レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】大崩壊

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】大崩壊


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
とある有料携帯サイトの速報にて・・・

・ここで91球の東野に代って山口出てきた。



「おお、ここで山口投手が出てくるか・・・さすが巨人の層は厚い」

と思いながら、他の携帯サイトを見ると・・・

> 投手[野間口]

「あれ・・・?」

結局、山口投手の登板は無かったようです。日頃から誤記・誤変換の多いサイトなんですが、選手に「プロとしての在り方」を説くようなコラムも書かれているようなので、一度、

プロのジャーナリストとしての在り方

を考えていただければと思います。こんなクソ情報を流しておいて、有料サイトとは・・・

◆◆◆

さて、意味もなく、別のところに八つ当たりし、ガス抜きしたところで、カープの試合へと・・・

まあ、正直、今日の試合結果も展開も、ローテの谷間で今井投手が先発という時点である程度想定範囲内だったのですが、そうも言ってられない状況ですからね。今井投手も前回の登板では、相手の状態に助けられましたが、今日の結果が自分の現在の実力だと思いますので、この経験を来年以降に生かして欲しいですね。

とにかく腹が立つのは、

7回以降、パーフェクトに抑えられたこと

とにかく、今日の観客全員に謝罪しろ!

と言う感じです。

試合を簡単に振り返ってみると、5回の攻撃と6回の攻撃が大きかったでしょうか?東出選手が2塁打で出塁し、無死2塁のチャンスで2-4番が凡退。そして、続く6回。坂本選手に喫したホームランをマクレーン選手がチャラにし、続く、末永選手が振り逃げ、タクロー選手が粘ってのヒットで無死13塁。

ここで最低でも同点に追い付いておけば、何とかなるはず、不覚にも私は、

「天谷選手を残しているので、終盤のチャンスで使える。これは大きなアドバンテージかも。」

と思ってしまいました。結局、続くキャプテンは、三振。更に続く代打嶋選手は、最悪のゲッツー・・・この瞬間、

投手陣、打撃陣、そして、全国3000万(推定)のカープファンの逆転への期待は根こそぎ絶たれてしましました・・・

はぁ・・・もう、なんか嫌。まあ、嶋選手が悪いんですけどね。あそこは、誰を起用するべきだったか・・・といろいろ考えても結果は出ず。一気に、同点を狙うなら天谷選手だったのでしょうけど、その場合、肝心な時に代打が残っていない。結果論になりますが、一番良かったのは、

長谷川投手にバント(スクイズではない)させて東出選手に期待することだったのでは・・・

と思う自分とチーム状態が悲しいです。

あとは、グダグダだった訳ですが、投手陣の反省は・・・というと、今井投手。3回1死12塁の場面。初回、たまたま1点で終わったことと、4点取って逆転したこともあり、そのままでしたが、その後、2球で4失点。

代えようにも代えるタイミングが無い・・・

どうも、こういう投手は難しいです。キャッチャーも含めて、もう少し考えて欲しいと思います。

9失点は、1軍半の投手が投げてる訳ですからね。勢いの付いている巨人の打線を止めるには力不足です。そんな中、長谷川投手が好投していました。中軸から三振も取っていたようですが、ストレートが一昨年に戻ってきた?もし、使えるようでしたら、セットアッパーみたいに使えないかなぁ・・・と思ったりしました。

試合後、早速、こんな記事があったのですが、

ブラウン監督、16失点に「恥ずかしい」…広島

悪いが、私も応援するのが恥ずかしい。

でも、気持ちは変わりません・・・(マウスを当ててみてください)

ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

本来、今日の試合、責められるべきは、投手陣なんでしょうが、打撃陣にも大いに反省して欲しい。上述の7-9回パーフェクトもそうですが、

5打点中、3打点は今井投手じゃないか!

そんな無様な状態にも関わらず、ちょっと投手が打たれたくらいで、モチベーションを無くすようならプロを辞めてしまえ!プロ未勝利の投手を打線が勝たせるくらいの意地を見せてみろ!

