レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 妄想 マエケンを・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

妄想 マエケンを・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
なかなか疲れが取れません・・・年なのかな~w

GMネタですが、そろそろまとめて皆さんに再度紹介したいと思います。

さて、変なタイトルですが、妄想モードで考えていることがあります。私がGMだとすると、やっちゃうかもしれませんが・・・

で、そのネタというのが、「マエケンの打者転向」

・・・

ありえん!

と言われる方が多いと思いますが、結構本気だったりします。

ま、投手として行き詰った訳でもないですし、そもそも本人が納得しないと思います。その場合、

・・・

二刀流もいいかな・・・

・・・

もっとありえないかw

さて、マエケンより以前に、この人を打者に転向させて勝負させてみたいという投手がいました。その人の甲子園の通算成績は、以下のとおり。

甲子園通算打撃成績: 26試合 104打数 37安打 6本 28打点 打率.356

通算ホームラン数は、清原選手に続き、元木選手と並んで歴代2位です。

この試合数を見ていただければ誰か分かりますよね。そう桑田投手(元巨人、パイレーツ)。

桑田投手は高校時代、手にマメが出来るのを避けるために、バッティング練習はほとんどやってなかったようで・・・まあ、あれだけの打線を持っていたから出来ることでしょうけどね。打順も下位だったと思いますし。

印象的だったのが、1年夏の選手権。当時、高校生投手の最高レベルであった水野投手を完璧に捉えたホームラン。レフトスタンドの中段にぶち込みました・・・池田高校が圧勝することを信じていた私は、このホームランを見て声を失いました・・・(ちなみに、清原選手はこの日、4三振)

打者としてもセンス抜群でしたよね。打者転向すれば、3割30本とか狙えたんじゃないかと思ったりしてます。

さて、マエケンですが、桑田二世と呼ばれることもあり、その野球センスは関係者の中でも評価は高いです。1年目の打撃成績はウエスタンリーグではありますが、高いものを残しておりますし、そもそも高校時代は、PL学園で4番を打っていた訳ですし。

マエケンは足も早いですよね。本気で転向するのであれば、ショートでも良いですし、外野でも対応できそうな気がします。右打者ですのでスイッチに転向・・・ということも彼なら可能かと。まだ3年目ですしね。

以前から妄想していたネタなのですが、最近、彼のピッチングスタイルで今後の投手としての伸び率、そして若い先発投手陣が揃って来たこと(それを引っ張っているのがマエケンですが)、そしてチームとしてどちらが必要か・・・?ということを考えると妄想度が強くなってきていますw

さて、みなさんはどう思われますか?

それもありかなぁ・・・?彼の二刀流も見たい!

と思われる人は、ニュービギニングGMに一票お願いします。

↓こちらもくりっとお願いします。
--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.08.07 Fri l つれづれ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今のカープ打線なら二刀流でも通用するのでは。 以前、マーティーも7番に置くこともいってましたし。 カープ打線も手薄ですから「7番、ピッチャー、前田健」というコールを聞いてみたいですね。
2009.08.07 Fri l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 今のカープ打線なら二刀流でも通用するのでは。 以前、マーティーも7番に置くこともいってましたし。 カープ打線も手薄ですから「7番、ピッチャー、前田健」というコールを聞いてみたいですね。

いやあ、登板の無いときは、6番レフトや6番サードで出場して欲しいくらいです。

コメントありがとうございました。
2009.08.07 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/370-5fbf2ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。