レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】なんとか逆転勝ち

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】なんとか逆転勝ち


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

なかなか乗り切れないですが、細々と・・・w

序盤はどうなることかと思いましたが、とにかく逆転勝ちできて良かったです。小松投手3回は、最初から決めていたんでしょうね。中2日でしたが、大崩れせずに耐えました。初回のピンチを乗り切ったのは大きかったですね。そして、勝利に最も貢献したのが長谷川投手。3回をノーヒット1四球で、打線の反撃を待ちました。

春先の感じを見ると、もう1軍で見ることは無いかも・・・と思っていたのですが、見事に戦力として復帰しました。この調子が来年に繋がらないのが彼の特徴ですが、今年は、ずっと休んでいた分、残り40数試合、フル稼働して欲しいと思います。

打つ方は、フィリップス選手と栗原選手に尽きますかね。フィリップス選手のここぞという時の一発。たまたまかと思いますが、彼はスリーランが多いのが大きいですね。

一発に頼り過ぎるのは危険ですが、一振りで3点も入る武器を持っているのと持っていないのでは大きく違います。まだ決定するのはどうかと思いますが、マクレーン選手と共に、残留に向けて正確な判断が出来るよう、そして、彼らが日本人投手に少しでも慣れるように、残り試合、うまく起用して欲しいです。ついでにレフトの守備ももう少し慣れて(上達して)くれれば・・・

さて、明日からは鬼門の中日戦。ただ、苦手とばかり言っておられない時期に来ています。ここで負け越すようなら今シーズンは終了と思っても良いでしょう。ここまで、存分に借りがありますので、その借りを少しでも返せるように、まずは、1回目の3タテを返却願いたいです。


今シーズンの借りは、今シーズン中に返すこと!

同意いただける方は、くりっとお願いします。

今日のプロフェッショナルは、長谷川選手、フィリップス選手・・・と栗原選手(おまけ)。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.08.17 Mon l カープ2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

負けなくて良かった
 しかし、ランドルフは良かったですね。初物であの出来ならカープの負けパターンの気がしたのですが・・・。しかも打つほうも衣笠さんが褒めてましたね。球団もリストアップしてたみたいですので惜しいことしました。栗原は「4番は白紙」と言った次の試合に2ホーマー、なんかばつが悪いですw。木村のタイムリーも大きかったですね。とにかく今日から3連戦、まぐれでもいいから3たてして欲しいです。
2009.08.18 Tue l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: 負けなくて良かった
緑の酒屋さん

> しかし、ランドルフは良かったですね。初物であの出来ならカープの負けパターンの気がしたのですが・・・。しかも打つほうも衣笠さんが褒めてましたね。球団もリストアップしてたみたいですので惜しいことしました。

そのようですね。3年も前からマークしてたとか。今更ですが、勿体無かった気がします。

> 栗原は「4番は白紙」と言った次の試合に2ホーマー、なんかばつが悪いですw。木村のタイムリーも大きかったですね。とにかく今日から3連戦、まぐれでもいいから3たてして欲しいです。

今日の試合を見て「4番は白紙」という気持ちを強く持ちました。今からでも良いので、意地を見せて欲しいものです。

コメントありがとうございました。

2009.08.19 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/388-9e822fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。