レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【記事ネタ】少し愚痴

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【記事ネタ】少し愚痴


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
豪雨に地震、各地でいろいろ災害が続いております。幸いこちらは多少揺れただけで、被害はなかったですが、被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興. をお祈りいたします。

さて、名古屋は今日は真夏日・・・外にいると干からびそうで、鯉次郎と水浴びをしておりました。託児所では、プールが苦手だと聞いていたので、練習と思ってたのですが、「はて?どこが苦手?」というくらい、自ら進んで水の中で・・・成長が早いのか、状況(気分)によって違うのか?全く情報とは異なる姿を見せてくれましたw

Image702.jpg

さて、またかという記事ですが、秋近くなると毎年目立つ記事が・・・

松田オーナー、高知・公文に熱視線

いつも思うのですが、なぜ、野球の素人である彼が選手の指名に口を出すのか?ということ。

金は出さないんだから、せめて、黙っていてくれ!

と、言う訳にはいかんのでしょうか?ヤンキースのオーナーくらい金を出すのであれば、人選に口を出すのは構わんですが、球団存続に精いっぱいの現状では、細かなところは現場に任せるのが筋じゃないでしょうか?編成部門もあることだし・・・

丸選手が確か、「オーナー枠」での指名だったと思いますが、彼が良い選手かどうかという以前に、そういう色眼鏡で見てしまいます。彼には失礼なことなんですけどね。

オーナーとは言え、その道のプロじゃない以上、任せるところは任せる。それが管理者、人の上に立つものの務めだと思うのですが、いかがでしょう?

皆さんはどう思われますか?

口出す前に金をだせよ!

と思われる方は、くりっとお願いします。
スポンサーサイト
2009.08.11 Tue l 記事ネタ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

御無事でなにより
すごい地震だったようですね。
ともかく何も被害がなかったようでなによりです。

それにしても大きいプールですね。
羨ましい。
うちは安物の鯉太郎一人でいっぱいいっぱいの大きさです(笑)

オーナー枠と言えば思い出されるのが樟南高校の田村恵捕手。
プロの捕手をするには体が小さすぎるとは思ってましたがやはりダメでしたね。
まあ、上位で有力選手を削ってまでではないなら
好きにさせてもいいと思うのですが。
それくらいはねぇ。


PS 最近手の調子がすこぶるいいので
   いい試合をしたら更新しようかな?なんて思ってます。
2009.08.11 Tue l MERCURY. URL l 編集
Re: 御無事でなにより
MERCURYさん

> すごい地震だったようですね。
> ともかく何も被害がなかったようでなによりです。

かなり揺れたのでさすがに目が覚めました。夜寝てて、地震で起きたのは阪神大震災以来だったので、かなり動揺しましたが・・・二日続けての地震なので、不安はありますね・・・

> それにしても大きいプールですね。
> 羨ましい。
> うちは安物の鯉太郎一人でいっぱいいっぱいの大きさです(笑)

実は、昨日、近くのスーパーで3割引きの商品を買って来ましたw。今日は、初使用で。ただ、大きいと置場に困るのと、水を入れるのが大変で・・・

> オーナー枠と言えば思い出されるのが樟南高校の田村恵捕手。
> プロの捕手をするには体が小さすぎるとは思ってましたがやはりダメでしたね。
> まあ、上位で有力選手を削ってまでではないなら
> 好きにさせてもいいと思うのですが。
> それくらいはねぇ。

田村選手もそうだったのですか?あまりカープ情報に触れてない時期だったので知りませんでした。ドラフトでそれなりの人数を指名しているのであれば良いのですが、そもそも指名人数が少ないですからねぇ・・・微妙な気がします。

>
> PS 最近手の調子がすこぶるいいので
>    いい試合をしたら更新しようかな?なんて思ってます。

それは良かったです。ただ、無理はしないでくださいね。もう少し先に勝負はある・・・はずなので・・・w。良い記事が書けるようにカープも快勝すると良いですね。更に更新のモチベーションが湧くように、ポチっとしておきます(笑

コメントありがとうございました。
2009.08.11 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
悪口ならば・・・
**** ** **
++++ * ********
*** *****
*** +++ ** ***


伏字ばかりになってしまいます。



最近、アルコールの摂取量が低い(零に近い)ので自己規制が・・・・
しかし「酒ノリピー」したくなる時もあります。

CARPの試合を観るから飲まない飲めない。
可哀相な私。



鯉裕!クーラーなんか、いらん!


2009.08.11 Tue l なにわ東洋カープ. URL l 編集
No title
映像で見ましたが凄い地震でしたね。高速道路が崩れるとは・・・。何事もなくなによりでした。こちらも大雨がありましたが自然は怖いですね。    >松田オーナー、高知・公文に熱視線   取るのは良いのですが今年は高校生がかなり良さそうなので下位指名か育成枠をうまく使って欲しいです。 この人も本当に取る気なら黙っとけばいいのに。  基本方針は編成主導で余力があればでいいのでは・・・。  
2009.08.12 Wed l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: 悪口ならば・・・
なにわの旦那

> **** ** **
> ++++ * ********
> *** *****
> *** +++ ** ***
>
>
> 伏字ばかりになってしまいます。

いやぁ・・・今日は、私も伏せ字ばかりになりそうで・・・
今、アルコールで消毒している最中ですw

>
> 最近、アルコールの摂取量が低い(零に近い)ので自己規制が・・・・
> しかし「酒ノリピー」したくなる時もあります。
>
> CARPの試合を観るから飲まない飲めない。
> 可哀相な私。

私はカープが勝っても負けても飲んでしまいます・・・w
でも、どうせ飲むならおいしいお酒が飲みた~い・・・です。

コメントありがとうございました。
2009.08.12 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 映像で見ましたが凄い地震でしたね。高速道路が崩れるとは・・・。何事もなくなによりでした。

ご心配いただきありがとうございます。私の住居がマンションなので、揺れが大きく感じるのだと思いますが、今回の揺れはさすがに不安になりました。

東名のあの亀裂を見ると、静岡県の揺れはすごかったのでしょうね。東海地震とは別モノと言われても、不安は募るばかりです・・・

> こちらも大雨がありましたが自然は怖いですね。

怖いです。野球で一喜一憂出来るうちが幸せなんでしょうね。

>松田オーナー、高知・公文に熱視線

> 取るのは良いのですが今年は高校生がかなり良さそうなので下位指名か育成枠をうまく使って欲しいです。 この人も本当に取る気なら黙っとけばいいのに。  基本方針は編成主導で余力があればでいいのでは・・・。

そうですね。オーナー枠があったとしても、黙っておくか、三味線を弾くかしてくれれば、こんな文句も言わなくて済むのですが・・・つくづく、やり方の下手な人だと思います。まるっきり、ファンのコメントになっていますよね。

コメントありがとうございました。
2009.08.12 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/376-478f7f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
