レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】ようやくCSを狙うチームらしい試合が

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】ようやくCSを狙うチームらしい試合が


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

ようやく・・・と、言っていいかもしれません。勝ちたいというチーム全体、そして、各選手の意思、それらが一つになってCSを狙うチームらしい試合を見せてもらえた気がします。

初回の外野陣のミスによる失点。そして、今季1号となる小兵の一発を浴びるなど、

カープらしい失点が続き、相手は対戦防御率で1点を割る館山投手。序盤に拙攻を繰り返し、栗原選手の一発は出たものの、中盤以降、ヒットもピタッと止まり、迎えた終盤、

本当に、

終わっちゃった~・・・

となるかと思えば、8回、怒涛の代打攻勢で最後は石井選手の意地のタイムリー。送球は完全にアウトのタイミングでしたが、バウンドがイレギュラーし同点。

この回は、結局同点どまりでしたが、続く9回。リリーフ投手、そして、それぞれの打順の巡りを見ても、この回に勝負しないと敗色濃厚の中、先頭の小窪選手がヒットで出塁、カープファンの期待を一身に背負ったフィリップス選手が、

最悪のゲッツー・・・これは萎えました・・・

終わった・・・と思ったツーアウトから、栗原選手四球、木村選手が内野安打で続き、迎えたキャプテン石原選手が・・・

意地のスリーラン・・・

参りました・・・全く期待しておりませんでした。倉選手のスタメン起用が続き、期するものもあったのでしょう。せっかくご活躍いただきましたが、まだだま、こんなもんじゃ足りません。キャプテンとしてチームを引っ張り、CSまで導いてもらいましょう。

個々の内容を見ると、反省点は多いですが、とにかく今日みたいな逆転劇。

CSに進出するようなチームなら大事な時にこういう試合をできないとダメでしょう。

ようやく出たか・・・という思いと、本気で見えて来たよ!という気持ちが交錯し、うれしさのあまり、今日の素振りはまだできていません・・・

ただ、

1試合だけではダメ!

言葉が嘘でないことを証明するのは結果を出し続けるしか無い!

明日もよろしく!という人はクリッとお願いします。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.09.08 Tue l 試合講評2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
  本当にカープらしい試合展開でしたね。おかげで仕事中、イライラで・・・。結果的にはヤクルトにとっては1番嫌な負け方でしたね。館山で落として松岡が打たれ、打った相手が石原ですから。ただ今日の代打攻勢は多くなりそうなので捕手は3人にして欲しいです。  PS 鯉次郎くん、可愛いですね。 奥様に内緒で宮島さんを覚えさせてみては。 中日戦で点が入った時に歌ったら奥様、ビックリするのではw
2009.09.09 Wed l 緑の酒屋さん. URL l 編集
まだまだ
お久しぶりです。最近よやく・・・中日3連勝あたりから、カープブログを訪問する気になってきたオバです(^_^;)

いや~ぁ、まさかのCS進出が視界に入ってきましたが、まだまだ油断禁物です。

本当に強いのか弱いのかよく分からない?

5割目指して、3連勝でなくともいいですから、2勝1敗ペースを遵守して欲しいですね。

そうすればCS進出も十分可能でしょうが、ヤクルト、阪神とは激しい戦いになると思います。
2009.09.09 Wed l オバrev. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 本当にカープらしい試合展開でしたね。おかげで仕事中、イライラで・・・。結果的にはヤクルトにとっては1番嫌な負け方でしたね。館山で落として松岡が打たれ、打った相手が石原ですから。ただ今日の代打攻勢は多くなりそうなので捕手は3人にして欲しいです。

カープらしい展開+カープらしくない結果でしたね。昨日は、展開も結果もカープらしくなかったですがw。

とにかくここまで来たら3タテをしないと駄目でしょう。3タテすると勝負の土俵に立てますね。

> PS 鯉次郎くん、可愛いですね。 奥様に内緒で宮島さんを覚えさせてみては。 中日戦で点が入った時に歌ったら奥様、ビックリするのではw

宮島さん良いですねぇ・・・あと、今やってるんですかね?スクワット応援とかも鯉次郎は気に入りそうでw

チャレンジしてみます。

コメントありがとうございました。
2009.09.10 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: まだまだ
オバrev

> お久しぶりです。最近よやく・・・中日3連勝あたりから、カープブログを訪問する気になってきたオバです(^_^;)

お久しぶりです。ここに来て盛り上がってきましたね。

> いや~ぁ、まさかのCS進出が視界に入ってきましたが、まだまだ油断禁物です。
>
> 本当に強いのか弱いのかよく分からない?
>
> 5割目指して、3連勝でなくともいいですから、2勝1敗ペースを遵守して欲しいですね。
>
> そうすればCS進出も十分可能でしょうが、ヤクルト、阪神とは激しい戦いになると思います。

まだシーズン通して力を発揮するだけの戦力が無いということでしょうね。相手が落ちてくれたりして、他力本願的な要素があれば、チャンスがめぐってくる。ただ、そのチャンスをものに出来るだけの勝負強さがあるかどうかは不明・・・と言う感じですかね。勝負強さについても、もうすぐわかりますね。

ファン心理としては、異常に盛り上がってきてます。何とかCS出場を勝ち取って欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2009.09.10 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/421-8e01173d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。