レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【緊急思いつき特集】カープエイド2009

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【緊急思いつき特集】カープエイド2009


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
またまた思いつきで特集を作って申し訳ありません。

「もしもあなたがGMだったら?」
「ブラウン監督 その*」

の続編で、かつ、拡張版になりますw

昨年同様、CS争いをしながら、最終的に届かなかった我がカープ。

一体彼らには何が足りないのか?

一体他のチームとは何が違うのか?

一体どうすれば、CS、いや、優勝出来るようになるのか?

あなたが、選手だったら、コーチだったら、監督だったら、GMだったら、オーナーだったら、神様だったら(?)、どうしますか?

直近のこと、数年先のこと、どこを見据えても結構です。

こうすれば、カープは強くなる!はずだ

という斬新なネタを募集します。私も、ときどき、アップさせていただきます。

俺たちでカープを強くしよう!

もっともだ!と思われた方はクリッとお願いします。

なんか、手抜きネタばかりですみません・・・最近のニュービギニングのブログは皆さんの意見でなりたっていますw

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.10.07 Wed l その他 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

思いつきだろうと・・・・
ちゃんと総括してやぁ、一杯残ってまっせ。



どこぞのファンクラブから送られてくる試合速報みたいや。

途中経過までで、結果を速報してくれた例しが無い。

どいうこっちゃ。セイロン紅茶。



2009.10.07 Wed l なにわ東洋カープ. URL l 編集
Re: 思いつきだろうと・・・・
なにわの旦那

> ちゃんと総括してやぁ、一杯残ってまっせ。

いやぁ・・・やはり指摘がありましたかw
なかなか総括できないので時間稼ぎの「思いつき」ネタ。すべて一つの方向につながっていると思っています(自分では)ので、いただいた意見の整理と総括はやっていきます!ニュービギニングの公約!です。

>
> どこぞのファンクラブから送られてくる試合速報みたいや。
>
> 途中経過までで、結果を速報してくれた例しが無い。
>
> どいうこっちゃ。セイロン紅茶。

いつの間にかファンクラブが解散していた・・・みたいなことの無いようにやらせていただきますw

コメント&ご指摘ありがとうございました。
2009.10.08 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
No title
こんばんわ☆
トラックバックさせていただきました。
今年の3月に書いた文章です。

資金力に乏しいのだから、他球団と同じことをしていてはダメで、一歩も二歩も進んでほしい…
そんなメッセージを2年前から自分のブログの中では書いてきたつもりです。
ただ、相変わらずこの球団は何の進歩もなく、
一歩も二歩も進んだ球団が、大した資金もかけなくパの1・2です。

他より劣っているならば、必死になって自分たちの生きる道をもとめる…
それができないならば、滅びるのが資本主義だというものだと思いますが、

残念なことに必死にならずただだらだらと生き延びているのがこの球団(オーナー)なんですよね。

ユニフォームを着ていない人間たちの本気で勝とうという意識が欠落している・・・
そう私には見えています。

2009.10.08 Thu l むのん. URL l 編集
合いの手を・・・・
儲けた金は、何に使っているんや?
2009.10.08 Thu l なにわ東洋カープ. URL l 編集
Re: No title
むのんさん

> こんばんわ☆
> トラックバックさせていただきました。
> 今年の3月に書いた文章です。

こんばんわ。
カープのチーム強化のアイデアに関しては、むのんさんが第一人者ですからね。むのんさんのトラックバックが皆さんの呼び水になればとw

> 資金力に乏しいのだから、他球団と同じことをしていてはダメで、一歩も二歩も進んでほしい…
> そんなメッセージを2年前から自分のブログの中では書いてきたつもりです。
> ただ、相変わらずこの球団は何の進歩もなく、
> 一歩も二歩も進んだ球団が、大した資金もかけなくパの1・2です。

楽天はラッキーなところがあった気がしますが、日ハム独自路線で成功してますね。1年ぽっきりではなく、続いていることが素晴らしいです。監督が変わっても関係ないですからね。見習ってほしいです。

> 他より劣っているならば、必死になって自分たちの生きる道をもとめる…
> それができないならば、滅びるのが資本主義だというものだと思いますが、

単純に資本主義のルールをあてはめることはできないような気がします。他者の参入が妨げられている、強烈な保護主義に守られた市場なので。業界全体で見た場合、サッカーなどの他のプロスポーツがコンペティタなのかもしれませんが、それにしても日本の中では、トップシェアを誇る業界、その中の小さい企業かもしれませんが、支出を抑えることで黒字にはなっている(バランスシートが公開されてないので実情は分かりませんけど・・・ねっ旦那!)。(限定された)資本主義の中では立派な勝ち組なんだろうと思います。ただ、エンターテイメントとしては失格なんだと思いますが・・・

> 残念なことに必死にならずただだらだらと生き延びているのがこの球団(オーナー)なんですよね。
>
> ユニフォームを着ていない人間たちの本気で勝とうという意識が欠落している・・・
> そう私には見えています。

さっき会社から戻ってきて、飯食いながら酒飲んだら酔っ払っちゃったので、支離滅裂かもしれませんが・・・、「必死にならずだらだらと生き延びている」のではなく、「生き延びるために必死になっている」ように見えます。長期的に生き延びるためには、「勝つこと」が一番なのですが、そのことが分からず、短期的な収益だけを気にする。それが長続きしないことに、気づいているのかいないのか・・・?

確かに黄金時代にそれほど観客が入っていたか?というとそういう印象もありません。つまり、勝ち続けることはファンに飽きさせる・・・ということにも繋がり、「勝ち続けること=生き延びること」では無いような気もします。

経営すること・・・生き延びること、というのは、それだけ難しいということでしょう。

別に、オーナーを擁護する訳でもなく、今、思ったことを書いているだけなのですが、この件については、シラフの時に、じっくり考えてみたいですw

むのんさんのブログはかなり前から見てました。お忙しいようですが、ブログの更新も楽しみにしてます!

コメントありがとうございました。
2009.10.09 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 合いの手を・・・・
なにわの旦那

> 儲けた金は、何に使っているんや?

企業としてバランスシートくらいは公開して欲しいですね。
スタートはそこからだと思います。

コメントありがとうございました。
2009.10.09 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/488-973a3e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
