の権化となってくれればオモロイw
くわばらくわばら(・ω・)
2009.11.12 Thu l ゆういち. URL l 編集
Re: MERCURYさん、ごめんなさい
ク・ネスさん

> 更新おつかれさまです。
> まずはMERCURYさんにお詫び申し上げます。
> つっかかるようなかたちになってしまいましたが。

多分・・・ですが、MERCURYさんは気にされて無いと思いますよ。少なくとも私としては許容範囲でして。ひょっとしたら私の(コメントの)書き方が悪かったかもしれません。申し訳ありません。

> 自分は野球には野球のルールがあり一般常識
> 社会通念が当てはまらなくてもよい社会では
> ないかと考えます。
>
> もちろん球場グランド内だけでのハナシですが。
>
> あっしに固定された野球観がないです。
>
> 常に疑っていたいんです。
>
> これからも疑問をぶつけることがあるでしょう。
>
> 瞬間にけんか腰に感じることも。(なることも)
>
> あっしが常に疑問に想っていたことを他の方も感じてくれている。
>
> すごくうれしい。それに反応。

それは私も感じます。同じことを考えているとき、違うことを考えているとき、それぞれ思いは違いますが、反応してもらったことに対しては嬉しいですね。

> 応えてくださってただただ感謝です。
>
> そしてMERCURYさんが許してくださるまで、もうコメントは
>
> しません。
>

そう仰らずに・・・(笑)
MERCURYさーん、早くコメントお願いします。

>
> 今岡氏の獲得にも・・。コメントをさし控えさせていただきます。
> ただ、あっし的にはどちらかというと好きな選手です。(してるじゃん!!)
> カープにきてくださるのなら応援させていただくのみです。
> 旧所属球団についてはどうこう云いません(爆)
> おつかれさまです。

私も獲得したら応援しますよ。ぜひぜひ、阪神戦で大暴れして欲しいものです!

コメントありがとうございました。早く次のコメントをお待ちしております。
2009.11.12 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

お久しぶりです。

> 低迷して要る選手が働き場所を変えて復活なんて
> ドラマチックですね
> 楚から漢に移籍した韓信とか
> 環境や扱い方を変えれば人は変わる

それで復活するとドラマチックですね。

> だけど
>
> 今岡を最大の戦力補強と考えないで獲得して欲しい
> タクローさんの入団で雰囲気は変わりましたが
> タクローさんの成績自体はパッとしないものでしたから

緑の酒屋さんへのコメ返でも書きましたが、「外国人との比較で・・・」と言う言葉が気になります。基本的にバックアップ要員であって、補強とは異なるという認識で獲得するなら理解できます。

> 彼等から頂くものはヒット1本もありますが
> 長くプロ野球選手をやる為のハートと体のケア
> 強いチームの試合における意気込みや
> モチベーションの維持の仕方など
> 勝つ為にはどうすればいいか?
>
> そういう戦う為の精神を勉強させてもらう

優勝経験者で、かつ、タイトルホルダーですからね。それは大きいですね。

> まぁ活躍してくれればこの上ないんですがねw

もちろん・・・全盛期くらいに活躍してカムバック賞を取ってくれれば・・・w

> 今はルイ・シュルの契約と
> 大物打ちの助っ人獲得
>
> これくらいやって今年より少し期待できるくらい
> これからの動きに期待しましょう。

これで打ち止めと言うこと無いように・・・あっ、まだ獲得したわけではないですね。

> 今岡が復讐の権化となってくれればオモロイw
> くわばらくわばら(・ω・)

それは大いに期待します。阪神戦で6割くらい打ってくれればw

コメントありがとうございました。
2009.11.12 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
呼ばれて飛び出て
ク・ネス様

全く気にしてないですよ。
なので許すも何も。
これからも今まで通り御自由にコメントして下さいまし。

ってこんなことになるから「あいつ何?」って言われちゃうんだろうな(笑)

今回の件だけでは無いですが、
意見がぶつかり合うのは
それが建設的な場合は大歓迎ですよ。
それでお互いに切磋琢磨できればと思っております。
なのでいつでも突っかかって来て下さいまし(笑)
こちらからも疑問は遠慮無くぶつけさせていただきます。


今岡獲得ですか・・・・
僕も今日のスポーツ紙の一面を見て知ったのですが
正直?ですね。
過去に多大な実績を持ちここ数年燻ってる。
似たようなのがうちにはもう既に居るのにねぇ。
まして川端・オーナーのラインでしょ。
非常に胡散臭い。
去年の石井とはまるで訳が違いますしね。
外国人との兼ね合いと言う表現も非常に気になります。
個人的には中里や工藤に興味があったんですが
そっちには全く手を出すそぶりすらなかったし。
全く方向性が見えてきません。

まあ、来るなら純粋に応援しますがね。


鯉次郎君の赤化計画頑張って下さい。
無理に読んでやろうとせずに
自分が楽しそうに読んでる姿を見せ付けてやると
興味を惹いて寄って来るかも知れませんよ。
2009.11.12 Thu l MERCURY. URL l 編集
No title
今岡獲得しないってw
朝令暮改もいいとこだw
2009.11.13 Fri l ゆういち. URL l 編集
今岡…なぜ
はっきりいっていらないと思います…
若手を使った方がまだましだと思われ。。
2009.11.13 Fri l Leftsidecar. URL l 編集
Re: 呼ばれて飛び出て
MERCURYさん

前半は、ク・ネスさん向けなので、スルーして。
ク・ネスさん早い復活をお待ちしております・・・というか、私の記事投稿が止まってますがw

> 鯉次郎君の赤化計画頑張って下さい。
> 無理に読んでやろうとせずに
> 自分が楽しそうに読んでる姿を見せ付けてやると
> 興味を惹いて寄って来るかも知れませんよ。

効果抜群でしたw
単なる気分の問題かもしれませんが、今は、私の膝の上で読むようになりました。
また、報告いたします。

コメントありがとうございました。
2009.11.15 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> 今岡獲得しないってw
> 朝令暮改もいいとこだw

何だったんでしょうね。まあ、獲得によるプラスはあまり無さそうに思ったので、まあ、良かったのではないかと。

ただ、オリ岡田監督が阪神の今岡の扱いにかみついてますね。ならオリで取れば良いのに・・・とも思いますが。

コメントありがとうございました。
2009.11.15 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 今岡…なぜ
Leftsidecarさん

> はっきりいっていらないと思います…
> 若手を使った方がまだましだと思われ。。

復活が確実なら良いんですけどね。可能性としては低いと思いますので、「見送り」の結果は良かったと思います。

コメントありがとうございました。
2009.11.15 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/524-aa97d8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
