レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 鯉次郎の独り言・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

鯉次郎の独り言・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
託児所で覚えて来たのか知りませんが、最近、鯉次郎の語彙が増えて来ました・・・が、

なんか違う・・・

まあ、良くあることなんでしょうが、一部紹介してみます。

パパ、ママ
 まだ、どうも分かってない様子。どうやって使い分けているのか知りませんが、私のことを「ママ」と呼んだり、妻のことを「パパ」と呼んだり・・・外出先で、私を見て「ママ」と呼ばれると萎えてしまいます・・・w

でんしゃ
 最近、最も使う言葉。非常に目と耳が良く、遠くから踏切を見たり、踏切の音を聞いただけで、「でんしゃ!でんしゃ!」と興奮気味に連呼します。先日、名古屋高島屋で開催されていた「鉄道展」に行ったのですが、マニアに交じって興奮状態で「でんしゃ!でんしゃ!」と言って、帰らなくなって・・・鉄男への道をまっしぐらですw

そうそう、誕生日祝いにこんなのも買いました。買って驚いたのが、部品が全部揃うのが、2011年2月(75号)とのこと。間違いなく、部品が壊れているか無くなってますw

ぶーぶー
 まあ、男の子らしく、車が好きなようで、どこかで覚えて来ました。まあ、覚えるところは託児所しかないんですけどね。

バス
 ぶーぶーの一種なんですけど、区別がつくようです。電車とバスのおもちゃを交互に見せて、「これ何?」と言っても、判別できるみたいで驚きです。先日、ボンネット式のバスを見て、「バス」と言ってたのには驚きました。いったい、どこで区別しているんでしょう?

わんわん
 この辺から少し怪しいのですが、基本的に4つ足の動物はすべて「わんわん」と定義されているようです。羊見ても「わんわん」、ライオン見ても「わんわん」、トラを見ても「わんわん」、ネズミは違うようなのですが、大きさ・・・ですかね?

ちなみに、これも「わんわん」と認識しています。まあ、正しいんですが・・・

おわっちゃった!!
 これはいろいろ使います。活用方法としては、
  1)見ていたビデオが終わったとき
   ビデオが終わって、再度見たい時に、リモコンを持ってアピールしてきます。
  2)スプーンやフォークを落としたとき
   落とした時に、取ってくれとアピールする時に使います。
   最悪なのは、最近、つい落とした・・・のではなく、わざと落としたり、投げたりしますw
  3)おもちゃが壊れたとき
   壊れたおもちゃを持って、直してくれと言う時に使っています。
 という感じでしょうか。

なんだかよく分からんですが、どこでこんな使い方を覚えるのか・・・?と言うかんじです。

親の言っている言葉も分かっているんだ・・・怖いなぁ・・・と思いますが、

カープ用語を覚えさせるチャンス??

妻のいないときに、カープ用語を覚えさせたいのですが、愚痴ばかりになりそうなニュービギニングでした・・・

良い言葉があれば、教えてください。カープファンとしての英才教育を施します!
 
スポンサーサイト
2009.09.06 Sun l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

まず
カ‐プ♪カ‐プ♪カ‐プ♪広島

の歌からどうですか? (笑)

ほほえましく読ませて頂きました。

可愛いお子さんですね。
2009.09.06 Sun l マエケンファン. URL l 編集
・・・・・・
鯉次郎  くん

「おわっちゃた」

なんて  いわないでね  ・・・・


★☆★
2009.09.06 Sun l 鯉太(鯉裕従兄弟). URL l 編集
Re: まず
マエケンファンさん

はじめまして。

> カ‐プ♪カ‐プ♪カ‐プ♪広島
>
> の歌からどうですか? (笑)

良いですね、早速CD購入を検討します。最近、踊りが好きなようなので、振り付け付きのDVDなどあれば更に良いのですが・・・さすがに無いですかね~カープ関係では(笑)

> ほほえましく読ませて頂きました。
>
> 可愛いお子さんですね。

ありがとうございます。親バカぶりがお恥ずかしい限りで・・・最近意味不明の言動が多いので懲りずにまた書くかもしれません(恥

コメントありがとうございました。
2009.09.07 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: ・・・・・・
鯉太君

> 鯉次郎  くん
>
> 「おわっちゃた」
>
> なんて  いわないでね  ・・・・
>
強く言い聞かせておきます。禁句だということを・・・

コメントありがとうございました。
2009.09.07 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/418-cee6f2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
