レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて ブラウン監督楽天へ???

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ブラウン監督楽天へ???


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
なんか驚きの記事が・・・

楽天ブラウン監督有力、東尾氏急転白紙で

昨日、CSを逃した直後に「野村氏にオファー」なんて記事が飛び、呆れておりましたが、続いてこの記事。

お前ら何を考えてるんだ?

CSどころか2位を決めそうな楽天。この人事が本当になれば、ある意味、カープと楽天の選手の質、そしてフロントの実力が何かと比較されそうですね。山崎選手の高齢化は気になりますが、今年の成績を見る限り、投打共に、軸がしっかりしてきている楽天。故障がちな両エース右腕にとっても、ブラウン監督の就任はプラスに働くことになるかもしれません。カープ、そしてカープファンにとっては、厳しい現実を見せられることになるかもしれません・・・

いずれにしろ、昨日、今日の報道はどうかと思います・・・皆さんはどう思われましたか?

とにかく、

監督だけに責任負わせるなよ!

もっともだ!と思われた方はクリッとお願いします。

と言う気持ちは消えません・・・こうなった以上、ブラウン監督の記事は次回で終わりにしようと思います(まだやるのか・・・?w)

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.10.05 Mon l その他 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
楽天はホント強くなりました
脆弱だった打線も太い芯が入ったようですし
そんな楽天の次期監督候補にブラウンの名前が出ましたね
σ(゜∀゜は今年の期待と裏切りの連続の原因は
監督の責任というよりもほとんどが選手の責任
あとはこういう戦力しか整えられないフロントの責任

楽天は鉄平や草野など1年間フルに戦えてなおかつ成績を残せる選手が増えてきました
カープはどうかというと
好調よりも不調の時期が長い某4番打者
チャンスは作るがチャンスは返せない先頭打者
終盤になればなるほど打てなくなる選手
対戦相手と戦う前に自分の体との戦いがある選手
贔屓采配とか言われていましたが
実績のある選手にある程度すがりたい気持ちは
誰でもあるに決まってます
今年はとにかく打てませんでした
これで弱点が明確になりました
それでも補強できなかったら
来年は閑古鳥。
2009.10.05 Mon l ゆういち. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> 楽天はホント強くなりました
> 脆弱だった打線も太い芯が入ったようですし
> そんな楽天の次期監督候補にブラウンの名前が出ましたね
> σ(゜∀゜は今年の期待と裏切りの連続の原因は
> 監督の責任というよりもほとんどが選手の責任
> あとはこういう戦力しか整えられないフロントの責任

CS進出が消えた直後にノムケンの名前が出たのも驚きましたが、翌日のこの報道も驚きですね。ただ、これってブラウン監督に対する客観的な評価が出せる機会にもなります。私も今年の成績は、ブラウン監督の責任だけではないと思っていますので、実際に就任となると興味津津です。

> 楽天は鉄平や草野など1年間フルに戦えてなおかつ成績を残せる選手が増えてきました
> カープはどうかというと
> 好調よりも不調の時期が長い某4番打者
> チャンスは作るがチャンスは返せない先頭打者
> 終盤になればなるほど打てなくなる選手
> 対戦相手と戦う前に自分の体との戦いがある選手
> 贔屓采配とか言われていましたが
> 実績のある選手にある程度すがりたい気持ちは
> 誰でもあるに決まってます
> 今年はとにかく打てませんでした
> これで弱点が明確になりました
> それでも補強できなかったら
> 来年は閑古鳥。

野村監督が育てたかどうかは別にして、良い選手が出てきましたよね。ただ、それも投打の軸がしっかりしてきたことによる効果だと思っています。今のカープは、軸も育成しながら・・・という感じなので、なかなか選手を育てるのも難しいでしょう、もちろん、安定して勝つことも。

外様でも何でも良いんで、投打の軸をどーんと揃えて欲しいです。新球場で儲けて、それくらいは出せるようになったのはファンも知っているので、今年補強しないとなるとファンの非難の目は避けられませんよね。

コメントありがとうございました。
2009.10.05 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
No title
ブラウン監督退任は時間の問題でしたし、外部召集も期待はしてませんでしたが、昨日の「待ってました」と言わんばかりな展開には心底がっかりしました。そして、今日のこれ・・・・・脱力感でいっぱいです(大したこと言えなくてすいません)。


