レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】対横浜14回戦 ~振りかえる気さえしない・・・~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】対横浜14回戦 ~振りかえる気さえしない・・・~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
あまりにもイラつくので落ち着くために、酒飲みながら、料理しながらの更新です。料理は心を落ち着けてくれるかもしれませんが、酒は怒りを増幅させるかもしれませんw

見るのもつらい、振りかえるのもつらい、そして、

ブログを書くのはもっとつらい・・・

なら書かなければ良いだけですが・・・頑張って書きます。

昨日、10-0をお願いしたんですが、打線は8得点・・・まあ、ぎりぎり合格でしょう。し・か・し、・・・

9失点して、負けとるとはどういうことだ!!!

はぁ・・・ちょっと、火加減を見てきます・・・

・・・

戻って来ました・・・

序盤は良かったんですけどね、1、2回で5点を取った時には、「おっ、10点いけるかな」と思ったんですけどね。難しいものです。

今日の試合を見ていると、昨年までの横浜戦、そして、昨年までの大竹投手・・・という感じがしました。

一昨日の試合を見て、「こういう試合を取れないようじゃ・・・」と思いましたが、今日も同様、結局、CSや優勝を狙うには、

100万年・・・おっと、これは暴言か、少なくとも、あと数年はかかりそうな気がしました。でも、諦めてない自分が恥ずかしい・・・

おっと、グツグツ言ってる・・・グツグツ・・・

火を弱めて来ました・・・

今日の打線は、2回以降の得点を全て、2死無走者から取るなど、粘り強さは見せています。できれば、この粘りを1か月前から見せてくれれば・・・と、私自身、たら・ればモードに入ってます。

今日の試合もブラウン監督を責めるブログがありましたが、監督業ってのはつらいもんですね・・・

今日のプロフェッショナルは小窪選手。しっかり存在感を発揮しました。そして、プロ失格は、17番。5-0から逆転されるようでは、問答無用です。

先日、朝刊を見て、「あっ、広島5位じゃん(笑)・・・聞いてる?」と、聞こえないふりしている私が返事をするまで連呼する妻がいました。明日も、この拷問が予想されます。

あ~、この怒りをどこにぶつければいいんじゃ・・・・?

この気持ちを共有できる方は、クリっとお願いします。

スポンサーサイト
2009.08.02 Sun l 試合講評2009 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは

皆さんのブログがブラウン批判の嵐です。苦笑 一昨日は永川投手が目の敵にされてましたが、しかし今日はブラウンを責めるのはナンセンス。はっきり言えば大竹投手には全責任を背負ってもらいたいぐらいです。

ニュービギングさんの煽るとおり10得点は固いなと思いましたが、甘い考えでした。改めて野球は恐ろしいです(笑)

それにしてもジョンソン選手は打ちますね(笑)そろそろMr.スリーランと命名されそうですが…苦笑
正直カープ戦になるとモチベーションが挙がったりパフォーマンスが急激にレベルアップしてるとは考えづらいし、かといって理由も分かり兼ねるんですけどね…
ニュービギングさんはどう考えますか?

PS篠田投手が8月中に復帰した場合ですが、僕は篠田投手は残りの試合は中継ぎに回ってほしいですね

篠田投手は典型的なスターターの投手では無いし中継ぎ適正も十分あると考えます
2009.08.02 Sun l 宮崎のヒロ. URL l 編集
えらい!
更新する気力があるのが素晴らしい。
僕はもう言葉が見つかりませんでした。

今日の試合でマーティーを批判するのはおかしいですね。
シュルツの調子を見た結果論ですが
あれでは青木の場面でも打たれてたと思います。
今日は全て大竹。
論外中の論外中の論外中の論外中の・・・・・(略)

カープがジョンソンに打たれるのは
しっかりインハイに投げ込める投手がいないから。
石原が要求してことごとく甘く入って痛打されてますから
石原も外に固まらざるを得ない。
ジョンソンを抑えられないなら前後の打者を
絶対に打ち取ればいいだけのこと。
それも出来ないから話しにならないだけですね。
2009.08.03 Mon l MERCURY. URL l 編集
Re: タイトルなし
宮崎のヒロさん

