レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて まだ眠い・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

まだ眠い・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
まだ眠いですねぇ・・・

昨日は妙に酒が回ってました・・・疲れ気味のようです・・・もしかして年?

この記事・・・自分での良くわからんです。MERCURYさんのメールやレッドルさんへのコメントも失礼なことを書いていたら申し訳ありません。まずは謝っておきますw

今日、新監督として野村監督の就任が正式に発表され、監督人事(ブラウン監督評価含む)の総括を書くのにグッドタイミングと思って記事を書いているのですが・・・

まとまりませんw

かなりの長文になっており、まとまりがないため、「総括」と呼ぶにはちょっと・・・という感じですが、なんとか、ケリをつけたいと思います。そうしないと、「カープエイド2009」が始まらないw

うーん・・・文章書くのって難しいですね。会社でもかなり苦労してますがw

ちなみに、皆さんどんな感じで書いてますか?そのまま直打ちなのか、ワードとかに一度書いているのか?人それぞれ流儀があるでしょうが、長文でまとまった文章を書いている方は尊敬しますw

ちなみに私は、普段から、何を書こうかな・・・と考えておいて、PC開いたときに一気に書きますw

残念ながら会社での文章のように、読みなおしとか推敲は十分でないため、誤字・脱字は日常茶飯事。ひどい時は、同じパラグラフが2回登場することもありますw

一度、どうやって書いているのかお聞きしたいですね。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.10.14 Wed l その他 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
レッドルです。

何だかお疲れのようでw
体調にはくれぐれも気をつけて下さい。

ちなみに僕も日頃書きたい事が浮かんだ時に記憶しておいて、下書きもせず直接書きますね。
入念に準備するとその間にやる気が無くなる時があるので、書き始めてしっくりこない時は考え直して削除します。

懲り過ぎると一字一句まで気になってしまうタチなのでw
2009.10.15 Thu l レッドル. URL l 編集
(色んな意味で)プロじゃないんだから・・・・
言い訳をするくらいだったら、
時事通信みたくしなくても良いと思う。
読ませる技術(←天然?)は確かにあるのだから、
一年後に「マーティ帰国」をテーマにしたものを書いても
文句なく面白いビギニング節が披露できると思う。
水っぽい(ウエット)(センチメンタル)「過去モノ」ならば、ニュービギニング。
最高です、自分は大好きです。

ランキングにこだわる理由でもあるのですか?
緊張感はないよりあった方が良いでしょうが・・・

己の生活リズムに合ったバランスを保ちつつお書きなさいな。
(正直、痛々しい)
血液型「AB」にとって睡眠不足は大敵ヘロヘロになりますが、
はたして、お主も「代貸し」と同じく・・・・・

MERCURYさんは「〇型」かな?

お父さんあっての、鯉次郎、鯉太郎なのだから、ぼちぼちいきましょう。


偉そうな物言い (▼皿▼メ)ノ  野暮天でした。


2009.10.15 Thu l なにわ東洋カープ. URL l 編集
Re: No title
レッドルさん

> 何だかお疲れのようでw
> 体調にはくれぐれも気をつけて下さい。

MERCURYさん同様、仕事で嵌っておりまして・・・(苦笑)
若い頃のパワーが無いことが残念ですw

> ちなみに僕も日頃書きたい事が浮かんだ時に記憶しておいて、下書きもせず直接書きますね。
> 入念に準備するとその間にやる気が無くなる時があるので、書き始めてしっくりこない時は考え直して削除します。
>
> 懲り過ぎると一字一句まで気になってしまうタチなのでw

気にしだすとキリが無いですね。確かに。旦那にもコメントで指摘いただいているように、プロではないので、もっとお気楽に書けば良いんですけどね。基本お気楽なんですが、爆弾投下時だけは慎重になっていますw

コメントありがとうございました。
2009.10.15 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: (色んな意味で)プロじゃないんだから・・・・
なにわの旦那

> 言い訳をするくらいだったら、
> 時事通信みたくしなくても良いと思う。

シーズン中は試合でお茶を濁すんですが、シーズンが終わるとそれが無くなるので、繋ぎが無くこういうことに。落ち着かない位置(ランキング)にいたので、舞い上がっているのかもしれませんw

> 読ませる技術(←天然?)は確かにあるのだから、
> 一年後に「マーティ帰国」をテーマにしたものを書いても
> 文句なく面白いビギニング節が披露できると思う。
> 水っぽい(ウエット)(センチメンタル)「過去モノ」ならば、ニュービギニング。
> 最高です、自分は大好きです。

ウェット、水物、水商売系、何でもOKです。技術は無いけど天然ですかね。基本、書きたいことを書いているだけなので。

> ランキングにこだわる理由でもあるのですか?
> 緊張感はないよりあった方が良いでしょうが・・・

こだわりは無いですよ。前にも書いたように、カープの選手ではないですが、予想外に上がってしまうと緊張してしまうだけで。基本は好きなことを好きな風に書くスタンスなんですが、レッドルさんのコメントにも書いたように、「爆弾投下」の記事については、ちょっと慎重になっている感じですかね・・・w

> 己の生活リズムに合ったバランスを保ちつつお書きなさいな。
> (正直、痛々しい)
> 血液型「AB」にとって睡眠不足は大敵ヘロヘロになりますが、
> はたして、お主も「代貸し」と同じく・・・・・

昔は睡眠不足でも全く影響なかったのですが、最近は厳しいですね。年齢の関係でしょう。厄年ですしw
血液型はA型です。最近、信じてもらえないのが不満なのですがw

> MERCURYさんは「〇型」かな?

何型でしょうね。興味はあります。

> お父さんあっての、鯉次郎、鯉太郎なのだから、ぼちぼちいきましょう。

そうですね。楽しみにやっているブログが苦になると本末転倒ですからね。アドバイスいただいたとおり、自分のペースは崩さないようにします。

> 偉そうな物言い (▼皿▼メ)ノ  野暮天でした。

いえいえ、貴重なアドバイスありがとうございました。もう少し肩の力を抜いて、「爆弾」投下してみますw

コメントありがとうございました。
2009.10.15 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
じゃあ、僕からも
爆弾なんてのは落とせば勝手に周りが盛り上がるから
その流れに任せておけばいいんです(笑)

ブログは書きたいときに書きたいことを書けばいいの。
僕はこのシーズンは思い浮かばないとPCつけないですから。

それから旦那が仰ってる天然は天性に置き換えて読みましょう。
そうするとグッと耳に入って来るでしょう?(笑)

ちなみに僕は下書き一切無し。
テーマを一つ決めて大体の骨組みができたらPCに向かう。
そこから勝手に肉が付いて来る。
そう、すべて思い付きです(笑)
ただ、更新する前には人のブログは見ません。
かぶったら嫌なので。


メールは一瞬その筋の方かと思いましたがそれ以外は大丈夫でしたよ(笑)

最後に血液型ですが・・・・・
天上天下唯我独尊、自分が絶対正義のB型です。
今回初めて間違われました(笑)
2009.10.15 Thu l MERCURY. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/505-dddae895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
