レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】なんか気に入らない・・・



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】なんか気に入らない・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、最後まで選手の意地を信じます!

鯉次郎は熱があるのに絶好調・・・振り回されて困りますw。まあ、ぐったりされるとそちらの方が困るので、安心はできるのですがw

まずは業務連絡から、

こちらのコメントもお待ちしております!MERCURYさん、旦那、ク・ネスさん、Aタイプ28さん、緑の酒屋さんもコメントありがとうございます。投下した爆弾が不発弾にならぬよう、熱い議論をしましょう!私も、皆さんの意見を整理して、参戦ですw

◆◆◆

便秘が治って一気に開通!!みたいな試合だったように思います。四球を絡めた連打で1、2回で7点。見事でした・・・と言いたいところですが、

何なんだ?その後の淡泊さは・・・?

いつも思うのですが、序盤にそこそこ点を取ると安心するんですかね?相手に遠慮するのか、雑になるのか知りませんが、どうも、続けて点を取れるイメージが無い。結果、今日も、後半に追い上げられ、横山投手、シュルツ投手の投入。

あほですか?

CSごときで・・・という気持ちはあるものの、重圧の中でプレッシャーに押しつぶされて打てないというのは、(大甘ですが)判らないことはない。

ただ、序盤に大量得点をして、そこで「雑になる」とか、「遠慮する」とかしてるんであれば、それは理解できない・・・と言うか、

怒りさえ覚えます・・・お前ら、そんな立場か?

そんなことしとるから大量得点の翌日に音無しになるのでは・・・?

と思ったりします。

今日の試合なんかは、1、2回で一気に決めて、相手の反撃意欲を絶つためには、二桁得点くらい行って欲しかったし、その意味で、キャプテンのゲッツーなんかは萎えました。結果論ですが、いつも失敗している1、2塁でのバントとか敢行していれば、青木投手で追加点が奪えたかもしれない(次の回の先頭でヒットだし)、3~6回と無得点に終わりましたが、あの辺も、1点でも追加点を奪う攻撃を仕掛けて欲しかった。なのに、淡々とアウトを重ねるだけ・・・

明日の状況が目に浮かびます。

今日の試合は、所詮、二線級の投手を打っただけ。これで安心しているようではまた明日から連敗でしょう。明日の試合でどういうバッティングを見せるか注目です。

こういう状況で、小窪選手やマエケンが力を発揮していますね。こういう勝負どころや逆境での強さって言うのが、名門出身の血なんですかね。以前、小窪選手の記事で書きましたが、「ソツの無さ」ではなく、こういうところに今まで揉まれて培って来たものが発揮できるのかもしれません。そういう意味でも、

マエケンを打者に転向させないかなぁ・・・

小窪選手以外にも中軸を打てる打者に、逆境に強い選手が欲しいですよね。良い候補なんですけどねぇ・・・w

まだまだ、諦めてないですよ。選手にもそういうプレーを期待します!

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.09.29 Tue l 試合講評2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/471-379f76b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