で、新設球団でしがらみも少ないであろう楽天は、ある意味では一番監督の能力がでやすい球団かもしれません。そいう意味では、来年の楽天がどうなるかは非常に気にはなります。野村カープと共に注目していきたいと思います。


後、全く関係ないですが実は私も愛知県@名古屋に住んでいます。今年の中日戦には大変苦しめられました(笑)
2009.10.06 Tue l Aタイプ28. URL l 編集
No title
これってネタと思いましたが、結構本当ぽいですね。楽天はデータ収集やドラフト戦略など新しい試みをしてる球団なので就任が決まれば面白いかも。設立4年で2位を争い、かたや10年以上Bクラスのチーム、ファンにとっても球団にとっても苦い薬になりそうな気が・・なんか楽しみ(歪んだ楽しみ方ですが) 野村は受けそうですね。この人もよっぽどの自信家なのか底抜けの楽観主義者なのか・・・。球団も早く批判の目を避けたかったのでしょうが木下氏か山崎2軍を監督、野村を入閣させ2年以降を目処に監督でよかったのでは。野村を出した事で球団はもう切れるカードが無く、今回の件でブラウン肯定、否定派両方の首を傾げさせてしまったことで逆に追い込まれた気が・・・すればいいと思ってます
2009.10.06 Tue l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
Aタイプ28さん

> ブラウン監督退任は時間の問題でしたし、外部召集も期待はしてませんでしたが、昨日の「待ってました」と言わんばかりな展開には心底がっかりしました。そして、今日のこれ・・・・・脱力感でいっぱいです(大したこと言えなくてすいません)。

私も、見出しを見て、一瞬意味が分かりませんでした・・・「ブラウン昇天???」(マジです)
何も言えないのが当然だと思います。

今日も続編が出てましたね。ブラウンサイドの売り込みとか、楽天フロントが安い外国人ということで(野村監督解任?を)批判を浴びても良いように・・・とかw

>
> で、新設球団でしがらみも少ないであろう楽天は、ある意味では一番監督の能力がでやすい球団かもしれません。そいう意味では、来年の楽天がどうなるかは非常に気にはなります。野村カープと共に注目していきたいと思います。

注目ですよね。ブラウン派もアンチブラウン派も興味があると思います。ぜひ、実現して欲しい!

>
> 後、全く関係ないですが実は私も愛知県@名古屋に住んでいます。今年の中日戦には大変苦しめられました(笑)

あっ、そうなんですか?私も、実際は名古屋じゃないんですが、尾張ナンバー地域に住んでますw
一度、ナゴドにご一緒したいですね。一緒に行くカープファンがいないもので苦労しております・・・(苦笑)

コメントありがとうございました。
2009.10.07 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> これってネタと思いましたが、結構本当ぽいですね。楽天はデータ収集やドラフト戦略など新しい試みをしてる球団なので就任が決まれば面白いかも。設立4年で2位を争い、かたや10年以上Bクラスのチーム、ファンにとっても球団にとっても苦い薬になりそうな気が・・なんか楽しみ(歪んだ楽しみ方ですが)

これは楽しみですよ。ブラウン監督論議の究極の結論が出る訳ですからね。優勝したらどうしましょうw

> 野村は受けそうですね。この人もよっぽどの自信家なのか底抜けの楽観主義者なのか・・・。球団も早く批判の目を避けたかったのでしょうが木下氏か山崎2軍を監督、野村を入閣させ2年以降を目処に監督でよかったのでは。

球団としてはノムケンに恥をかかせられないので、それなりの補強をしてくれると信じたいですが。あるいは、ノムケン側から条件を出すとか・・・昨年固辞したのは何だったんでしょうねぇ・・・

> 野村を出した事で球団はもう切れるカードが無く、今回の件でブラウン肯定、否定派両方の首を傾げさせてしまったことで逆に追い込まれた気が・・・すればいいと思ってます

切れるカードは緒方監督が残ってますw
ただ、現時点で考えられるエース格ですからね。変な結果は出せないのは同感です。そういう意識を球団が持ってくれてることを信じたいですが・・・・

コメントありがとうございました。
2009.10.07 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/486-2db88951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
