レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 試合講評 番外編 悪夢の3タコ・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

試合講評 番外編 悪夢の3タコ・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
皆様の暖かい声援もあり、見事、わがチームは、11-2で勝利しました。

しかーし!!!

私は、蚊帳の外状態の3タコ。

第1打席:四球
第2打席:ピッチャーゴロ
第3打席:セカンドフライ
第4打席:キャッチャーフライ

これではカープの貧打を詰ることなど出来ない・・・

絶好球が来て、「キター!!!!」と思って、スイングに行ったら、

「あれ?」

という感じで、とても野球をやる身体では無いことが判りました。

やはり、素振りは重要だ!

実は、次の日曜日も試合があります。不参加の予定だったのですが、急遽リベンジするために参加を決め、ただいまミニキャンプ中です。体中筋肉痛で大変ですが、1週間頑張りたいと思います。

みなさんのカープへの思いの1/100でも良いのでニュービギニングにください!

頑張れよ!と思われた方はクリッとお願いします。

◆◆◆おまけ◆◆◆

3タコの呪いを解くために、お祓いがてら、こんなのに参加して来ました。20000人以上も参加したとは知りませんでしたが、厳かで良かったです。これで、私の3タコの呪いが祓われれば良いのですが、あっ、あと、妻に時々降臨する悪魔も・・・

まあ、何もせずに神頼みは駄目ですね。まずは、自分のやるべきことをしっかりと!

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.09.08 Tue l その他 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
レッドルです。

3タコでしたか、残念!!
日米の親善試合と同じくらい結果を気にしていたんですがw

チームは勝利を収めたとの事ですが、次はチームの勝利と共に個人の結果も伴う事を期待しています。

・・・僕も久しぶりにやりたくなって、計画を練っています。
2009.09.08 Tue l レッドル. URL l 編集
Re: No title
レッドルさん

> 3タコでしたか、残念!!
> 日米の親善試合と同じくらい結果を気にしていたんですがw

いやぁ・・・お恥ずかしい・・・気持は充実していたのですが、身体の準備が全くできて無かったみたいですw

> チームは勝利を収めたとの事ですが、次はチームの勝利と共に個人の結果も伴う事を期待しています。

ご期待に添えるように、素振りを続けるつもりです・・・

> ・・・僕も久しぶりにやりたくなって、計画を練っています。

やはり、たまにはやってみるのも良いですよ。これから季節も良くなりますしね。カープの試合で溜まったストレスを発散してしまいましょう!!・・・と言いながら、自分のプレーでもストレスを溜めているのですが・・・w

コメントありがとうございました。
2009.09.08 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
No title
野球やっているんですか?
σ(゜∀゜も野球やってますよw
今年は春先にやっちゃった疲労性腰痛と両手の腱鞘炎で
全然結果が出ませんでしたが
昨日の試合でようやく納得の1発が出ました

打球が飛ぶ時って体の流れもスムーズで
球が当った感触がないくらい綺麗に振りぬけるんですよね

あの感触が忘れられなくて野球をやり続けてるってもんですよw
2009.09.10 Thu l ゆういち. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> 野球やっているんですか?
> σ(゜∀゜も野球やってますよw

そうなんですよ。入社してからなので、10年以上になります。ゆういちさんの朝野球は、以前のブログのときから楽しく拝見させてもらってました。

> 今年は春先にやっちゃった疲労性腰痛と両手の腱鞘炎で
> 全然結果が出ませんでしたが
> 昨日の試合でようやく納得の1発が出ました
>
> 打球が飛ぶ時って体の流れもスムーズで
> 球が当った感触がないくらい綺麗に振りぬけるんですよね
>
> あの感触が忘れられなくて野球をやり続けてるってもんですよw

