レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】ようやく戦えるように?



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】ようやく戦えるように?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。


まだまだ2連勝くらいでは消えかけた文字を復活させることはできませんw

ヤクルトが足踏みしてますね。こういうときはきっちり勝っていて欲しいのですが、こちらもヤクルトにお付き合いしている試合が多いのが残念です。

まあ、上を見ずに1試合1試合頑張っていくことですね。

◆◆◆

昨日の試合から行くと、まずは大竹投手でしょうか。前回の登板で早い回で援護がありながら、それを守れなかったのですが、今回はきっちりと結果を出しました。とりあえず、チームトップの7勝目です(レベルは低いですがw)

調子は悪かったようですが、開き直ったのが良かったみたいですね。これで自身初のシーズン2完封。あと1つ2つ積み上げて欲しいですね。

打線は最低限の仕事はしましたね。予想の裏をかく筒井投手の登板で、序盤苦労し、どうなることかと思いましたが、きっちりと攻略。リリーフで出てきた金村投手もKOしました。1イニングだけだし、他が淡泊過ぎるという不満点はありますが、

カープは今年も「スピードアップ賞」を狙います!!

と、言うことでしたら、

勝利と言う結果さえ出すのであれば

我慢しましょう。

そして、今日の試合。ルイス投手が前回に続いての中4日登板。来年いないから潰れても良いという判断なのか、それとも、本気でCSを狙うために頑張ろうとしているのか?

できればリリーフに回したいのですが、後者であれば、支持したいと思います。実際、中4日の方があってるんですかね?今年は、途中での休養もありますし、余力が残っているのであれば、このままうまく回して欲しいですね。

そして、今日は両外国人に尽きます。守備のこともあり、両者を同時起用することに対して、ファンからの怒りの声が非常に大きくなってきているのですが、出てくる限りは、こういう打棒を見せて欲しいです。1回失敗しても、それを何倍にもして取り返す・・・(できれば、失敗は1回にして欲しいですが・・・)こういうのは好きですね。これもプロとして必要なことだと思います。

ファンの声も「勝って欲しい」という気持ちから来るもの。今の守備では仕方ない面もあります。ただ、出てくる以上は、それを黙らせるだけの活躍を守備・打撃両面で見せて欲しいし、それを期待しています。

まだまだヤクルトの背中は遠いです。しかし、各選手が自分のやるべきことをしっかりとやり続ければ、

奇跡は起きます。いや、起こせます・・・あっ、書いちゃった(恥)

いつも書きますが、

応援しがいのある試合を見せてくれ!

と思われる方は、くりっとお願いします。

大竹投手とルイス投手が12勝まで伸ばせれば、ひょっとして・・・(以下、自主規制)

この2試合のプロフェッショナルは、大竹投手、ルイス投手。そした、マクレーン選手、フィリップス選手かな?栗原選手も頑張れ!

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.08.09 Sun l 試合講評2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
しかし、ヤクルトは巨人と横浜に弱いですね。まあ天上界のことはほっといて1戦1戦大切にしたいですね。 今日の結果だけで決めるのは性急かもしれませんが栗原の調子が上がらなければ休養、競争を兼ねて1塁を両外国人で試してもと思ったりしました。大竹も珍しく勝ち星が先行してるし2桁目指して欲しい。    >奇跡は起きます。いや、起こせます・・・あっ、書いちゃった(恥)
  いやー熱いですね。会社ではとても言えないWW
2009.08.10 Mon l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> しかし、ヤクルトは巨人と横浜に弱いですね。

弱いですね。巨人に弱いのは昨年もそうでしたが、横浜にここまで弱いのは・・・今、先発投手陣もガタガタで、彼らも正念場のような気がします。

> まあ天上界のことはほっといて1戦1戦大切にしたいですね。

仰る通りですね。ただ、つい気にしてしまうんですけどw

> 今日の結果だけで決めるのは性急かもしれませんが栗原の調子が上がらなければ休養、競争を兼ねて1塁を両外国人で試してもと思ったりしました。大竹も珍しく勝ち星が先行してるし2桁目指して欲しい。

そうすることが栗原選手の発奮につながるのであれば考えるときかもしれませんね。それも、両外国人の調子が持続するという前提が必要ですがw。とにかく、みなさん、好調期間が短すぎてw

大竹投手はこれだけ貯金を作っているのは初めてじゃないでしょうか。このまま、プラスで終わらせてほしいですね。

>奇跡は起きます。いや、起こせます・・・あっ、書いちゃった(恥)
>   いやー熱いですね。会社ではとても言えないWW

いやぁ・・・口にするのは私もできません。ブログだから、「書いちゃえ!」みたいなノリでw

コメントありがとうございました。
2009.08.10 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/374-3fc4d68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
