レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合好評2009】普通に戦えば、こんなもの

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合好評2009】普通に戦えば、こんなもの


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

久しぶりにPCから更新します。死にそうでしたが、何とか生存しておりますので、ご安心くださいw

戦力云々を言えば、比べるまでもありませんが、働くべき選手がそれなりに働くことができれば、これくらいの試合は出来るってことでしょうね。とにかく、これで中日戦に対する過剰な意識が消えることを祈っています。

◆◆◆

今井投手を変えて、逆転されたところまでは、いつもどおりの展開だったのですが、そこからが違っていましたね。大きかったのは、逆転された後すぐに出た廣瀬選手の同点ホームラン。そのまま行くとズルズル行きそうだったので、貴重な1点でした。後は、これまでチェン投手相手では用なしだった東出選手。1回目の逆転打と、2度目の勝ち越しタイムリー。前述の廣瀬選手のホームランの後、2死1塁からの1点だったので、一気に逆転に持ち込めたのは大きかったですね。発車前の電車の中でワンセグで観戦中だったのですが、思わず人に見えないようにガッツボーズをしたことを内緒です。あっ、そう言えば、最近、鯉次郎がガッツポーズを覚えて来ました。中日の勝利を見て覚えたのならショックですが・・・w

他のブログを見てないのでどういう評価かは知らないのですが、6回の今井投手は続投させて欲しかったです。調子はどうこうというよりも、今日の中日打線と投球数を考えると、あの回まではしっかりと投げさせた方が結果はともあれ、本人も納得できたのではないかと。林投手が打たれたから・・・という訳ではないんですけどね。

先発が今井投手であるのを見て、「ルイス投手をチェン投手から外した」と思い、今日はダメ元だったのですが、

今日取ったのは大きい!!

こうなれば三タテしないと嘘だろう!!

ここにきて、阪神が気になって来ましたね。ヤクルト→阪神が4ゲーム差。そしてその後、カープが2ゲーム差。ここで3連勝すれば、消えかけた文字も復活させることにしますw

ただ、その気にさせて落とす、「脱力系野球」(定義はここ参照)チームなだけに油断はできません。

とにかく今日みたいな試合を明日も見せてくれ!!

中日戦も連敗を止め、ようやく5勝目です。まさか2連勝で満足している訳ではないでしょう、少なくとも、ニュービギニングを含む全てのファンは、

あと、12試合続けて勝たないと納得できません!

当然だ!!をもっという人はクリッとお願いします。

◆◆◆

初戦を取って良い気持ちだったのですが、嫌なことを思い出しました。

4月3日(金) ○ 6 - 3 (結果) vs. 巨人
5月2日(土) ○ 9 - 2 (結果) vs. ヤクルト
6月1日(月) ○ 2 - 0 (結果) vs. 楽天
7月1日(水) ○ 2 - 1 (結果) vs. 巨人
8月1日(土) ○ 6 - 3 (結果) vs. 横浜
9月1日(火) ○ 6 - 3 (結果) vs. 中日

実は今年、月初の試合って全て勝ってるんですよね・・・ちなみに、次の試合は2勝3敗・・・「良いスタートだ!!」というのが6回目のぬか喜びになりませんように・・・

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.09.01 Tue l カープ2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今日は今井ですかね。チェンと投げ合った事と6回のバントで。林が不甲斐ないですがチャンスもありそうなので勝ち星は次の機会の楽しみです。 最近、廣瀬と小窪が反撃の起点になってますね。できれば廣瀬はこのまま6番で、小窪は2番で使って欲しいです。あとは捕手は3人制で。とにかくもう一波乱起こして欲しいです。
2009.09.02 Wed l 緑の酒屋さん. URL l 編集
恥ずかしいからやめて(笑)
勝手に引用してもいいですけど、
不意に見つけると恥ずかしいもんですね(笑)

今日の今井の交代は是非があるところでしょう。
せめて同点までは投げさせたかったですね。
相手が全く合ってなかっただけに。
交代は良しとしても林は無かったですね。
ありえなさすぎて放心してしまいました。

しかし、内容といい結果といい呪縛は解けたと見ていいでしょう。
残りCS入れて12試合ですか。
ま、全勝しなくても最後の試合に勝てばいいでしょう。
2009.09.02 Wed l MERCURY. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 今日は今井ですかね。チェンと投げ合った事と6回のバントで。

大きかったですね、いずれも。特に、バントはポイントでした。

>林が不甲斐ないですがチャンスもありそうなので勝ち星は次の機会の楽しみです。

林投手はねぇ~ファンの方には申し訳ないですが「なんで?」という感じでした。

>最近、廣瀬と小窪が反撃の起点になってますね。できれば廣瀬はこのまま6番で、小窪は2番で使って欲しいです。あとは捕手は3人制で。とにかくもう一波乱起こして欲しいです。

下位打線で打てる人がいるのは大きいですね。一時期は自動アウトマシーンだっただけに、得点力アップに大きく影響しています。両外国人がもうひと暴れしてくれれば・・・あとひと波乱期待してます。

コメントありがとうございました。
2009.09.02 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 恥ずかしいからやめて(笑)
MERCURYさん

> 勝手に引用してもいいですけど、
> 不意に見つけると恥ずかしいもんですね(笑)

申し訳ありません。先に連絡差し上げるべきでした。あまりにもピタリのネーミングだったので、つい(笑)

> 今日の今井の交代は是非があるところでしょう。
> せめて同点までは投げさせたかったですね。
> 相手が全く合ってなかっただけに。
> 交代は良しとしても林は無かったですね。
> ありえなさすぎて放心してしまいました。

ありえないですねぇ~完全に負けパターンの脱力モードでした。

> しかし、内容といい結果といい呪縛は解けたと見ていいでしょう。
> 残りCS入れて12試合ですか。
> ま、全勝しなくても最後の試合に勝てばいいでしょう。

すみません。12試合は13連敗へのお返しと言う意味で来年も含めてました。今年はCS入れても最大・・・あれ
12試合になるのか?とにかく今までの借りをしっかり返して欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2009.09.02 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/410-2c9871ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
