レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 祝・ブログ開設1周年

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

祝・ブログ開設1周年


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
戸惑ってます・・・最近のランキングポイントw
久しぶりに見てびっくりしたのですが、20位くらいでちょろちょろしてたのが、気がつくと5位。しかも、1000pts.越えと自己新記録を更新中。

あっ、もちろん、迷惑じゃないですよ!大変うれしい訳ですが、今までと記事内容が特に変わった訳でもなく、理由が判らないので戸惑っているだけですw

さて、そろそろ1年たったかな・・・と思い、第1号の記事を見ると、そう、今日でした。1年前の今日、初記事を投稿。

#今見ると恥ずかしいですね・・・ブログ力は一年経っても一緒だしw

最初は右も左も判らず、面白そうだなぁ・・・と思って始めたブログでしたが、無事1年続けることが出来ました。これも皆さんのお陰だと思っています。

区切り区切りで、いつも同じことを書いていますが、ブログを始めてから、今まで憧れて見るだけであった、MERCURYさんやゆういちさん、そして、なにわの旦那の皆さんとコミュニケーションを取れるようになり、レッドルさんのようなブログ仲間も出来、また、いつもコメントをいただく、緑の酒屋さんやオバrevさん、カープ好き好きさんなど、一人一人名前は上げられませんが、いつもコメントしていただける常連の方々との交流も非常にうれしく思っています。

ホントそう思うんですよ・・・愛知県在住だから、日常生活でカープの話題をする相手がいなくて・・・(悲)

ブログを見ていると愛知県の方も結構いらっしゃるようなんですけどね・・・しゃけさんとか、最近コメントいただいた、Aタイプ28さんとか・・・

幸い、「荒らし」の方も来てないようですし・・・そう思ってないだけですかね?コメンテータの方には恵まれていると思っています。

そういえば、最近、レッドウォーリアーズさんのコメントが無いですが、お元気ですか?

いつまで続くか判りませんが、この感謝の気持ちを持ち続けながら、ブログを続けて行きたいと思います。

◆◆◆

最初、始めた頃は、シーズンオフで、「シーズンに入って記事を書くのが楽しみ」だったのですが、

こんなに苦しいとは思いませんでしたw

勝ってるときは、楽しいんですけどねぇ・・・w

見直してみると(やってませんがw)、負けが込んだ後半戦は、試合講評は飛ばすし、いつの試合のことかわからないし、同じことばかり書いているし・・・で、苦悩が伺えます・・・選手も同じかもしれませんね。

ま、とにもかくにも一年通して書いたので、要領もわかったことだし、肩の力を抜いて続けて行こうかと。

えっ、肩の力は随分前から抜けているだろうって???

ま~ま~・・・そこは突っ込まずに。緊張しながら書いてますよ。時々爆弾投下するんでw

これからも、オッサンブログをよろしくお願いします。

もう少し付き合ってやるか!

まあ、暇つぶしにでも見てやるよ!と思われた方はクリッとお願いします。

明日は、今年最後の試合ですね。実は我がチームも明日が最終戦。勝てば優勝です。ただ、人が揃っていない・・・w。棄権負けの危機です。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.10.09 Fri l その他 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

伝言です
CQ  CQ

♭(▼皿▼メ)  の  おいちゃん  から  の  でんごん  です

「厄年なんとちゃう?」   「気ぃつけやぁ・・・・・」

ひろ  つたえたからねぇ~~


ナマシテぇ!





2009.10.09 Fri l 鯉裕. URL l 編集
No title
レッドルです。

一周年おめでとうございます・・・それとランキング5位浮上もw

確かに他府県ファンはカープを話題にできる相手に事欠きますよね。
僕も大阪なのでカープファンどころか、周囲はトラ吉ばかりで新井選手の移籍の時などは辛いものがありましたw

今後共よろしくお願いします。

PS.レッドウォーリァーさんは気になりますね。
2009.10.09 Fri l レッドル. URL l 編集
おめでとうございます
1年間まずはお疲れ様でした。

それにしても5位とは。
僕は毒が中途半端にあるから無理だろうあぁ。

それから、「憧れ」はこらえてください。
むずがゆいです(笑)
僕なんかよりはるかに暖かく人間味のある素晴らしいブログですから
胸を張ってどーんと構えて下さい。

ちなみに仕事は火にガソリンが投げ込まれてしまい
とんでもない状況です(涙)
2009.10.09 Fri l MERCURY. URL l 編集
Re: 伝言です
コイヒロ君

> CQ  CQ
>
> ♭(▼皿▼メ)  の  おいちゃん  から  の  でんごん  です
>
> 「厄年なんとちゃう?」   「気ぃつけやぁ・・・・・」
>
> ひろ  つたえたからねぇ~~
>

仰る通り厄年でございます。
まさに災難が絶え間なく襲ってくる年を過ごしております。

旦那にもよろしくお伝えください。

コメントありがとうございました。
2009.10.10 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
レッドルさん

> 一周年おめでとうございます・・・それとランキング5位浮上もw

5位は、以前オフシーズンにあった気がしますが、その時のポイントも300~400程度でw
空家を狙ったような順位でしたが、今のポイント数は驚きです。天変地異の前触れか?w

> 確かに他府県ファンはカープを話題にできる相手に事欠きますよね。
> 僕も大阪なのでカープファンどころか、周囲はトラ吉ばかりで新井選手の移籍の時などは辛いものがありましたw

