レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】全て忘れさせてくれる1勝

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】全て忘れさせてくれる1勝


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

会社から戻って来ました。思わず会社から投稿しちゃいましたが、許してくださいw

まずは業務連絡から、

こちらのコメントもお待ちしております!ヒロさんとMERCURYさんのおかげで盛り上がって来ましたw。投下した爆弾が不発弾にならぬよう、熱い議論をしましょう!私も、皆さんの意見を整理して、参戦ですw

鯉次郎も明日からは託児所復帰できそうです。今頃はバスの夢を見ている頃かと。できれば、4時台に起きないことを願います・・・




今、報道ステーションを見たのですが、感謝する人が間違っていましたね。

ありがとう、相川選手!!ファンの方、ごめんなさい・・・

相川選手の落球はありましたが、赤松選手も良く粘ってくれました。東出選手がボール球を振って三振したときに、

完全に諦めました・・・

だって、

打てるイメージが湧かないんですもん・・・

マーティー、代打山本じゃないの・・?

なんて思ったことをここで謝罪いたします。

決してきれいなヒットじゃなかったですが、気持ちがこもっていたのでしょう。あるいは、ヤクルトが呪われているか・・・最近、結果が出て無かった赤松選手だけにうれしかったと思います。

そして、続くフィリップス選手が期待に応えてサヨナラ安打。また、調子上がって来ましたかね?今日はホームランを含む、4安打でした。今の活躍を見ると、彼が5月から来てたらなぁ・・・とか思います・・・もっと言うと、昨年から?決して、マクレーン選手や殿(何してるのかなぁ・・・?)が要らないって訳じゃないんですけどね。

久しぶりのサヨナラ勝ちのような気がします。いつ以来なんでしょう?勢いってのが続かないチームではあるんですが、この雰囲気は大事にして欲しいですね。

あっ、そうそう。フィニッシャーばっかりじゃなく、チャンスを作った人も。まずは石井選手。調子上がって来ましたね。追撃の3塁打と9回先頭打者で粘って出塁。代打の打席は、ミスをした小窪選手だったので、ミスを取り返すことを期待していましたが、師匠の石井選手が取り返してくれました。

あと、9回の出塁。ファールで粘って粘って四球。ああいうの嫌でしょうね。ただでさえ、四球の多い林投手(本当に多いのか?単なる私のイメージですが)。石井選手の相手が、我が守護神永川投手だとすると、

確実に出塁されそうです(悲)

敵だった時に嫌だった石井選手が蘇ってきた気がします。味方にすると頼もしいですね。こういう選手がベンチにいるのは大きいです。

そして、喜田選手。末永選手の抹消は残念ですが、変わって上がってきた選手が、いきなり結果を出す。上に上がるチームはこういうことが出来ないといけないですよね。出る選手出る選手がきっちり仕事をする。そういうチームを目指して欲しいです。

さて、最後が良かったので、

小窪選手のエラーや

大竹選手が連打されたことや

栗原選手が止めたバットに当たってピッチャーゴロで萎えさせたことや

東出選手が最後の最後にボール球を振って三振したことや

仕事でイライラしていることも

全て忘れれさせてくれます。でも、忘れないようにメモ。

一番の難関であった石川投手の投げる試合を劇的に勝利。

これで3タテ出来ない訳はありません。

明日からの試合も今日の9回の気持ちで!

そして、

とにかく3位に浮上して欲しい!

でも、うれしいなぁ・・・お酒がうまいですw(内緒)

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.09.21 Mon l 試合講評2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いやはや・・・
 なんとも1歩間違えば立場が逆でしたね 勝負とは怖いです。4打点のP様もですが琢朗と東出が昨日の失敗を注ぎましたね。特に琢朗はここにきてモチベーションも上がってる感じでベテランとしてチームを引っ張ってくれてるのが大きいです。赤松もあそこでよく決めてくれました。 ただ今日のスタメンなら2番は小窪、3番天谷、P様5番、マック6番、7番赤松のほうが繋がる気がしますが・・・勝ったからいいけど(笑)  PS ブラウン監督論盛況ですね。自分は容認派ですがそうでない人の意見でも「うん、うん、確かにそういうところがあるよね」とうなずきながら読んでます。次のお題が何か楽しみにしてますw
2009.09.22 Tue l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: いやはや・・・
緑の酒屋さん

随分タイミングを逸したコメント返信で申し訳ありません。

> PS ブラウン監督論盛況ですね。自分は容認派ですがそうでない人の意見でも「うん、うん、確かにそういうところがあるよね」とうなずきながら読んでます。次のお題が何か楽しみにしてますw

ブラウン監督の件は、もう少し引っ張る予定です。何かご意見ありましたら、遠慮なしに発言いただければw

コメントありがとうございました。
2009.09.24 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/459-a07c4095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