・・・

ちょっと、すっとしました。全然、ガス抜き出来て無かったようですw

とにかく明日は勝ってくれ!100倍返しくらいで!

怒りでブログを見る気もしないでしょうが、その怒りを込めて、くりっとお願いします。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.08.12 Wed l 試合講評2009 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

腹が立つより笑ってしまった
  何に笑ったかというと7回の現実を突きつけられた失点よりも3得点が今井だということですね。解説の木下さんも言っていましたがオフには球のキレを磨いて調子が悪くても抑えられる武器が欲しいです。いい経験になると言いと思います。  個人的には会澤と組まして欲しかったかな。あとのスタメンはビールの一気飲みで決めたら良いのでは・・・(もうヤケクソ)  >ちょっと、すっとしました。全然、ガス抜き出来て無かったようですw
 私もすっとしました・・ちょっとですけど
2009.08.13 Thu l 緑の酒屋さん. URL l 編集
しかし芸術的な程に「負のゲーム」を見せてくれはりますねぇ。
「貧乏神様」の手腕にはほとほと感心させられます。
凡人の想像を遥かに超えた筋書き、ネタを、いくつ用意されているのでしょうか。
可哀相にMERCURYさんの按配は一向に良くはならないでしょう。
とりあえずできること、睡眠は十分にとってくださいね。
情報は字面だけ追って・・・・

「広島東洋カープ」いやさもとい「松田(元)東洋カープ」。
オーナー代行に就任した時から名前を変えるべきでしたね・・・・
「広島」という文字を冠にするのは、お控えあそばすべきでしたね・・・・

「元」→以前、昔。
先々代が愛し創り上げたチームこそは「広島東洋カープ」だった。
「松田元東洋カープ」、思い返せば「松田カープ」「元カープ」の歴史は先々代のそれよりも永い。

「元」→ことのおこり、はじめ。
終わり、の? ・・・・  負の「気配」を感じている   (▼皿▼メ)ノ です。


2009.08.13 Thu l なにわ東洋カープ. URL l 編集
呼ばれて飛び出て
手は随分と回復しました。
もうすぐ手袋も取れそうです。
ただ、幸いな事に、昨日の試合を観戦することができなかったので更新しませんでした。
今日は頑張って更新してみようと思っています。

しかし、更新がしやすい試合であって欲しいですね。
昨日のような試合を表現する言葉を持ち合わせていないので。
2009.08.13 Thu l MERCURY. URL l 編集
松本4安打、松本って誰?
まあ、ここまでボロ負けだったらさすがに諦めがつくというか、盆休みで時間もあるのでカープブログ見ようかという気になりました(^^;)

それにしても、巨人野手には先発全員にマルチヒット打たれてますね~。最高は松本の4安打!って松本?誰??そんな選手知らないし・・・

かたやカープの打点は、5点の内3点をピッチャー今井がたたき出してる?

こりゃぁ、絶対選手のモチベーションに問題がありますぜ。チーム内の雰囲気がかなり悪インじゃないだろうか。
2009.08.13 Thu l オバrev. URL l 編集
Re: 腹が立つより笑ってしまった
緑の酒屋さん

> 何に笑ったかというと7回の現実を突きつけられた失点よりも3得点が今井だということですね。

いやぁ・・・これで打者が恥ずかしいと思わなかったら嘘だと思います。これはプロでもアマチュアでも一緒ではないかとw

> 解説の木下さんも言っていましたがオフには球のキレを磨いて調子が悪くても抑えられる武器が欲しいです。いい経験になると言いと思います。

まだまだ1軍半ですからね。2軍でも結構打ちこまれていますし。ただ、昨年よりもレベルアップしていますし、今年、曲がりなりにも1軍で先発を経験出来たことは大きいと思います。来年、本当の意味で戦力になれるように頑張って欲しいですね。

> 個人的には会澤と組まして欲しかったかな。

前回の試合は、會澤選手でしたね。今井投手と入れ替わりで下がったのが残念です。

> あとのスタメンはビールの一気飲みで決めたら良いのでは・・・(もうヤケクソ)