> こんばんは

こんばんは。ご無沙汰しております。

> 皆さんのブログがブラウン批判の嵐です。苦笑 一昨日は永川投手が目の敵にされてましたが、しかし今日はブラウンを責めるのはナンセンス。はっきり言えば大竹投手には全責任を背負ってもらいたいぐらいです。

いつものごとく、多少の「あれ?」はありましたが、今日の試合で責めるのは違いますよね・・・?集団心理というのか何と言うのか・・・。まあ、どうやってもこの流れは変えられないのでしょうね。結果を出し続けるくらいしか。結果を出し続けても届くかどうか・・・というレベルまで来ましたが(悲)

> ニュービギングさんの煽るとおり10得点は固いなと思いましたが、甘い考えでした。改めて野球は恐ろしいです(笑)

恐ろしいです。特に横浜戦。そして、ジョンソンw

> それにしてもジョンソン選手は打ちますね(笑)そろそろMr.スリーランと命名されそうですが…苦笑
> 正直カープ戦になるとモチベーションが挙がったりパフォーマンスが急激にレベルアップしてるとは考えづらいし、かといって理由も分かり兼ねるんですけどね…
> ニュービギングさんはどう考えますか?

その辺の技術的なことはさっぱり分かりません。技術的なことは、解析班(MERCURYさん、レッドルさん)にお任せしましょうかw・・・というか、打たれたシーンを映像で一度も見たことがないんですよ(悲)。今日でカープ戦12打点ですよね。ジョンソンに限らず、カープ戦になると息を吹き返す選手が多くて困ります。

> PS篠田投手が8月中に復帰した場合ですが、僕は篠田投手は残りの試合は中継ぎに回ってほしいですね
>
> 篠田投手は典型的なスターターの投手では無いし中継ぎ適正も十分あると考えます

何度か、中継ぎでも投げて実績もありますし、カープの中継ぎ陣に不足している球威で押せるピッチャーですからね。多いにありだと思います・・・というか、来年に向けては(もう来年の話?)、ルイス投手と篠田投手を後ろに回すくらいでないと、リリーフが崩壊しちゃうのでは・・・?と思って来ましたw

コメントありがとうございました。
2009.08.03 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: えらい!
MERCURYさん

> 更新する気力があるのが素晴らしい。
> 僕はもう言葉が見つかりませんでした。

酔った勢いで書いてます・・・ただ、この悲しい気持ちの反面、負けた時はブログのポイントが上がるというのも複雑な気持ちで・・・(悲)

> 今日の試合でマーティーを批判するのはおかしいですね。
> シュルツの調子を見た結果論ですが
> あれでは青木の場面でも打たれてたと思います。
> 今日は全て大竹。
> 論外中の論外中の論外中の論外中の・・・・・(略)

5点先制した時点で、私は10-0を確信していたのですが・・・ブラウン否定論者は、彼が何をやっても否定するようになっていますね。もう、勝ち負けとか関係ないところでも。こういうところで、感情的に更迭させてもあまりプラスにならないと思うんですけどね。ニュービギニングGM的には、後進が見つからない以上、条件付き続投ですw

> カープがジョンソンに打たれるのは
> しっかりインハイに投げ込める投手がいないから。
> 石原が要求してことごとく甘く入って痛打されてますから
> 石原も外に固まらざるを得ない。
> ジョンソンを抑えられないなら前後の打者を
> 絶対に打ち取ればいいだけのこと。
> それも出来ないから話しにならないだけですね。

先日の横山投手の失敗と同じことですかね。大竹投手は比較的ジョンソンを抑えていたようですが、今日はやっちまいましたからね。

とにかく、ジョンソンに限らず、同じ選手に同じようにやられるというのが多すぎる気がします・・・

コメントありがとうございました。
2009.08.03 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
B☆s、負けてくれはらんかった・・・・
同じようにしてやられるというのは、熱血新米教師がお荷物厄介クラスのオチコボレ達に補習授業で反復練習用計算ドリルをやらせている図を連想させます。要は、まだオープン戦、練習試合をやってはるんですわな。「小窪くんよくできました、今日はもう帰っていいよ」。「小松くん、もう一枚やってみようか」。「倉ちゃん、君もこの問題ができないの?」