これつらいんですよね。こちらに来て分かったのが、中日ファンは広島を下に見てる(まあ、現状仕方ないんですが)。昔は逆だっただけに、これがとにかく歯がゆくて・・・

> 今後共よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。

> PS.レッドウォーリァーさんは気になりますね。

最近、全く音沙汰なしで・・・レッドウォーリアーさんの前向きなコメントにはいつも助けられていただけに、この音信不通状態は心配です。ひょこっと戻ってきてくれると良いのですが。

コメントありがとうございました。
2009.10.10 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: おめでとうございます
MERCURYさん

> 1年間まずはお疲れ様でした。

いやあ疲れました。シーズン中は(まだ終わってないですが)疲れますね。
最後は、同じ事ばかり書いている自分に飽き飽きしていましたw

> それにしても5位とは。
> 僕は毒が中途半端にあるから無理だろうあぁ。

私の素性がばれて、組織票がはいっているのかもしれませんw

> それから、「憧れ」はこらえてください。
> むずがゆいです(笑)
> 僕なんかよりはるかに暖かく人間味のある素晴らしいブログですから
> 胸を張ってどーんと構えて下さい。

いやぁ・・・事実ですからね。今でも、コメントへの返信を見て、「こう返すか・・・」と感心することばかり。今でも勉強させていただいております。

私が書いたら毒が毒に見えないんですかね。爆弾もっと投げようかなw

> ちなみに仕事は火にガソリンが投げ込まれてしまい
> とんでもない状況です(涙)

ご愁傷様です。私もきつい状態ですが、お互い頑張りましょう。

コメントありがとうございました。
2009.10.10 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
えっ まだ1年?
 と思いましたね。3年ぐらいやってるかと思ってましたw まずは1周年と5位、1,000P越え、おめでとうございます。記事を読み始めたのは1月がら、コメは5月くらいからでしたね。私も周辺にカープの事を話せる人がいなくて(というより職場に野球を見る人がいない)こうしてコメして楽しませてもらってます。今後も肩の力を抜きつつ頑張ってくださいw PS 第1回の記事見ました。なんか初々しいですね。
2009.10.10 Sat l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
1周年ですか。おめでとうございます。実は私も以前ブログをやっていたのですが、1年半位でギブアップしました(苦笑)ぜひ、それより上を目指して下さい。ちなみに、ランキングが上がってるのは、ブラウン監督の話題が多いからでしょうか?

それと、名古屋の先輩に「今年は中日やばいんじゃないですか?」って言ったら「広島と横浜があるから大丈夫」と言い返されて、本当にその通りになって実に悔しい思いをしました。。しかし、本当かどうかわかりませんが、中日の荒木・井端選手がヤクルト・阪神・広島で一番CSで当たりたくないのは広島と答えたらしいです。ルイス・大竹とこられるとやっかいだからだそうです。それを聞いて少しだけ救われました(笑
2009.10.10 Sat l Aタイプ28. URL l 編集
Re: えっ まだ1年?
緑の酒屋さん

>  と思いましたね。3年ぐらいやってるかと思ってましたw

いやぁ・・・最近、空気読まないからですかねw

> まずは1周年と5位、1,000P越え、おめでとうございます。記事を読み始めたのは1月がら、コメは5月くらいからでしたね。私も周辺にカープの事を話せる人がいなくて(というより職場に野球を見る人がいない)こうしてコメして楽しませてもらってます。今後も肩の力を抜きつつ頑張ってくださいw

いつもコメントいただきありがとうございます。野球は自分でもやっているせいか、話をする人はいるのですが、中日、阪神、巨人のファンばかりで・・・(苦笑)

私がカープファンということを知っている人は多いですが、カープの話題を出来る人は無いですからね。これだけカープネタでコミュニケーションとれるのは広島に住んでいたとき以来です!

> PS 第1回の記事見ました。なんか初々しいですね。

コメントいただけるかどうかも心配でしたからねw。本当にありがたい話です。

コメントありがとうございました。
2009.10.10 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
Aタイプ28さん

> 1周年ですか。おめでとうございます。実は私も以前ブログをやっていたのですが、1年半位でギブアップしました(苦笑)ぜひ、それより上を目指して下さい。ちなみに、ランキングが上がってるのは、ブラウン監督の話題が多いからでしょうか?

まずは1年1月ですかねw。頑張ってAタイプ28さんの期間もクリアしたいですね。

ブラウン監督の件については、否定派、擁護派いろいろいる上に、辞める際の話(楽天報道含む)が火をつけたのかもしれませんね。

> それと、名古屋の先輩に「今年は中日やばいんじゃないですか?」って言ったら「広島と横浜があるから大丈夫」と言い返されて、本当にその通りになって実に悔しい思いをしました。

戦力ダウンはありましたが、やっぱり怖いとは思っていました。今言っても仕方ないですけどね。

> しかし、本当かどうかわかりませんが、中日の荒木・井端選手がヤクルト・阪神・広島で一番CSで当たりたくないのは広島と答えたらしいです。ルイス・大竹とこられるとやっかいだからだそうです。それを聞いて少しだけ救われました(笑

彼らがリップサービスかどうか分かりませんが、私もルイス・大竹・マエケンとなると短期決戦では行けるんじゃないか?と本気で思ってましたからねw

短期決戦だと実力的にはそれほど差がないと思っています。ただ、短期決戦の場合、ブラウン監督の采配は問題になる可能性ありますがねw

コメントありがとうございました。


2009.10.10 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/492-9ecfe71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
