レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】3タテの権利を勝ち取った

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】3タテの権利を勝ち取った


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

まずは業務連絡から、

こちらのコメントもお待ちしております!反論がもっと多いと思ったのですが、意外と少ないので戸惑ってます・・・マイナーブログで目にする方が少ないからかもしれません。長文で無くても結構ですので、ちょろっとお願いしますw

鯉次郎は、まだ熱下がらず、咳も出てますが、元気は元気です。




さて今日の試合。スタメンを見て驚きました、

多数派ファン(中国新聞含む)への嫌がらせなのか?

ブラウン監督は、日本語読めないと言ってますが、実は読めるのでは?そして、書いてあることの反対をやってる?w 奥さんが伝えているかもしれませんね。

試合途中で書いたように、昨日の今日でマクレーン選手のみの起用には驚きましたが、嶋選手は、そう驚きませんでした。調子は良いと思っています。マクレーン選手にしても、嶋選手にしても、残り試合で爆発して欲しい選手。とにかく結果を出して欲しいです。

で、今日、彼らは打てませんでしたが、試合には勝ちました。当然、彼らが打って勝っている試合もある訳です。ブラウン監督非難派の記憶には残っていないかもしれませんが。と考えると、年間トータルでの勝敗にはあまり効いてこないんだろうなぁ・・・と言うのが私の考えなんですけどね。まあ、納得行くかどうかは別問題だし、気持ちは分かるんですけどね。私だって、観戦した試合がたまたまこのメンツだと萎えそうですしw。ただ、その1試合だけ考えるのと、年間トータルでの勝敗を考えるのは全く別だということだけご理解いただければ・・・と。ブラウン監督の件は、後ほど少し書こうと思います(仕事が片付いたら・・・悲)

試合に戻ります。

今日の前半は酷かったですね。初回に一気に決めて欲しかったし、決められた試合でした。ここで凡打したのが前述の2人なので、前の文の説得力が無くなりそうですが・・・

とにかく良く見る攻撃。1、2点取ると、まだチャンスが残っているのに、あっさり凡打凡打・・・あそこで取る、1点、2点がどれだけ相手にダメージを与えるか?と考えると、

どんな手を使っても取りに行って欲しい!

今日も、2点先取後、なおも無死23塁から3人が凡退・・・外野フライも打てず。お話になりません。MERCURYさんもここでは萎えたのでは・・・

あそこで、敵の息の根を止めるような攻撃をしないと反撃されるに決まっています。先発投手を引きづり下ろし、相手のリリーフプランを壊し、なおかつ、相手攻撃陣の反撃意欲を根こそぎ絶つような攻撃をして欲しい。

うちは良くやられたじゃない・・・去年の宮崎投手や長谷川投手が・・・

あれですよ。あれ。

点を取ったのに、がっかりするような攻撃はこれからはやめて欲しいですね。

あと、マエケン。曲がりなりにも2点先制してもらったにも関わらず、ソロ3本で逆転され・・・今年の勝てないピッチングを象徴しているように思いました。今年のマエケンを見ていると、昨年までの大竹投手が重なるんですけど・・・どうなんでしょうね。

今日は負けか・・・と思っていたら、ここからが違いました。マエケンが粘りのピッチングで追加点を許さず味方の反撃を待ち、攻撃陣は、

キャプテンの一撃!

そして、

弟子に負けじと石井選手の3塁打!

今年、終盤の逆転が少ないので、こういう試合は良いですね。

そして圧巻は、同じことは繰り返さんとばかりに、逆転された後の回、

三者三振に締めくくったマエケンに意地を見ました!

痺れましたね。

阪神の巨人戦での戦いぶりを見ると、3タテどころか逆にやられるのでは?と心配していましたが、その心配をよそに見事な2連勝。トラの尻尾が見えて来て、ヤクルトは捉えました!

ここで燃えずにどこで燃える?

私も燃えてます!

明日の試合、残念ながら「ここぞ!」という試合でもろさを見せるエース・ルイス投手。

エースの意地を見せてくれ!

そして、

まずは明日3位浮上だ!

まじで、マジックハンドが欲しい・・・!w

◆◆◆

明日は、ニュービギニングのチームも首位を狙って上位チームとの対戦です。先週に引き続き、怪我しない程度に頑張ってきます!

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.09.19 Sat l 試合講評2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今日負けたら叩かれたでしょうね(苦笑) 嶋は体調不良の末永の代わりみたいです。しかしこのあたりの起用はぶれないというか頑固と言うか・・。攻撃に関しては初回もですが9回も連投が続く藤川を打ち崩し阪神に心身ともにダメージを与えたかったです。今日はルイス、阪神はジェンみたいなので3タテ狙いたいですね
 本当頼むよマジで。
2009.09.20 Sun l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
少々 ニュービギニングさんは
ブラウンひいき目線のような。

先がどうのって いったいそれで
春からいったい何試合。。。?
やってるんですかね。
嶋の調整って いったいそれでいくつ潰した?
正直 解雇派から見ると????しかないです。
起用にも采配にもブラウンなりの一貫性が
あるのは認めますが、それの正当性は
なかなか 凡人には認められないです。
とにかく 今は3位に入る事が先決ですよ。
で、それ以上はいけるかどうかわかりません。
リーグ優勝はあり得ないと思う。
それよりも 出せる力をめいいっぱい出して
3位争いをするをする事です。
それが 来期につながるんです。
今の若い選手ばかりのカープでは。
今すぐ使えないベテランや外国人選手より
今いきおいのある選手を使う事です。




庇護派 違うと言われますが。。

2009.09.20 Sun l カープ好き好き. URL l 編集
No title
カープ好き好きさん

いやあ、痛いところと言うか、私自信がジレンマを感じているところを突かれました。ありがとうございます。

私自身、ブラウン監督を庇護するつもりはないし、厳密には擁護するつもりも無いんですけどね。

こう書いて終わると、今まで書いたことを否定するようにも見えますので、今日、これに関する記事を書いてみます。

なにぶん、今鯉次郎を抱きながら、左手で携帯打ってるのでしんどくて(笑)

お気持ちは痛いほどわかりますので、もう少しお待ちいただければと。

コメントありがとうございました!ある意味、お待ちしていたコメントです。
2009.09.20 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
No title
緑の酒屋さん

ブラウン監督の方針はブレないですね・・・この局面でも・・・

結局、ブラウン監督のミスは関係なく、3タテの夢は消えてしまいましたが、何とか、方針を変えてでも、残り18(17?)試合を高確率で勝てるような戦い方はして欲しいですね。

本当、頑張れよ!カープ、ブラウン、選手達。

コメントありがとうございました。
2009.09.20 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/451-a6059f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
