レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 祝 シーズン初安打(not 井上選手@ドラ)

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

祝 シーズン初安打(not 井上選手@ドラ)


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
やっと出た!片目が空いた!

安心しました。これで今年の仕事は完了です・・・大袈裟?

試合前にこっそりバッティングセンターに行ったら、うちの4番打者とばったり!(恥)

1コインだけ、右で打ってたんですが、全然だめ・・・ただ、自分のチェックポイントを修正すると、最後には本来に近い形に・・・これくらい打てれば大丈夫かな・・・くらいにはなりました。

さて、試合。私の監督権限か、監督代行が気を使ってくれたのか、打席が一番回るトップバッター。やる気十分で試合を迎えます。

1打席目(右打席)
 ストライクが入らず、1球も振らずにフォアボール。2番打者がレフトオーバーのホームランで、ベースランニング中に太ももに痛みが・・・w

2打席目(右打席)
 打ち頃の球が来ても、手が出ず・・・「イップスか?」結局、抜けそうな当たりでしたが、二遊間のゴロをショートに取られて凡退・・・

3打席目(左打席)
 結局、練習していない左打席にw。なんとなく感覚はつかんだつもりだったので、1球目、2球目と続けて強振。ファールになりましたが、感じは良かったので、追い込まれた感はなく、続く3球目も強打。打球はライナーでセンター前に!!!

やっと出た!!!

思わず、王さんの756号のような万歳状態でしたw

マジで太ももが痛かったので、そこで代走出してもらってお役御免。試合は、14-0で勝利でしたw

いやぁ・・・野球はやるのも楽しいですね!もちろん、勝つこと(+打つこと)が条件ですがw
スポンサーサイト
2009.09.13 Sun l その他 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おめでとうございます!!
σ(゜∀゜も次が最終戦なのできばってきます!w

腕がすっぽ抜けるくらい振ってきます('◇')ゞ
2009.09.13 Sun l ゆういち. URL l 編集
No title
レッドルです。

無事にヒットが出たようで、おめでとうございます。
しかし互いに軽度ですが故障ですねw

それにしても左打ち・・・スイッチ?
2009.09.13 Sun l レッドル. URL l 編集
No title
一番でスィッチって何かかっこいいですね。前回の試合もですが四球を選んでるのでチームに貢献してますね。カープの選手も見習って欲しいものですw。
2009.09.14 Mon l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> おめでとうございます!!

ありがとうございます。シーズン終盤にようやく出ましたw

> σ(゜∀゜も次が最終戦なのできばってきます!w
>
> 腕がすっぽ抜けるくらい振ってきます('◇')ゞ

やはり、強く振らないとだめですね。当てに行ってもドツボです。
ゆういちさんも最終戦、めいっぱい振って来て下さい。ただ、腰には注意ですw

コメントありがとうございました。
2009.09.14 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
レッドルさん

> 無事にヒットが出たようで、おめでとうございます。
> しかし互いに軽度ですが故障ですねw

いや、何とか間に合ったという感じで・・・今月末からの3試合で今年の順位が決まるので、もう少し頑張ってみたいと思います。ただ、太ももが・・・悲

> それにしても左打ち・・・スイッチ?

スイッチと言われると困るレベルなのですが・・・w

小学生のときに見た、高校野球の試合で(大鉄です)サヨナラ満塁ホームランを見て、それ以来、遊びの野球で左でも打つようになりました(打った選手が左だったという単純な理由です)。

今では、右でも左でも違和感なく打てます。もちろん、レベルは低いですけどね。投手の左右は全く関係なく、自分の気分と調子で左右を決めていますw

コメントありがとうございました。
2009.09.14 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 一番でスィッチって何かかっこいいですね。前回の試合もですが四球を選んでるのでチームに貢献してますね。カープの選手も見習って欲しいものですw。

いやぁ・・・この一番は、同情込みの打順なので、配慮してもらったことに感謝です。

我々のレベルの草野球の場合、ピッチャーのコントロールが乱れることが多いので、四球は結構あります(もちろん、エラーも)。打った方が楽しいので、点差次第で、無理に打ちに行くことは多いんですけどね。

でも、野球は難しいです。カープの選手の悩みもわかります・・・w。そんなこと言ってる場合じゃ、無いんですけどねw

コメントありがとうございました。
2009.09.14 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/435-4742eaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
