レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】残り試合もあと1

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】残り試合もあと1


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
先ほど台風18号が愛知県(知多半島)に上陸したようで、外では強い風が吹き荒れています。各電車も始発から運行を見送っている他、トヨタは工場を操業停止し、県内の学校もかなりの部分で休校を決めているようです。

皆さん、お住まいの地域ではどうでしょうか?今後も台風情報にはご注意ください。

◆◆◆

さて、カープの方はというと、あいも変わらず貧打病。同じ投手に同じように抑えられるというのは全く変わりませんね。こういうのを見せられると来年への期待も萎えてしまいます・・・

マエケンの好投を無にするというのも今年何度も見た光景。結局、昨年の勝ち星には届きませんでした。

一時期、「外国人を外して純国産打線で」と言うファンの声もありましたが、もし、実際にやっていると更に酷いことになってたのでは・・・という感じがしますね。それくらい軽い打線になっています。

いっそのこと、

一度、台風に吹き飛ばされた方が良いんじゃない?

あっ、言い過ぎでしたw

ただ、それくらいの気持ちになっちゃいますよね。同じ事を繰り返されると。

いっそのこと、一度真っ白にして0からやっちゃったらどうよ?という気もしますね。それが出来るのであれば、新監督も良いかもしれません。ノムケンさんにそれが出来るとは思いませんが。まあ、その辺は、ブラウン監督編の総括として別記事で。

最後の最後まで期待に応えてくれないじゃないか!

もっともだ!と思われた方はクリッとお願いします。

最後の試合は、特別な試合。緒方選手のためにもファンに訴えかけるような内容を期待しています。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.10.08 Thu l 試合講評2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
>もし、実際にやっていると更に酷いことになってたのでは・

思いましたけどね。。
でも、消化試合とはいえ
純国産打線やってよかったと思う。
現実直視から始めないとならない。
これが 正真正銘の現実。
若手が急成長とか、不振選手が急に立ち直るとか、新人が驚異的な活躍するとか。。
夢物語を語っていたから こうなるんです。
岩本はまだしばらくかかりそうですね。
ポジションは違うけど
会沢のほうが早くモノになりそう。

この4年。まったくゼロではないと思う。
10か20ぐらいかな?
将来の可能性を感じさせる選手も出てきた。
外人選手は日本人選手では補えないピースを
補える補強をお願いしたい。
くれぐれも サード3人は。。。。


2009.10.08 Thu l カープ好き好き. URL l 編集
Re: No title
カープ好き好きさん

> >もし、実際にやっていると更に酷いことになってたのでは・
>
> 思いましたけどね。。
> でも、消化試合とはいえ
> 純国産打線やってよかったと思う。
> 現実直視から始めないとならない。
> これが 正真正銘の現実。
> 若手が急成長とか、不振選手が急に立ち直るとか、新人が驚異的な活躍するとか。。
> 夢物語を語っていたから こうなるんです。

現実を直視することは重要なことですよね。妄想で戦力を語るのではなく、各選手の客観的実力評価、それも、実際に戦う他球団との比較があって初めて「戦力補強」の必要性が認識できるということですから。戦力分析に、(妄想に近い)「期待値」が入っては駄目だと思います。

その意味では、今年の消化試合が少なかったのは痛いかもしれませんね。

> 岩本はまだしばらくかかりそうですね。
> ポジションは違うけど
> 会沢のほうが早くモノになりそう。

ポジションがポジションなんで難しい部分はありますが、来年は、會澤選手は一軍に置いて欲しいところですね。

> この4年。まったくゼロではないと思う。
> 10か20ぐらいかな?

仰るとおり、0ではないと思います。単純な戦力という意味で言えば。次期監督は、これを0に戻すようなことはして欲しくないですね。あと、終盤の試合を見ていると、(追い詰められた場面で力を発揮できるような)「精神面」での成長というのは、皆無に近いように見えました。一朝一夕には行かないと思いますが、これも何とかして欲しい・・・

> 将来の可能性を感じさせる選手も出てきた。
> 外人選手は日本人選手では補えないピースを
> 補える補強をお願いしたい。

長打力は現状の日本人選手には期待できそうにないですからね。そこは何とか外国人にカバーしてもらいたいものです。

> くれぐれも サード3人は。。。。

心から願いますw

コメントありがとうございました。
2009.10.08 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
No title
最後の最後で今期を象徴するような負け方でしたね。この打線をみて外人不要論がでるのもなんだかなあと思います。これで監督がやめたら来年こそAクラスなんて気は中々起きないですね。
2009.10.08 Thu l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 最後の最後で今期を象徴するような負け方でしたね。この打線をみて外人不要論がでるのもなんだかなあと思います。これで監督がやめたら来年こそAクラスなんて気は中々起きないですね。

両外国人が不調だったとは言え、どうかなぁ・・と思います。監督も辞任(という形になりましたね)してしまい来期に向けて明るい話題が少ないですね。

ルイス投手、シュルツ投手が残留濃厚と言う記事がありましたが、それも補強でなく現状維持ですからね。フィリップス選手あたりが残留できないとなると、また、当たるかどうかもわからない新外国人選手に頼らざるを得ない訳で・・・

悩ましいですね(苦笑)

コメントありがとうございました。
2009.10.09 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/490-57a448af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