私の場合は、「忘れれなくて」ではなく、「感触を体験したくて」のレベルですねぇ・・・悲
なかなかそういう当たりは、打ったことが無いです。

腰痛は私も持病なので、気持ちは良く判ります。気をつけてくださいね。

コメントありがとうございました。
2009.09.10 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
No title
腰痛の原因は、いつも使っているバットより200㌘重いバットを使ってバッティングセンターで打ち込んで
さらに前日も打ち込みに行ったおかげで
当日にやってしまいました・・・・(´Д⊂
車の乗り降り、朝の起床・・etc
地獄でしたね;;

毎日トレーニングしてるなら平気なんでしょうが
冬眠してた体に急ピッチというのはかなりの酷使だったと思います
一応σ(゜∀゜の草野球の決め事
・前の日はノンアルコール
・PM10:00には布団に入る
・目覚ましは2個セット
・前日にバッティングセンターは×
・試合前にしっかりランニング
・どうしても頭がスッキリしない時はブラックガム
・トイレットペーパーは必ず持参

以上です(´_ゝ`)
2009.09.11 Fri l ゆういち. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> 腰痛の原因は、いつも使っているバットより200㌘重いバットを使ってバッティングセンターで打ち込んで
> さらに前日も打ち込みに行ったおかげで
> 当日にやってしまいました・・・・(´Д⊂
> 車の乗り降り、朝の起床・・etc
> 地獄でしたね;;

いやぁ・・・聞くだけでもつらいですね。自分の痛みを思い出してしまいます・・・苦
私も重めのバットで振っているので気をつけるようにします。

> 毎日トレーニングしてるなら平気なんでしょうが
> 冬眠してた体に急ピッチというのはかなりの酷使だったと思います

冬に完全休養はやはり不味いですよね。年々、身体が起きるのが遅くなってきています・・・

> 一応σ(゜∀゜の草野球の決め事
> ・前の日はノンアルコール
> ・PM10:00には布団に入る
> ・目覚ましは2個セット
> ・前日にバッティングセンターは×
> ・試合前にしっかりランニング
> ・どうしても頭がスッキリしない時はブラックガム
> ・トイレットペーパーは必ず持参

いやぁ・・・ノンアルコールはつらいかもしれません・・・ゆういちさんの試合は、いつも早朝なんですか?それだと仕方ないかもしれませんね。私のチームが加入しているリーグだと、早くても8:00開始なので、その試合の場合のみ、ノンアルコール&早寝は心がけています。一人欠けると棄権の可能性があるので・・・w

トイレットペーパーは良くわかりませんがw

コメントありがとうございました。
2009.09.11 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
No title
今日はとても残念なカープでした・・・・・
明日は今井
勝てそうも無いと思えば勝てるものだ・・・

σ(゜∀゜のとこは朝5時に試合開始なんですよw
だから4時起きで向かわないと間に合いません
最近の4時は「夜」みたいですw

トイレットペーパーは
早朝にコーヒー飲むと〇ん〇したくなるので・・・
公園のWCって紙無しのところが多いですしね
1個あればチーム全員が助かるというわけですw
2009.09.12 Sat l ゆういち. URL l 編集
No title
ゆういちさん

今日のカープは残念でした。元々、実力が劣っているチームがミスをするとダメですね。9月の好調カープより上を行っているチームですし。

今井投手は、ダメだろうな・・・と思うと、好投してますからね。ただ、巨人戦は前回炎上しましたし、明日もダメでしょう(と言っておくと、好投することを期待)。

>σ(゜∀゜のとこは朝5時に試合開始なんですよw

5時はすごいですね。うちの軟弱チームだと毎試合棄権となりそうですw。飲み屋から直接行かないと間に合いません。

愛知だと今の時期、5時だと野球は難しそうですが、北海道(でしたよね?)ならではですかね?公園だとナイター設備があるわけではないですよね?

トイレットペーパーの件は納得です。5時開始だと、必要ですねw

コメントありがとうございました。
2009.09.12 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/420-1bdca2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