ビールの一気飲みで決めて、そのまま二日酔いで打席に入った方が打てそうな気がします(悲)

>ちょっと、すっとしました。全然、ガス抜き出来て無かったようですw
>  私もすっとしました・・ちょっとですけど

今日、もう少しガス抜き出来ましたw
明日から3日連続でガス抜きしたいですね。

コメントありがとうございました。
2009.08.13 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: タイトルなし
なにわの旦那

> しかし芸術的な程に「負のゲーム」を見せてくれはりますねぇ。
> 「貧乏神様」の手腕にはほとほと感心させられます。
> 凡人の想像を遥かに超えた筋書き、ネタを、いくつ用意されているのでしょうか。

本当に今年は、負のゲームが多いです。残念なことに、ゲームだけでなく、負のイベントと言うか、出来事も目立ちますね・・・

> 可哀相にMERCURYさんの按配は一向に良くはならないでしょう。
> とりあえずできること、睡眠は十分にとってくださいね。
> 情報は字面だけ追って・・・・

少し良くなってきているようですね。今日の試合が良い薬になればいいのですが。

> 「広島東洋カープ」いやさもとい「松田(元)東洋カープ」。
> オーナー代行に就任した時から名前を変えるべきでしたね・・・・
> 「広島」という文字を冠にするのは、お控えあそばすべきでしたね・・・・
>
> 「元」→以前、昔。
> 先々代が愛し創り上げたチームこそは「広島東洋カープ」だった。
> 「松田元東洋カープ」、思い返せば「松田カープ」「元カープ」の歴史は先々代のそれよりも永い。
>
> 「元」→ことのおこり、はじめ。
> 終わり、の? ・・・・  負の「気配」を感じている   (▼皿▼メ)ノ です。

チームへの想いが代を経る毎に変化している気がしますね。とにかく、初心に帰って、チームへの想いを取り返して欲しいものです。

私はブラウン監督解雇により、暗黒の時代に遡りそうな気がして・・・

コメントありがとうございました。
2009.08.13 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 呼ばれて飛び出て
MERCURYさん

> 手は随分と回復しました。
> もうすぐ手袋も取れそうです。
> ただ、幸いな事に、昨日の試合を観戦することができなかったので更新しませんでした。
> 今日は頑張って更新してみようと思っています。

今日の試合は更新に相応しい・・・とは言えませんが、とにかく、更新しようとする気にはなる試合だったので、期待しております。

> しかし、更新がしやすい試合であって欲しいですね。
> 昨日のような試合を表現する言葉を持ち合わせていないので。

そうおっしゃらずに、いろいろなネタで更新してみてくださいw
私も苦しみながら、いろんなネタを使ってます。ただ、ネタが尽きつつありますが・・・w

コメントありがとうございました。
2009.08.13 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 松本4安打、松本って誰?
オバrevさん

松本選手とは、「青い稲妻」と呼ばれた・・・古すぎますかねw

> まあ、ここまでボロ負けだったらさすがに諦めがつくというか、盆休みで時間もあるのでカープブログ見ようかという気になりました(^^;)

逆にすっきりしますよね。原監督が言っていたように、翌日は、「0-0」から始まる訳ですし。

>
> それにしても、巨人野手には先発全員にマルチヒット打たれてますね~。最高は松本の4安打!って松本?誰??そんな選手知らないし・・・

ですから、「青い稲妻」・・・しつこいですね。変わった構えの、育成上がりの選手だったと思います。

> かたやカープの打点は、5点の内3点をピッチャー今井がたたき出してる?
>
> こりゃぁ、絶対選手のモチベーションに問題がありますぜ。チーム内の雰囲気がかなり悪インじゃないだろうか。

うーん・・・例の有料サイトでも、「溝」が出来ているという記事がありました。いろいろ考えることはありますが、雰囲気だけはファンからは分かりませんからね。

ただ、プロとしてはそんなこと言っていられないはず。とにかく頑張って欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2009.08.13 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/380-d82ac7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
