レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 攻めきれない・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

攻めきれない・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
初回、2点先制後、なおも無死23塁から3人が凡退。こういうところが甘過ぎるんだと思います。

外野フライも打てない5、6番・・・別に安心している訳ではないんでしょうが、序盤のこういう攻撃で決めきれず、先発を生き返らせて、相手チームの反撃意欲を断ちきれない・・・

マクレーン選手、嶋選手の先発起用も含めて、いろいろ言われそうな試合です。ま、勝てば良いんですけどね。嶋選手は昨日も含めて、最近内容が良いので調子が上がっていると思っています。その意味では、「あり」とは思いますが、結果を出さないとねぇ・・・

スポンサーサイト
2009.09.19 Sat l カープ2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お久しぶりです
前田投手3本ホームラン打たれてしまいました。

その3本はコースも高さも甘かったですね…鳥谷選手は正直手がつけられないかと。しかし浅井選手のホームランはいただけない。浅井選手に打たれているようであれば勝てないですね(苦笑)

後気になるのは石原選手の先発起用。倉選手が気の毒になります。まあ石原選手アンチの方に言わせればインコースを使えでしょうか?(笑)3本のうち2本はインコースなんですけどね…
今のチーム状況であれば倉選手がスタメンだったら勝てるんですけどね…


初回の攻撃は論ずるに値しないでしょう(笑)正直論外ですよ。圧倒的に弱いチームですね…後 東出選手はチームに貢献しているように見えますが得点圏打率が低い。他にもランナーがいる場面では本来のパフォーマンスが出来てないですよね理由を僕なりに探しているんですがまだたどり着けてません。


最後に今日負けると終わりかもしれませんね。この後のヤクルト3連戦は館山投手石川投手がくるでしょうからかなり厳しいですね…まあ僕としては阪神3連戦は2勝1敗で御の字です

PS末永選手腐らないことを祈ります
2009.09.19 Sat l 宮崎のヒロ. URL l 編集
Re: タイトルなし
宮崎のヒロさん

> お久しぶりです
> 前田投手3本ホームラン打たれてしまいました。

お久しぶりです。マエケンやられちまいましたね・・・ただ、あの後は良く粘りました。

> その3本はコースも高さも甘かったですね…鳥谷選手は正直手がつけられないかと。しかし浅井選手のホームランはいただけない。浅井選手に打たれているようであれば勝てないですね(苦笑)

鳥谷選手は、巨人戦からすごかったですからね。浅井選手も好調のようですが、簡単に一発を運ばれるようでは・・・

> 後気になるのは石原選手の先発起用。倉選手が気の毒になります。まあ石原選手アンチの方に言わせればインコースを使えでしょうか?(笑)3本のうち2本はインコースなんですけどね…
> 今のチーム状況であれば倉選手がスタメンだったら勝てるんですけどね…

難しいところですね。そこまでのインコースの使い方と言うのもあるのでしょうし。私も詳しくは分かりませんが、今日負けていると叩かれていたでしょうね。

>
> 初回の攻撃は論ずるに値しないでしょう(笑)正直論外ですよ。圧倒的に弱いチームですね…後 東出選手はチームに貢献しているように見えますが得点圏打率が低い。他にもランナーがいる場面では本来のパフォーマンスが出来てないですよね理由を僕なりに探しているんですがまだたどり着けてません。

初回は萎えました・・・あと2点は固い(最低でも1点)と思っていただけに・・・それ以外でも、2、3点は取れたように思います。本当に負けなくて良かったです。

数字を見た訳ではないのですが、打球方向に偏りのある選手だけに、ランナーがいると相手守備位置が変わったりすることの影響を受けたりするのではないでしょうか?思いつきに過ぎませんが・・・

>
> 最後に今日負けると終わりかもしれませんね。この後のヤクルト3連戦は館山投手石川投手がくるでしょうからかなり厳しいですね…まあ僕としては阪神3連戦は2勝1敗で御の字です

スワローズは、今日館山投手が投げてましたね。これでカープ戦に投げてこないので助かります。石川投手をたたければ、3タテも狙えますかね。ただ、カープが裏ローテになるので、打撃陣が復調気味なのは気になります。

> PS末永選手腐らないことを祈ります

いや。これくらいで腐るようではダメでしょう。もっともっと結果を出してやる!くらいに思ってもらわないと。

コメントありがとうございました。
2009.09.19 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/450-b023652c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
