レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 稲刈りしてきました

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

稲刈りしてきました


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
以前も書いたことがありますが、妻の実家が農業を営んでおりますので土日に手伝いに行くことがあります。

先日の日曜日は、稲刈り。

お米をメインにやられている訳ではなく、自分達で食べる分だけ(我々ファミリーもいただいてます)作っているために、それほど広くはないんですが、やはり大変です。

Image770.jpg

小型の稲刈り機で刈っていくのですが、ある程度の束をまとめて自動的に紐で縛ってくれるんですね。知りませんでした。便利な機械があるものです。

開始した時間が遅かったので、この日は半分で終わり。

Image7721.jpg

写真では半分に見えないですが、最終的に左側の分は全て刈り終わりました。ただ、干すための作業も大変なんですよね。この日は野球の後の筋肉痛もあり、あまり戦力になれなかった気がします。

で、お米以外の収穫がこれ。

Image771.jpg

驚きました!

これはほんの一部です。駅の近くにあるため、帰宅途中のサラリーマンが飲み終わった「のど越し生」の空き缶を捨てているようで・・・

そこにいるあなた!身に覚えはありませんか?

このブログを見ている方に、そんな方はいらっしゃらないと思いますが、何か感じていただければと思います。そして、過去にやった経験があれば、今後は2度とやらないこと!私も経験がある・・・ような気がします。今後は2度とやらないつもりです。

ちなみに、この水田は、名鉄常滑線沿線の駅近くです。

水田に行くと、周りに水路もあったりして、カエルなどの小動物や昆虫が豊富にいます。鯉次郎を連れてくれば喜ぶだろうなぁ・・・(でも、仕事にならないw)と思いながらやっていました。鯉次郎も虫に興味を示しているので、来年は連れて行ければ良いなぁ・・・と思っています。

皆さんあまり興味はないと思いますが、たまにはこういうネタでw

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.09.29 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/472-8aaa0177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。