レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】結局、ミスすれば負けるということ



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】結局、ミスすれば負けるということ


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

いやぁ・・・昨日飲み過ぎたのか、今日は一日おなかの調子が悪くて・・・会社では緊張しっぱなしでした。

今日の試合はがっかりしましたが、勝ちパターンで無いピッチャーが出てくれば、こうなるのは仕方ないところで。小松投手は、調子に乗り過ぎましたかね?

今日の敗因は2点。

序盤の拙攻と斉藤投手の悪送球

これがすべてでしょう。

初回、2点取ってからの攻撃、そして、2~4回と毎回ランナーを出し、4回に至っては、無死12塁をモノにできず。

こんなことやって首位のチームが勝たせてくれる訳ありません!

斉藤投手の悪送球にしても、3塁で殺しておけばベストでしたが、1塁で殺しておけば、キムタクのショートゴロでゲッツーもあった気がするし、そうすれば、無失点ですからね。出来ないことを無理にやるんじゃなくて、出来ることを確実にやることが重要ですね。

あとは、グダグダになりましたが、今日の収穫は、巨人相手に通用する投手、通用しない投手がはっきりしたことと、

篠田投手が投げたこと!

の2点でしょう。おそらく、篠田投手は3戦目の先発だと思いますが、

今年1年の鬱憤を晴らすようなピッチングを期待します!

ただ、その前に、明日。

とにかく今井投手に勝ちを付けてやってくれ!

以上

今日の屈辱は、即、明日返すこと!

明日は旨い酒を飲ませろ!という人はクリッとお願いします。

◆◆◆

日本シリーズ行くには、このチームを倒す必要あるんだからな!それを忘れるな!

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.09.11 Fri l 試合講評2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
制球バラバラで高い
低目に投げたらワンバウンド
これじゃあどうしようもないですね

序盤に相手がくれた2つのエラーも
2点もらって、さらに1死1・2塁と畳み掛けるチャンスで
ライナーゲッツー
さらに齊藤のバントミスやあれやこれや
ミスや拙攻で序盤もチャンスを逃したり
ビッグイニングのチャンスを与えたら
そりゃ勝てませんや
ここしばらく失点に繋がるエラーは無かったんですが
そこら辺の成長が感じられなくて残念です。
2009.09.12 Sat l ゆういち. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> 制球バラバラで高い
> 低目に投げたらワンバウンド
> これじゃあどうしようもないですね

今日は良くなかったですね。あれだと、好調巨人打線には通用しないでしょう。

> 序盤に相手がくれた2つのエラーも
> 2点もらって、さらに1死1・2塁と畳み掛けるチャンスで
> ライナーゲッツー
> さらに齊藤のバントミスやあれやこれや
> ミスや拙攻で序盤もチャンスを逃したり
> ビッグイニングのチャンスを与えたら
> そりゃ勝てませんや

相手は2つエラーがあったんですがね。それをカバーしてあまりある打線の力があるのでw
カープがそれにお付き合いするようじゃあダメでしょう。ミスなく、ソツなく、無駄なくやって、初めて互角の試合が出来るわけですから。

今日は残念でしたが、すっきり切り替えて、明日、頑張って欲しいものです。3連勝の勢いはこんなことで止まらないはず・・・と信じてますw

> ここしばらく失点に繋がるエラーは無かったんですが
> そこら辺の成長が感じられなくて残念です。

この20数試合で急激に成長することを祈ってます、信じてます、だから頑張って・・・と言う感じですねw

コメントありがとうございました。
2009.09.12 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
No title
齋藤の3塁送球の判断は問題ない。
タイミングは完全にアウトでした。
ただただ、下手糞なだけ。

拙攻は打順が悪い。
6・7が出塁してチャンスを作るが、倉は期待薄。
投手はバントが下手糞。
そして誰も触れないが東出の調子がおかしい。
なので打順を組み替える必要がある。
具体的な案はまだ無いんですがね。
2009.09.12 Sat l MERCURY. URL l 編集
Re: No title
MERCURYさん

> 齋藤の3塁送球の判断は問題ない。
> タイミングは完全にアウトでした。
> ただただ、下手糞なだけ。

完全にアウトでしたね。ただ、消極的と言われても、技術を伴わない(下手くそ)のであれば、安全策もありかと。まあ、結果論ですけどねw

> 拙攻は打順が悪い。
> 6・7が出塁してチャンスを作るが、倉は期待薄。
> 投手はバントが下手糞。
> そして誰も触れないが東出の調子がおかしい。
> なので打順を組み替える必要がある。
> 具体的な案はまだ無いんですがね。

シーズン序盤よりは、調子が良い人が多いので、選択肢はゼロではないかと。当時は、どうしようもなかったですからね。各選手の調子を見ながら臨機応変に対応して欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2009.09.13 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/431-71b8db4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
