レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】本当に完封出来ないと勝てない?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】本当に完封出来ないと勝てない?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

この3連戦で消すことになるかもしれません・・・w

予想通りの結果。打線はチェンに抑えられ、じわじわ得点を重ねられ・・・

いい加減にしろ!

本当にCSを諦めてないのか?

マエケンも良く粘りましたが、チェン投手相手に3点取られると、致命的です。彼の昨日までの対中日戦防御率が2.01?実力を出し切れなかった以上、彼にも責任があります。結果論ですが、2点に抑えれば、同点までには追いついた訳ですからね。特に李選手の一発が大きかった。

小窪選手も3安打と良く頑張りましたが、一方で敵の藤井選手は4安打。小窪選手が数少ないチャンス(2死満塁)で凡打したこともあり、1安打の差が大きかったですね。もちろん、彼は頑張った訳ですから、彼を責める訳にはいきませんが・・・

そして4番!

相手投手のウイニングショットを仕留め、相手エースを撃沈することも4番の役割だと思っていましたが、違うのでしょうか?

相手になめられているのか、ストレートばかりで押しまくられて、それでも仕留めることが出来ない・・・

4番失格です!

かなりテンションが下がりましたが、ニュービギニングは、

まだ諦めておりません!鯉次郎に笑われそうですが・・・

頼むから名古屋のファンのためにも意地を見せてください。

今日のプロフェッショナルは無し、おまけで小窪選手。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.08.19 Wed l 試合講評2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お初です( ゜Д゜)∩
昨日の試合はマエケンが一番悪いですね
先制中押し駄目押しをモノの見事に喰らってるんですから
中日戦は野手がクズなのはやるまえからわかってるんですから
任されたイニングを0に抑えるか
最低でもこっちが点を取るまで0に抑えるくらい
やってくれないと背番号18は重たいですね
2009.08.19 Wed l ゆういち. URL l 編集
よくもまあ簡単に初戦を落とすものだ。
  苦戦は必至と思いましたが、中日の楽勝試合でしたね。5回の攻撃は石原はバントで良いのでは。バントが下手とはいえ、まだ2塁、3塁にしてマエケン、東出に期待したほうがましでしたね。6回は・・・応援に行った方はがっくしでしたね。 石原に関しては打てない以上は倉や曾澤より優先して使う必要はない。もう倉でいい。 栗原に関しては言葉もないです。ただの4番目の打者です。4,5は両外国人で小窪を2番にして、天谷を3番、栗原は6番のほうがいいのでは・・。調子の悪い選手を引っ張りすぎて試合を落とすのは勘弁して欲しい。  >本当にCSを諦めてないのか? このままで終わるなら開幕前にcsを目指すと言った選手やフロントを詐欺で告訴したい気分です。  長々と失礼しました。
2009.08.19 Wed l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> お初です( ゜Д゜)∩

お初です。いろいろなところでお会いしてますが、初コメントありがとうございます。

> 昨日の試合はマエケンが一番悪いですね
> 先制中押し駄目押しをモノの見事に喰らってるんですから

いかんですね。取られ方も悪かったです。せめて、2点、いや1点に抑えていれば、サヨナラ勝ちもあった訳ですから。

> 中日戦は野手がクズなのはやるまえからわかってるんですから
> 任されたイニングを0に抑えるか
> 最低でもこっちが点を取るまで0に抑えるくらい
> やってくれないと背番号18は重たいですね

今日は斉藤投手がやってくれましたね。完封しないと勝てないのが悲しいですが、投手陣は常に完封するつもりで行って欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2009.08.20 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: よくもまあ簡単に初戦を落とすものだ。
緑の酒屋さん

> 苦戦は必至と思いましたが、中日の楽勝試合でしたね。

初戦取れませんね。

> 5回の攻撃は石原はバントで良いのでは。バントが下手とはいえ、まだ2塁、3塁にしてマエケン、東出に期待したほうがましでしたね。

失敗ばかりしていたせいか、石原選手にバントさせなくなりましたね。まあ、12塁はともかく、1塁ではやって欲しいですが・・・ゲッツーも怖いので。

> 6回は・・・応援に行った方はがっくしでしたね。 石原に関しては打てない以上は倉や曾澤より優先して使う必要はない。もう倉でいい。

仰る通りです。去年が出来過ぎでしたが、今年はひどすぎます。

> 栗原に関しては言葉もないです。ただの4番目の打者です。4,5は両外国人で小窪を2番にして、天谷を3番、栗原は6番のほうがいいのでは・・。調子の悪い選手を引っ張りすぎて試合を落とすのは勘弁して欲しい。

6番で気楽に打たせた方が良い結果が出る気がします。英断を期待して欲しいですね。

  >本当にCSを諦めてないのか? このままで終わるなら開幕前にcsを目指すと言った選手やフロントを詐欺で告訴したい気分です。

本当にそうですよ。「これで戦力は十分」なんて、まさに詐欺ですもんね。

コメントありがとうございました。
2009.08.20 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/391-9f01095f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。