レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】風向きが変わった?
fc2ブログ

【試合講評2009】風向きが変わった?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

はあ、食った飲んだで体重が心配です。ご飯を食べた後のケーキはつらいですねw

なんか風向きが変わりました?今までなら確実に逆転されていたと思うのですが、まさかの(?)逃げ切り。平田選手のおかげ?という気もせんでも無いですが、勝てば良いんです。勝てば。

◆◆◆

気がつけば5ゲーム差になりましたね。間にいるチームが非常に気になるのですが、早く4位の立場で追撃モードに入って欲しいですね。

中日はかなり状態が悪く見えますね。確変状態だった先発投手の確変が終わり、打線も荒木選手がいないのもありますが、ずいぶん小粒になった気がします。(勝ったから言えることなんですがw)

マエケンは7回が勿体無かったですね。先頭打者のブランコを三振に切って取ったときは、鯉次郎のために完封をプレゼントしてくれるものと信じていたのですが、その後は、9回終了まで冷や冷やモード・・・

生きた心地がしませんでした・・・

ただ、そのような中でも逃げ切ったことに意味があります。今日、逆転されて負けていれば、昨日の勝ちも全て意味がないものになっていましたが、とにかくルイス投手を温存し連勝。勝ち越しを決めました。

こうなれば三タテしないと嘘だろう!!昨日と一緒ですが・・・

マエケンも去年に比べてスピードが出てきましたね。MAX147km/hには驚きました。一時に比べると、制球も安定して来ました。倉選手のリードも良かったのかもしれませんね。この後も、一方に片寄るのではなく、倉選手をうまく使って石原選手にも刺激を与えながら競争させてほしいです。ただ、もう一人捕手を上げて3人制をひいて欲しい・・・

打つ方は、残塁が多いのは相変わらずですが、好調な選手が何人かいるのが大きいですね。最近、固定しかかっている選手起用、赤松選手は微妙ですが、結果が出ている間はこの起用を続けて欲しいです。シーズン終盤にしてようやく、固まって来た・・・というところなんでしょうか。

さて、明日!!!

「脱力系野球」か「脱・脱力系野球」か?

しっかり見極めたいと思います。

そして、冒頭の文字を鯉・・・じゃなくて、濃い文字にさせて欲しい!

阪神は明日も勝つでしょう。当然、カープも勝ちます。なぜって?

あと11試合分借りがあるから!

あと、11試合続けて勝たないと納得できません!

当然だ!!をもっという人はクリッとお願いします。

◆◆◆

ブラウン否定派は複雑な心境なのでしょうか?(条件付きで)ブラウン続投を願うニュービギニングとしては、良い流れだと思ってますが・・・こういうことを書くと、嫌われそうですねw

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト



2009.09.02 Wed l 試合講評2009 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
勝ちましたね。ここにきて勝ちのパターンが増えてきたのはよい事です。ただ井生はどうでしょう・・。明日、シュルツが上げられるなら良いのですがそうでなければ、投手か捕手か木村あたりが良いのではと思うのですが。 > 「脱力系野球」か「脱・脱力系野球」か?  何にしても明日ですね。 PS マーティーに関しては私も擁護派の部類ですがもう少し日本の野球文化も理解して欲しいです。なんで日本人がバントを好むか、外国人から見て自虐的ともいえる練習をするのか等を突き詰めるだけでも違うと思うのですが。なんとなくこの人、GMをやらしたら面白いのではと思いますが。

2009.09.03 Thu l 緑の酒屋さん. URL l 編集
止まっただけ
風向きが変わったというより止まっただけという印象です。
ドームだからという意味じゃないですよ(笑)

マエケンの調子、倉の配球ともに申し分なかったですが(随分唸らされた)
7回のイビョンギュへの初球で全てぶち壊しです。
堤防も蟻の一穴からということなんですよ。

PS ヤクルトは落ちてきたでしょ?
   僕に言わせれば遅いくらいです。
2009.09.03 Thu l MERCURY. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.03 Thu l . l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 勝ちましたね。ここにきて勝ちのパターンが増えてきたのはよい事です。ただ井生はどうでしょう・・。明日、シュルツが上げられるなら良いのですがそうでなければ、投手か捕手か木村あたりが良いのではと思うのですが。 > 「脱力系野球」か「脱・脱力系野球」か?  何にしても明日ですね。

シュルツ選手上がりましたね。井生選手はどう使うんですかね。今日、代走で出場しましたが、調子も落ちているようですし。

> PS マーティーに関しては私も擁護派の部類ですがもう少し日本の野球文化も理解して欲しいです。なんで日本人がバントを好むか、外国人から見て自虐的ともいえる練習をするのか等を突き詰めるだけでも違うと思うのですが。なんとなくこの人、GMをやらしたら面白いのではと思いますが。

一度記事でも書こうと思うんですが、マーティ-を首にすると失うものが大きいと思うんですよね。マーティ-批判派は、彼の功績が無いように言っていますが、決してそんなことは無いと思うし、そもそも、候補も見当たらず。ゼロリセットは避けたいです。

コメントありがとうございました。
2009.09.03 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 止まっただけ
MERCURYさん

> 風向きが変わったというより止まっただけという印象です。
> ドームだからという意味じゃないですよ(笑)

中日はまさに止まったという印象ですね。

> マエケンの調子、倉の配球ともに申し分なかったですが(随分唸らされた)
> 7回のイビョンギュへの初球で全てぶち壊しです。
> 堤防も蟻の一穴からということなんですよ。

確かに、7回は調子に乗り過ぎたという印象もありますね。逆転されるとシャレにならなかったです。

> PS ヤクルトは落ちてきたでしょ?
>    僕に言わせれば遅いくらいです。

急降下ですね。素晴らしい読みです。せっかく見せ場を作ってもらったんだから、頑張って欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2009.09.03 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/412-4181ead2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)