レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 鯉次郎の週末

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

鯉次郎の週末


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
最近、一部のコメンテータの方に、「鯉次郎が母子家庭になっているんじゃないか?」と思われている節があるので、アリバイ作りじゃないですが、今週、ニュービギニングがどれだけ鯉次郎と過ごしたかを皆さんに理解していただくべく、鯉次郎の一日を追ってみました。

もう、子育てブログ状態ですw

携帯のカメラがイマイチなので、画質が悪いのはご容赦ください。

まずは、17日の土曜日。この日は、創祀(そうし)1900年を記念した熱田神宮の改修行事の一環である稚児行列に参加してきました。

稚児行列については、以前も記事に書いた気がするのですが、私もこちらに来るまで・・・というか、鯉次郎が出来るまでは聞いたこともない行事でした。

鯉次郎も3度目の稚児行列で少しは慣れたかと思いや・・・大泣きでしたw

化粧(って言うんですかね?)する時点から泣き叫び、烏帽子(でいいのかな?)を被らせても、すぐに外してしまい、結局写真は撮れずじまい・・・(苦笑)

Image792.jpg
Image791.jpg

なかなか難しいものですw

翌18日の土曜日。この日は、特に予定はなかったので、一日、鯉次郎と過ごしました。

まずは、朝。

Image794.jpg

最近、妻が始めた家庭菜園(もどき)。どうも、水をやるのが気にいったようで、過剰なくらい水をやる鯉次郎・・・大丈夫なのか不安ですw

次は、お掃除の手伝いw
掃除機をかけてると、いつもどこからか棒をとってきて、真似をしますw

Image797.jpg

パパママのお手伝いが終わった後は、自分の趣味へw
大好きな電車見学です。近くにJRの線路があるのですが、線路の近くに車を止めて、ひたすら電車見学w

Image798.jpg

電車が来たときは興奮状態で、「でんしゃ!でんしゃ!でんしゃ!」ってな感じでw

放っておくと1時間くらいはつき合わされそうですw

その後、近くの球場へたまたま行くと、こんな大会が。

ちょっくら覗いてみました。

Image800.jpg

鯉次郎にとっては、(ソフトボールではありますが)初のスタジアム。どうかな・・・と思って見ていたら、「ボール、ボール」と興奮状態で、上々の感触。次回に期待できそうです。

全日本クラスのソフトボールを見たのは初めてですが、すごいですね。あの球は打てない・・・これで思い出したこともあるので、それは改めて記事に書こうと思います。

朝から頑張ったら眠くなっちゃった・・・

Image803.jpg

そして、少し寝たら復活!夜は、大好きなお絵かきターイム!

Image804.jpg

で、寝る前には、パパと一緒にダーンス!

Image805.jpg
Image806.jpg

いやぁ・・・ダンスに入ると敵わないですね・・・忍者の歌?(お母さんと一緒でやってます)を10回以上リピートし、一緒に踊らされましたw

鯉次郎と一日付き合うのは、どれだけ仕事するよりも疲れます・・・

でも、楽しいんですけどねw

親ってこういうもんなんでしょうね。馬鹿親と呼んでくださいw
スポンサーサイト
2009.10.20 Tue l 鯉次郎 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/508-bb7306fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
