レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 日本シリーズ第2戦&記事ネタ



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

日本シリーズ第2戦&記事ネタ


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
3連休の最後なのに日本シリーズの試合がないのは残念です。

【巨人】ラミ弾でサヨナラ勝ち/日本S

前評判と違い、投手陣が頑張ってますね。空中戦の得意な両チームだけに、乱打戦が予想されていたと思うのですが、ピッチャーがしっかり投げると抑えられるということでしょうか。

巨人のブレーキの一人ラミレスがついに打ちましたね。あと一人の李承ヨプは全く打ててませんが。

今後の展開は、

1)西武のおかわり君と李承ヨプのどちらに先に火が着くか?
2)小笠原への死球の影響は?(両チーム共)
 巨人・・・第3戦以降、出場できるかどうか? 西武・・・これまで通り内角を攻めれるか?

によって決まりそうな気がします。

西武は2戦で9安打、巨人は10安打。今日の移動日がどちらにプラスに働きますかね。

あとは、記事ネタです。

広島ルイス米復帰も、代理人が米球団接触

予想された展開ですね。年俸引き上げの戦略だと思いますが、メジャーでどこまで評価されているか?ルイスがいないと来年の戦略に大きく影響すると思いますので、何とか契約までこぎつけて欲しいです。外国人選手の場合、本人の意思と異なり、代理人交渉で決裂ということを良く聞きます。過去にも、ローズ、ラミレスなどもそのような途中報道がありました。ローズのときは、ノリが直接ローズに電話し、ローズ本人も「どうなってるの?」というコメントをしたとの報道がありました。結局、代理人にどの程度要望を出して、その優先度がどうなっているのか?という話でしょうかね。基本は残留でも、もっと多く出してくれるところがあれば、そちら優先なのか、年俸よりも残留優先なのか。

もちろん、本人の残留希望というのもファン向けのポーズかもしれませんが・・・結局、上記の2人は、いずれも巨人移籍に落ち着きましたが

広島東出10日にもFA結論下す

こちらも気になります。早く決めてくれるのはファンにとっても良いのですが、さて、どちらに出るのか?上本の指名を見送った球団の誠意(?)を汲んで残留して欲しいです。


更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ

2008.11.03 Mon l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。

ルイス…恐れていた事態ですね。代理人は選手のことは二の次で、自分にとっていい契約を結ばせようとする人がいるみたいですね。カープが代理人交渉を嫌うのはこういった理由もあるのかな?来年もカープでプレーしたいっていってくれてましたし何とか残留を…(願)

残留といえば東出も。スポーツ報知には残留濃厚みたいな記事が出てましたけどまだ分かりませんしね。来年は新球場の緑の芝生を走る東出が見たい!
2008.11.03 Mon l 京都のカープファン. URL l 編集
No title
>>京都のカープファンさん

ルイスも東出も不安ですね。ルイスはこの記事以来情報が無いですが、東出は各マスコミによってニュアンスが異なります。どうも、共通するのは、「他チームの評価が聞きたい」ということみたいなので、宣言は避けられそうにないですね。あとは、宣言残留を選んでもらえるように祈るしかありません。

上本を指名しなかった今、東出に去られると来年の内野陣がボロボロになります。何とか残留して欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2008.11.05 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/40-2e90c426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
