レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】信じた俺がバカなのか・・・?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】信じた俺がバカなのか・・・?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

今日の試合を見ると、こんなことを書いている自分が恥ずかしいです・・・悲

偉そうに、ファンの品格なんて記事を書いた自分を反省しています。何故って?

その記事が足枷になって、今日の試合を評論できないから!

と、言うことで、あの記事を投稿した同じ日に自分の品格を疑われる記事は書けませんので、今日は伏せ字(山城新伍風に言うと、チョメチョメ)で評論させていただきます。

XXXXXXXXXXXXXX!17番?XXXXXXXXXXXX!31番?XXXXXXXXXXXX!5番?

番号だけ伏せれませんでしたが、私の気持ちの一部は皆さんにも伝わったかと思います。今日見たいな試合でCSを狙うだなんて言うと恥ずかしい・・・次のカードが、本当のプロ集団・落合中日戦なので、そこで思い知らされることでしょう。

とにかく、

まだ諦めていない?どの口が言うんだ?片腹痛いわ!

それが本当ならプレーで見せろ!

ここは、伏せれませんでした・・・失礼しました。クレームがある場合は、ここまでお願いします。

それでも、

CS逆マジックが0になるまで、私は信じます!

私と同じく、この思うように行かない感がたまらないという、M系の方は、くりっとお願いします。

今日のプロフェッショナルはおらん!アマチュアは、17番、31番、5番。以上!

・・・

実は、今日は文字情報しか見てないんですが、いったい8回の守りは何があったのでしょうか?誰か解説してください。文字情報を追う限り、

高校野球にしか見えなかったのですが・・・

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.08.15 Sat l 試合講評2009 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

まず
今日のような 野球をしないこと!

一位 二位 三位になるチームは 今日のような試合はしません! 野球をするものとして 低レベルすぎる内容が 野球のセオリー基本よくわかってないと思います。
2009.08.15 Sat l プロ. URL l 編集
我慢の限界・・・かな?
  ファンの品格な盛り上がってますね。確かに境界線は難しいですね。可愛さあまってというか、どうでもいいチームには悪口を言う気はおきないし、まあ、う〇こはないですね。  今日の試合に関しては9ゲームも差があるチームがエラーで落とすのが論外。正直、石原はもう控えでいいと思う。倉も昨日、ルイスと組んで3安打、大竹と組ましてもいいし捕手も3人制でいいと思う。栗原も今日は打ったが1本でてれば有利になった場面もあった。4番は白紙でいいと思います。とにかく、「こんな無様な試合をしといてCSなんていうな、負け犬の戯言だ」と言いたい。  長々と失礼しました。
2009.08.16 Sun l 緑の酒屋さん. URL l 編集
解説しようか?
2点目は石川盗塁→石原2塁へ悪送球
カバーの赤松がポロリ→ホームイン。
4点目は前進守備から栗原バックホーム→
3塁ランナー内川狭殺(サードベース付近)→小窪の3塁カバーが致命的に遅い→
1塁ランナージョンソンそれを見て暴走気味に突進→マクレーンがカバーの小窪にトス→
小窪が余所見→後逸→ホームイン。
6点目は大竹スクイズを捕球→その時点で2塁ランナー吉村は3塁を回ってる→
キレてる大竹は振り向きもせず1塁送球→
捕った栗原も一瞬の間を置いてバックホーム→余裕でホームイン。

という感じです。

一言だけ付け加えると
高校野球に失礼です。
2009.08.16 Sun l MERCURY. URL l 編集
Re: 我慢の限界・・・かな?
緑の酒屋さん

>   ファンの品格な盛り上がってますね。確かに境界線は難しいですね。可愛さあまってというか、どうでもいいチームには悪口を言う気はおきないし、まあ、う〇こはないですね。

もっと叩かれると思いましたが、幸いにも私のブログを見にきてくれる方は、礼儀をわきまえた方が多いのでしょうかw

MERCURYさんも仰ってるように、野次やコメントにもセンスが必要ですよね。私にセンスがあるという訳ではないですがw

> 今日の試合に関しては9ゲームも差があるチームがエラーで落とすのが論外。正直、石原はもう控えでいいと思う。倉も昨日、ルイスと組んで3安打、大竹と組ましてもいいし捕手も3人制でいいと思う。

捕手は3人制にして欲しいですね。上村選手でも會澤選手でも良いので。終盤に捕手に代打を出しづらい状況は変えて欲しいです。

> 栗原も今日は打ったが1本でてれば有利になった場面もあった。4番は白紙でいいと思います。

栗原選手も1日1善ですからね。昨日ようやく2本でましたが。これが復調のきっかけになって欲しいです。

> とにかく、「こんな無様な試合をしといてCSなんていうな、負け犬の戯言だ」と言いたい。

仰る通りです。ファンが萎えてしまいます・・・

> 長々と失礼しました。

またよろしくお願いします。

コメントありがとうございました。
2009.08.17 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 解説しようか?
MERCURYさん

解説ありがとうございます。

> 2点目は石川盗塁→石原2塁へ悪送球
> カバーの赤松がポロリ→ホームイン。
> 4点目は前進守備から栗原バックホーム→
> 3塁ランナー内川狭殺(サードベース付近)→小窪の3塁カバーが致命的に遅い→
> 1塁ランナージョンソンそれを見て暴走気味に突進→マクレーンがカバーの小窪にトス→
> 小窪が余所見→後逸→ホームイン。
> 6点目は大竹スクイズを捕球→その時点で2塁ランナー吉村は3塁を回ってる→
> キレてる大竹は振り向きもせず1塁送球→
> 捕った栗原も一瞬の間を置いてバックホーム→余裕でホームイン。

なんか草野球ですねw
うちのチームでは良く見るプレーです。

以前、MERCURYさんが言われていたように、「やるべきことを確実にやる」ことが実践できてないんでしょうね。カバーリングなんか、基本中の基本だと思いますが・・・

小窪選手は、ファンが持っているイメージよりもポカが多い印象ですね。

> という感じです。
>
> 一言だけ付け加えると
> 高校野球に失礼です。

仰る通りです。草野球に言いかえることにします。

コメント&解説ありがとうございました。
2009.08.17 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: まず
プロさん

初めまして。

申し訳ありません。コメント返信が遅くなりました。

> 今日のような 野球をしないこと!
>
> 一位 二位 三位になるチームは 今日のような試合はしません! 野球をするものとして 低レベルすぎる内容が 野球のセオリー基本よくわかってないと思います。

本当に低いレベルの試合でした・・・あれで「プロ」として金をとっちゃあいけませんよね。ああいう試合を見せられた場合、観客は入場料を返して欲しいものです。

コメントありがとうございました。
2009.08.17 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/386-66db30bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
