レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 記事ネタ

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

記事ネタ


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
前田の成長力、修正力は、自分を冷静に評価できることが大きいですね。

マエケン「球速磨く」 下半身を強化

今年、マエケンが1軍デビューした後、初めて映像で見る機会があり、失望したことがありました。私の思っていたよりもストレートが全然だめで、まるで北別府の引退間近のようなw

甲子園の時のイメージもあり、また、前評判などではMAX148km/h(数字は怪しい)とか言われてましたので、期待していたのですが、スピードガンの表示も、映像で見た球筋も、私の期待を大きく裏切るものでした。たまたま調子が悪かったのかもしれませんが、その後も140km/h前後の数字しか出ず、マーくんとかヨシノリの生きの良いピッチングと比べると結果は出てるものの、素直に喜べないものがあったことは否定できません。まあ、速ければ良い訳ではないのは大竹君が証明している訳ですが。

そこで、この記事。自分でもストレートの走りに納得してないものがあったのかもしれませんね。常時、145km/h出ると、ピッチングの幅は広がるような気もします。足腰の鍛錬はスタミナの強化にもつながります。来年、1年を通してローテーションを守るためにも是非頑張って欲しいですね。

天谷は3倍増の1800万円 赤松840万円増、小窪1700万円

一気に増えましたね。1年間1軍に帯同し、それなりの実績を上げただけにこれくらいの評価は当然だと思います。ただ、「使ってもらったという」のは事実ですので、来年は、是非、「使いたくなるような」成績を残して欲しいです。天谷のお母さんの話も良いですね。ドラフト下位で指名されてプロ入りし、これまで怪我も多かっただけに感慨もひとしおでしょう。怪我の多いプレイスタイルだけに、身体には気を付けてオフシーズンもしっかり鍛えて、更にレベルアップしてください。

という話の後に、去る人の話も。実力の世界。厳しいです。

中日が森岡、小山ら4選手に戦力外通告

森岡については、甲子園での活躍(明徳義塾)を覚えている方が多いのではないでしょうか。優勝時の涙も印象的です。好守好打の好選手ですが、アライバの壁は厚かったようです。どこか、拾ってくれるチームは無いんですかね(カープ含む)。ずっと使えば、今年の坂本(巨人)以上には活躍できそうな気がしますが。


更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします。


--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2008.11.06 Thu l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/47-d08ff91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。