レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】勝つことはこんなに難しいのか・・・2

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】勝つことはこんなに難しいのか・・・2


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングは、CS進出を諦めてません。

目立たないように応援してますw

さて、今日は12回に勝ち越した時点で、「勝った~!良くやった!」と思って、鯉次郎の寝かしつけにはいっておりましたが・・・ピッチャーがいなかったですね。ピッチャーが・・・しかし、あの場面で鈴木選手が一発か・・・巨人の底力を感じます。

結果が出なかった以上、評価するべきではないのですが、今日は良く頑張ったと思います。

・9回を2失点で投げ切ったマエケン
・昨日の今日で曲がりなりにも0に抑えた永川投手
・1死3塁のピンチを迎えながらも抑えきったシュルツ投手
・12回に粘って、1点をもぎ取った打撃陣
・赤松選手の好プレー(映像見て追加!)

・・・レベル低っ・・・と言われても構いません。とにかく、こういう粘りを毎試合見せてくれることを願いたいです。「勝ちたい」気持ちを前面に出し、粘って粘って粘り切る。

結果、勝てはしなかったですが、追いつかれた時点で負けを覚悟して見てたので、良く粘り切った印象です。

クルーン投手にしても、越智投手にしてもランナーを出せば、不安定さを出す投手です。1発が出なくても粘って塁上にランナーを出せば、何かが起こる可能性があります・・・永川投手もですが・・・

戦力補強とか、長期的な話は別途ありますが、選手は1試合1試合力を出し切ることですよね。選手には、現場にはそれしか出来ない訳ですから。

とにかく、こういう必死な姿を見せて欲しいニュービギニングです。

今日は、とにかく、

マエケンの頑張りに勝ちを付けてあげたかった・・・

と思われる方は、くりっとお願いします。

東出さーん・・・マエケンに10勝させるんだよね?次は頼むよ。

でも甘いですね・・・勝ち越した後に失点したのはマエケン自身だしw
スポンサーサイト
2009.08.05 Wed l 試合講評2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私なんかラジオつけたら逆転、そして同点でしたから車の中で悶えてましたよw  昨日、今日とG+を録画してましたがダイジェストになりそうです。  我々は勝って欲しいので補強とか言いますが、選手たちにはそういう声がでないぐらいのプレイを見せて欲しい、それは先にも繋がるのだし。 そういう意味では今日のスタメン、アベックホームランは次に期待を持たせてくれる・・・・かな?  
2009.08.06 Thu l 緑の酒屋さん. URL l 編集
マエケンのがんばりにかちわり氷
はじめまして。
理由(わけ)あって、くりっとはしてさしあげられませんが、
貴兄のCSを諦めないという姿勢に共感をおぼえコメントさせていただきます。
小生、先発投手は7回を投げ3失点なら合格という基準で魅ますので
マエケンはよく投げてくれました立派ですとしか云いようがありません。
他の投手たちも仕事をしました。
12回で3失点で文句あっか!!

本当に頼むよ東出さぁ~ん!哲也、あかまつくん
そして保守3人のゼータクさでセンターラインを再構築して・・・。

オオキナコエジャイエナイケドキセキヲオコセ

サラニチイサナコエデハセガワタノムゾオレダケハシンジテイルゾ

乱文、失礼しました(礼)
2009.08.06 Thu l ク・ネス. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 私なんかラジオつけたら逆転、そして同点でしたから車の中で悶えてましたよw

確かに悶えそうですw

> 昨日、今日とG+を録画してましたがダイジェストになりそうです。  我々は勝って欲しいので補強とか言いますが、選手たちにはそういう声がでないぐらいのプレイを見せて欲しい、それは先にも繋がるのだし。 そういう意味では今日のスタメン、アベックホームランは次に期待を持たせてくれる・・・・かな?

選手はその日その日を頑張ることしか出来ないですからね。あと50試合もあります。少しでもファンに感動を与える試合を見せて欲しいですね。

いつもコメントありがとうございます。  
2009.08.07 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: マエケンのがんばりにかちわり氷
ク・ネスさん

> はじめまして。
> 理由(わけ)あって、くりっとはしてさしあげられませんが、
> 貴兄のCSを諦めないという姿勢に共感をおぼえコメントさせていただきます。

はじめまして。HNはどこかでお見かけしたことがあるようなのですが、他の方のブログですかね。ちょっと記憶が定かでなく申し訳ありません。

あと、共感いただきありがとうございます。やはり、可能性が残っている以上は応援するのがファンの役割だと思いますのでw

> 小生、先発投手は7回を投げ3失点なら合格という基準で魅ますので
> マエケンはよく投げてくれました立派ですとしか云いようがありません。
> 他の投手たちも仕事をしました。
> 12回で3失点で文句あっか!!

全くその通りだと思います。最低限の仕事はしていると思います。

> 本当に頼むよ東出さぁ~ん!哲也、あかまつくん
> そして保守3人のゼータクさでセンターラインを再構築して・・・。
>
> オオキナコエジャイエナイケドキセキヲオコセ
>
> サラニチイサナコエデハセガワタノムゾオレダケハシンジテイルゾ

ワタシモ コッソリ キセキ ヲ キタイシテイマス

センシュモ キセキヲ シンジテ ゼンリョクデタタカッテホシイ

> 乱文、失礼しました(礼)

コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
2009.08.07 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/369-7775cd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
