レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて ドラフト



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ドラフト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
実は未だ会社です・・・

今日がドラフトだったんですね。昨日、レッドルさんのブログを見て気がつきました。ただ、選手は全くわからず、レッドルさんのブログで見た情報以上は判らないので・・・w

名前だけ見ると、春夏の甲子園優勝投手の両取り(あまり聞いたこと無いですね。しかも競合なし)だし、高い得点が付けられるような気がします。ただ、よく見ると、みんな(現在)投手じゃん・・・、野手として取った選手もいますがw

テスト合格した選手が3人いたと思いますが、中村選手しか指名してなかったですよね?他の球団に指名されたんですかね?それとも合格したけど入団は認めず?今って、ドラフト経由じゃないと選手契約できないですよね?ご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントいただければと。

ドラフト当日ということで、過去のドラフトなどを見直しているとダルビッシュ投手の成績が。今更という話ではありますが、素晴らしい成績で・・・今年は故障などありましたが、それにも関わらず、182イニング投げて15勝10敗(5敗の間違いですね・・・ご指摘ありがとうございました)で防御率が自己最高の1.73・・・化け物ですねw

2005年 日本ハム 14 5 5 0 94 1/3 3.53
2006年 日本ハム 25 12 5 0 149 2/3 2.89
2007年 日本ハム 26 15 5 0 207 2/3 1.82
2008年 日本ハム 25 16 4 0 200 2/3 1.88
2009年 日本ハム 23 15 5 0 182 1.73

2年目以降、貯金が7、10、12、10と4年で39個。防御率は、2年目以降3点未満で、ここ3年は200イニング前後投げて2点未満。うーん・・・この投手が単独指名だったというのは美味しい指名だったんでしょうね。今考えると。

全くつながりのない話ですね。はい。

縁あってカープに指名された若鯉たち。頑張って欲しいですね。成長を楽しみにしております。
2009.10.29 Thu l カープ2009 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

今年のダルの成績は15勝10敗ではなく15勝5敗ですよ。
2009.10.30 Fri l . URL l 編集
ドラフトや化け物たちのオークション
おつかれさまです。

見るつもりが・・・・・。夜勤明けで寝てました。

春夏連覇。

これで興行の目玉はできた。ウチのプロモーターは商売上手の野球下手!?

今村猛 投 清峰高  

5番手を今井君と争って。いきなり勝負!

2 堂林翔太 内 中京大中京高

ファースト空けて待っておりやす。待望のクリ坊のライバル。

3 武内久士 投 法大  

神はふたりいらん 。法大出は無条件期待。

4 庄司隼人 内 常葉橘高

ロッテの庄司さんは好きな選手でした。出て鯉。

5 伊東昴大 投 盛岡大付高

名前がいい。

6 川口盛外 投 王子製紙

かわグッチ っっっ!!名前がいい。昴大&盛外で売り出すか。

育 永川光浩 投 龍谷大

兄弟 リレー魅せてくれ。

育 中村亘佑 捕 横浜商大高

会澤に追いつけ追い越せ。
2009.10.30 Fri l ク・ネス. URL l 編集
No title
まぁ指名見送りってのは昔からよくある話ですよね
広池も指名見送りで1年間ドミニカカープアカデミーに修行しに行ってましたし・・・・・。

今村も堂林も将来カープの主軸になってもらいたいですねw
2009.10.30 Fri l ゆういち. URL l 編集
Re: タイトルなし
名無しさん

> 今年のダルの成績は15勝10敗ではなく15勝5敗ですよ。

仰るとおりです・・・お恥ずかしい。後で修正しておきます・・・

ご指摘ありがとうございました。
2009.10.30 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
No title
レッドルです。

・・・何となく最近また忙しくなられているようなw
いつかの繰り返しになりますが、お身体にはお気をつけ下さい。

ダルビッシュ投手は改めて成績を見させて頂くと凄まじいですね・・・特に何の関係もないコメントでしたw
2009.10.30 Fri l レッドル. URL l 編集
Re: ドラフトや化け物たちのオークション
ク・ネスさん

#今日もタイトルが冴えてますね。

> おつかれさまです。
>
> 見るつもりが・・・・・。夜勤明けで寝てました。

ク・ネスさんもお疲れ様です。夜勤はきついですよね。昼勤とは違った疲れが溜まります。

> 春夏連覇。
>
> これで興行の目玉はできた。ウチのプロモーターは商売上手の野球下手!?
>
> 今村猛 投 清峰高  
>
> 5番手を今井君と争って。いきなり勝負!

彼には、即戦力としての期待もしたいですね。菊池投手に負けないように頑張って欲しいです。

> 2 堂林翔太 内 中京大中京高
>
> ファースト空けて待っておりやす。待望のクリ坊のライバル。

三遊間でOKですw

> 3 武内久士 投 法大  
>
> 神はふたりいらん 。法大出は無条件期待。

故障が気になりますが、即戦力として期待は大きいですね。

> 4 庄司隼人 内 常葉橘高
>
> ロッテの庄司さんは好きな選手でした。出て鯉。

今宮選手みたいなタイプでしょうか?身体能力抜群というところに期待したいです。

> 5 伊東昴大 投 盛岡大付高
>
> 名前がいい。

今っぽい名前ですね←この表現がオッサン・・・

> 6 川口盛外 投 王子製紙
>
> かわグッチ っっっ!!名前がいい。昴大&盛外で売り出すか。

大学では準硬式でやっていたらしいですね。野球エリートに負けないように頑張って!

> 育 永川光浩 投 龍谷大
>
> 兄弟 リレー魅せてくれ。

大学での実績がほとんど無いみたいですから、育成とは言えかなり期待先行の指名ですね。ただ、この身体は鍛えても手に入らないと思うので頑張って欲しい!

> 育 中村亘佑 捕 横浜商大高
>
> 会澤に追いつけ追い越せ。

近い世代に良い目標がいますからね。頑張って欲しいです。

とにかくみんな頑張って欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2009.10.30 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> まぁ指名見送りってのは昔からよくある話ですよね
> 広池も指名見送りで1年間ドミニカカープアカデミーに修行しに行ってましたし・・・・・。

確かに広池投手もそうですね。ただ、一気に血の入れ替えをする意味でも指名して欲しかった気がします。

> 今村も堂林も将来カープの主軸になってもらいたいですねw

いやぁ・・・期待は大きいです。久しぶりに燃えたドラフトでしたw

コメントありがとうございました。
2009.10.30 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
レッドルさん

> ・・・何となく最近また忙しくなられているようなw
> いつかの繰り返しになりますが、お身体にはお気をつけ下さい。

いやぁ・・・お恥ずかしい。また、心配かけてしまいました。まとまった時間を取ることができなかったもんで・・・書きたいことはいっぱいあるんですけどねw

> ダルビッシュ投手は改めて成績を見させて頂くと凄まじいですね・・・特に何の関係もないコメントでしたw

記事自体にあまり意味がなかったですからねw
でも、正直凄い成績だと思います。いったいどこまで行くんだろう・・・という感じで。

コメントありがとうございました。
2009.10.30 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/511-3033dc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
