レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 故・中川氏・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

故・中川氏・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
明日、台風で夜会社に残れなさそうだったので残業してたんですが、数えてみると、17時間ほど会社にいたことに・・・全くやる気無しモードです・・・

セブンアンドアイで注文していたカープの絵本(鯉太郎君の教科書)が入荷したそうなので、明日(厳密には今日)取りに行くのですが、渡すタイミングが難しい。

私の誕生日は(無料の)携帯グリーティングカードで、鯉次郎にはこれ?しかも赤?

という声が既に耳元で聞こえているようで・・・悩ましいです。秘密裏に鯉次郎赤化計画は進行中です・・・

◆◆◆

さて、仕事をし過ぎたせいか、今回も久々に政治ネタ・・・というか、個人(故人)の話になりますが、中川昭一氏。あの、朦朧会見以降、あまり良い印象は無かったですが、この一報を聞いたときはさすがに耳を疑いました。

というのも、お父さんの時のことを良く覚えているから。

今回の件で報道されていますが、彼の父・中川一郎氏も政治家で「北海の羆」なんて呼ばれ、若手の実力派政治家として期待されていました。

というか、子供の頃で正確には覚えてないのですが、好きな政治家だったんですよね。なんとなく。こんなこと言うと、緑の酒屋さんに「何歳なんだ?」と言われそうですがw、当時、小学生くらいだったのかなぁ・・・?

誰が勝った総裁選だか全く覚えてないのですが、総裁選に立候補(他の候補者は、中曽根康弘氏、河本敏夫氏、安倍晋太郎氏(安倍元総理の父ちゃんです))し、最下位に敗れた訳ですが、その前後に、当時御存命だった目白の主(田中角栄氏)に、「元気過ぎる池の鯉は(池から飛び出て)干上がるぞ」みたいなことを言われたらしく、ひどく落ち込んでいたことを覚えています。

その後、しばらくしてホテルで遺体となって発見され・・・当時の発表は自殺でしたが、wikiを見ると陰謀説などもあるようで。その辺は、子供だったので、報道された通りに信じていました。

その後、一郎氏の秘書だった鈴木宗男氏と息子の昭一氏が同一選挙区で争い、「骨肉の争い」などと言われたのですが、父と同じような年齢で同じようなことになるとは・・・という感じです。

政治とは全く関係ないですが、ニュースを見て思ったことでした・・・心筋梗塞らしいですね。ご冥福をお祈りいたします。

では。
スポンサーサイト
2009.10.07 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/489-5c48c12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。