レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】リードしている気がしなかったが・・・とにかく勝った

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】リードしている気がしなかったが・・・とにかく勝った


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

こちらのコメントもお待ちしております!




鯉次郎は、昨日よりは熱が下がっていますが、少し体がつらそうでもう寝てます。昨日も夜中に熱が上がったので、このあとどうなるか・・・?万一の運転に備えて、お酒も飲まず仕事中(?)です。とりあえず、インフルエンザではなかったようなので安心しました。

実は今週も日曜日に試合に出ることになったので、素振りしたかったのですが仕事が忙しくて、全くできず・・・今週は上位チームとの対戦なので非常に不安です・・・




さて今日の試合。6回表から見たのですが、

全くリードしている気がしない!

また、「なぜ変えた?ブラウン?」と言う声が聞こえてきそうですが、まあ、あそこは難しい判断だと思います。「今井投手の成長のため」に(あの回最後まで)投げさせるか、あるいは、「とにかく1勝をさせる」ために変えるか。私的にはどっちもあり。今、シーズン序盤や消化試合であれば続投、優勝やCS出場がかかっている時期なら交代という感じか?ただ、

変わったピッチャーが悪すぎた!

あんなところに投げたら俺でも打つ!いや、それは無理か・・・

球威で勝負するピッチャーでないのに、あのコントロールでは致命的ですね。頭が痛いです。今井投手も、初めてのフォアボールがあそこで出ちゃあ駄目。あれが無ければ続投だったと思いますよ。勝ったとは言え、大いに反省してください。

頭が痛いというと、最後に投げた2人と相変わらずの4番打者。

8回の先頭、金本選手にノースリーとなった時は、目眩がしてきました・・・そして、9回も先頭打者に、明らかなボールが2つ。今井投手に偉そうなことは言えないですね。8、9回は生きた心地がしませんでした。

そして4番打者。栗原選手がこのままだとCS進出は厳しいでしょう。

最後の最後くらい仕事しろ!
「今」やらんで、いつやるか?

鈴川さんのブログで栗原選手の努力、そして、それに対する反響を受けて、プロについて書かれていました(これこれ

もちろん、アスリートとしては尊敬に値すると思います。ただ、プロとして飯を食っている以上、1億を超えるサラリーをもらっている以上、

過程が評価されることはあってはならない!

もちろん、結果が出たときに、「これだけやってた!」という美談はおまけとしてはありでしょう。だけど、結果が出ないときに、「これだけやってたから!」というエクスキューズは認められません。

相手がいる競技。相手が栗原選手よりもやっているかもしれない。相手はは、2500、いや3000かもしれない(わからん人は鈴川さんのブログ見てください)。結果が出ないというのはそういうことも含みますからね。

ぜひ結果出して欲しいですね。残る17試合。

けんた!君の力が必要だ!

そして、

今年こそはCS進出だ!

もう少しで手が届く・・・マジックハンドが欲しい・・・!(わかります?)という人はクリッとお願いします。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.09.18 Fri l 試合講評2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
昨日のブランコに林とか今日の青木とか6回に投げる投手がいまいちですね。梅津の存在の大きさを改めて感じます。今日はak砲のおかげで勝てましたが栗原は乗り遅れてますね。明日に期待したいですが・・・。 >もう少しで手が届く・・・マジックハンドが欲しい・・・!(わかります?  だれがそのマジックハンドになってくれますかね 楽しみです。 PS 鯉次郎君はインフルエンザでなくて良かったですね だんだん寒くなってきてますのでお互い風邪には気をつけたいですね。
2009.09.19 Sat l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
ブランコを三振に斬ってガッツポーズ挙げた時はよかったんですけどね~
元々球威が無いのでど真ん中に入るとキツいですわね

昨日は下位打線の活躍に隠れてますが
3・4・5番がノーヒットでした
今日もノーヒットはカンベンして欲しいですね。
2009.09.19 Sat l ゆういち. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 昨日のブランコに林とか今日の青木とか6回に投げる投手がいまいちですね。梅津の存在の大きさを改めて感じます。

梅津投手もそうですが、後ろの4人とそれ以降との差が激しすぎますよね・・・選手層の薄さがつらい。ブランコ選手に林投手というのは、意地になってぶつけているような気がしますよね。ブラウン監督はそういう面を感じます。「なんとか乗り越えて欲しい」みたいな。ファンとしては、「やめてくれぇ・・・」と思うのですがw

> 今日はak砲のおかげで勝てましたが栗原は乗り遅れてますね。明日に期待したいですが・・・。

今日は打ってくれましたね。あの先制点は大きかったです。その後の凡打を見ると、栗原選手が打ってなかったら無得点だった訳だし・・・

>もう少しで手が届く・・・マジックハンドが欲しい・・・!(わかります?  だれがそのマジックハンドになってくれますかね 楽しみです。

マクレーン選手や嶋選手も含めて、みーんなマジックハンドになって欲しいです・・・

>PS 鯉次郎君はインフルエンザでなくて良かったですね だんだん寒くなってきてますのでお互い風邪には気をつけたいですね。

ありがとうございます。まだ完治はしていないですが、多少元気は出てきました。緑の酒屋さんも気を付けてください。CS出場したときに、企画に参加できないと困るのでw

コメントありがとうございました。
2009.09.19 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> ブランコを三振に斬ってガッツポーズ挙げた時はよかったんですけどね~
> 元々球威が無いのでど真ん中に入るとキツいですわね

一部の選手を除き、リリーフ陣は球威が無いのに、コントロールも無い・・・という投手が多くて困ります。ブラウン監督のパワーアーム好きではないですが、他チームのリリーフ陣を見ると、150km超の球をガンガン投げ込んできますからね。羨ましい限りです。

> 昨日は下位打線の活躍に隠れてますが
> 3・4・5番がノーヒットでした
> 今日もノーヒットはカンベンして欲しいですね。

今日は逆になりましたね。非効率でしたが、勝って良かったです。

コメントありがとうございました。
2009.09.19 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/449-daeda097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
