レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【不連続思いつきシリーズ】もしも(2)

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【不連続思いつきシリーズ】もしも(2)


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
さて、あまり反応が良かったとも思いませんが、現実逃避の第2弾です。

◆その4.
 もしも、中田翔選手を指名していたら救世主になっていたか?


最初から指名回避となった広島出身の大物・中田君。プレー以外のことでの報道が多いですが、今年はイースタンで記録的な成績(30本塁打)。首位打者はとれず、3冠王は逃したものの、堂々の2冠王でした。ところが、日本ハムの一軍も昨年までの貧打がウソのように打ちまくり、中田選手を使おうにも使えない(守備の問題もありますが)・・・さて、今年のカープだったら・・・?

◆その5.
 もしも、黒田投手と新井選手が残っていたらCS確定させていたか?


ちょっとタブーなネタですね。彼らが残留していても、ルイス投手は獲得した前提でお願いします。赤松選手はいない前提になりますかね。微妙なんですよね。今年の新井選手の成績を見てると・・・どうなんでしょう?

◆その3.
 もしも、前田選手がフルシーズン出場できたとするとCS確定させていたか?


これもタブーなネタですね。5番レフトでも、代打起用でもどちらの前提でもOKです。

皆さんはどう思いますか?理由を込みでコメントいただけるとうれしいです。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.10.04 Sun l その他 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

まだいける秋の夜長の星感情
その4.
 もしも、中田翔選手を指名していたら救世主になっていたか?

なっていなかった。

北海道にはいったからイースタンでそれだけの
成績を残せたんだと。
中田選手のプレーって魅て感じたことないんで
実際はわかりませんが。
戦力にはなったかもしれませんが、一年を通じて
救世主といえるほどの活躍をしたかとはわかりません。

◆その5.
 もしも、黒田投手と新井選手が残っていたらCS確定させていたか?

いません。ですが、黒田選手が残っていれば勝率5割前後はいけたと。
新井選手がいれば栗原選手を休ませることもできたかなと!?

で、建さん、繁さんを残せてたら・・・。

◆その3.
 もしも、前田選手がフルシーズン出場できたとするとCS確定させていたか?

いません。独りの天才選手の成績がチームの
成績を左右することはないと考えます。
2009.10.04 Sun l ク・ネス. URL l 編集
No title
その4 は 今年? 将来?
将来ならプラスの可能性あったかも。

その5.
難しいところ。
黒田でしか勝てない。
新井が打点を上げないと得点できない。
このドツボは改善されなかったかも。
黒田の替りのルイス、若手投手が出て
投のマイナスは目立たなくなったけど、
打のマイナスはそのまんま。
新井の後釜がいなかったという
ドラフトの獲り方、育成の仕方が問題。
だからー将来のために 中田翔が。。。未練。。。

その5 
前田がいえば、嶋乱用はなかったかも。
それで勝てたかどうかは不明。



2009.10.04 Sun l カープ好き好き. URL l 編集
俺がCARPに雇われている通詞であれば・・・
真正CARPファンの気持ちを伝えたい。


「頭を使え!!」





「ブクブク肥えやがって!!!」


失礼しました。
2009.10.04 Sun l なにわ東洋カープ. URL l 編集
Re: まだいける秋の夜長の星感情
ク・ネスさん

お付き合いいただきありがとうございますw

> その4.
>  もしも、中田翔選手を指名していたら救世主になっていたか?
>
> なっていなかった。
>
> 北海道にはいったからイースタンでそれだけの
> 成績を残せたんだと。
> 中田選手のプレーって魅て感じたことないんで
> 実際はわかりませんが。
> 戦力にはなったかもしれませんが、一年を通じて
> 救世主といえるほどの活躍をしたかとはわかりません。

仰るとおり、1軍で見たときには、イースタンでの数字に見合うインパクトは感じられませんね。今年のカープの現状に加えて、あれだけのファームでの成績を見せられると使いたくなった(少なくともファンの声は出たことでしょう)とは思います。もちろん、それで結果を残せるほど甘くは無いですが。来年以降、1軍でどれだけの成績を残せるか注目ですね。

> ◆その5.
>  もしも、黒田投手と新井選手が残っていたらCS確定させていたか?
>
> いません。ですが、黒田選手が残っていれば勝率5割前後はいけたと。
> 新井選手がいれば栗原選手を休ませることもできたかなと!?
>
> で、建さん、繁さんを残せてたら・・・。

確かに、栗原選手を休ませることは出来たかもしれませんね。あと、外野手に苦しんだ今季を考えると、森笠選手の放出は痛かったもしれませんね。うまくいかないもんです・・・

> ◆その3.
>  もしも、前田選手がフルシーズン出場できたとするとCS確定させていたか?
>
> いません。独りの天才選手の成績がチームの
> 成績を左右することはないと考えます。

おそらく、5番候補の最有力として考えていたと思うので、嶋選手あたりとの比較になったのではないかと。今年の嶋選手の成績を見ると、さすがにあれ以上の成績は残せたのでは・・・とも思うので、前半戦の苦しいときに、多少の上乗せはあったのかな・・・と思っています。

ただ、それでCS進出できたかどうかはわかりませんね。

コメントありがとうございました。
2009.10.05 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
カープ好き好きさん

お付き合いいただきありがとうございますw

> その4 は 今年? 将来?
> 将来ならプラスの可能性あったかも。

今年の想定でした。今年の打撃陣を見ると、少なからずチャンスは与えられたのでは・・・?と思いましたので。将来的には大きなプラスでしょう。ただ、守備位置の問題はありますね。

> その5.
> 難しいところ。
> 黒田でしか勝てない。
> 新井が打点を上げないと得点できない。
> このドツボは改善されなかったかも。
> 黒田の替りのルイス、若手投手が出て
> 投のマイナスは目立たなくなったけど、
> 打のマイナスはそのまんま。
> 新井の後釜がいなかったという
> ドラフトの獲り方、育成の仕方が問題。
> だからー将来のために 中田翔が。。。未練。。。

そうなんですよね。2年経ってもサードの穴が埋まっていない・・・新井選手の今年の成績云々はさておき、その穴は大きかった(今でも?)ようです。

> その5 
> 前田がいえば、嶋乱用はなかったかも。
> それで勝てたかどうかは不明。

仰るとおりです。ク・ネスさんのコメント返信でも書きましたが、5番の最有力候補は前田選手だったように思うので。もちろん、それで打てたかどうかは判りませんし、打ったからと言って、勝てたかどうかも不明。それを想像するのが、このネタなんですがねw

コメントありがとうございました。
2009.10.05 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 俺がCARPに雇われている通詞であれば・・・
なにわの旦那

> 真正CARPファンの気持ちを伝えたい。
>
>
> 「頭を使え!!」
>

昨日は大荒れだったようですね。いろいろなブログでコメント拝見しましたw
お気持ちは良く判ります。お出かけ中だったので、リアルタイムで対応できなかったことをお詫びいたします。

>
> 「ブクブク肥えやがって!!!」
>
>
> 失礼しました。

いえいえ、全くお役に立てませんでしたが、少しでもはけ口になれば・・・と。

来年は同じ悲劇を繰り返して欲しくないですね。ファンとしての切実な思いです・・・

コメントありがとうございました。
2009.10.05 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/484-40f827a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