中途半端に口を開けて相手投手に対する選手の姿を見るにつけ、あやつり人形を連想させます。生身の人間ならギュッとへの字に結んで顎に力がはいるだろうに・・・・。眼力(めちから)もこもるだろうに・・・・。
「サンダーバード! A Ho ~ !!」

2009.08.03 Mon l なにわ東洋カープ. URL l 編集
No title
大竹にしても永川にしてもチームを引っ張るべき選手がこの体たらくではなかなか上昇しないですね。梅津も右肩痛再発で下手をすれば今期絶望かもしれない。チーム全体を1から立て直さないといけないですね。打線は点を取れてきたので打てない時よりは面白いのですが、これなら去年シーボルを見切ってマックを今年の初めから使ってればもう少し違った展開になっていたと思います。  >先日、朝刊を見て、「あっ、広島5位じゃん(笑)・・・聞いてる?」と、聞こえないふりしている私が返事をするまで連呼する妻がいました。明日も、この拷問が予想されます。
  これきついですね・・・。ご愁傷様です。
2009.08.03 Mon l 緑の酒屋さん. URL l 編集
見に行きました(T_T)
昨日の試合を、3塁側ラグジュアリーフロアで見ていたオバです。

初回、いきなり連打で4点、2回にも1点入った時には一緒に来ていた連中と大盛り上がり(^^)/。

今日は勝つと思っていたのですが・・・まあ、一生に一度しか来れないであろうラグジュアリーフロアで、何回も盛り上がりと、盛り下がり?ができました。

それにしても最後に思いきり盛り下がるか~(T_T)

監督更迭となったら、今度の横浜戦は監督代行同士の試合?


2009.08.03 Mon l オバrev. URL l 編集
Re: B☆s、負けてくれはらんかった・・・・
なにわの旦那

お久しぶりです。

> 同じようにしてやられるというのは、熱血新米教師がお荷物厄介クラスのオチコボレ達に補習授業で反復練習用計算ドリルをやらせている図を連想させます。要は、まだオープン戦、練習試合をやってはるんですわな。「小窪くんよくできました、今日はもう帰っていいよ」。「小松くん、もう一枚やってみようか」。「倉ちゃん、君もこの問題ができないの?」

落第する人が多そうなクラスですね。熱血新米教師も苦労しますw

> 中途半端に口を開けて相手投手に対する選手の姿を見るにつけ、あやつり人形を連想させます。生身の人間ならギュッとへの字に結んで顎に力がはいるだろうに・・・・。眼力(めちから)もこもるだろうに・・・・。
> 「サンダーバード! A Ho ~ !!」

もう魂が抜けてしまっているのかもしれないですね。身体だけが惰性でやっている・・・とか。

とにかく、そんな試合は見たくないので、「金」のとれる試合を見せて欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2009.08.05 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 大竹にしても永川にしてもチームを引っ張るべき選手がこの体たらくではなかなか上昇しないですね。梅津も右肩痛再発で下手をすれば今期絶望かもしれない。チーム全体を1から立て直さないといけないですね。打線は点を取れてきたので打てない時よりは面白いのですが、これなら去年シーボルを見切ってマックを今年の初めから使ってればもう少し違った展開になっていたと思います。

確かにそれはあったかもしれませんね。ただ、私は「殿」の奮起に期待していた口なので・・・(苦笑)
殿は何やってるんですかね?ファームの試合には出ているみたいですが。

>先日、朝刊を見て、「あっ、広島5位じゃん(笑)・・・聞いてる?」と、聞こえないふりしている私が返事をするまで連呼する妻がいました。明日も、この拷問が予想されます。
>   これきついですね・・・。ご愁傷様です。

きついです・・・幸い、まだカープの2度目の5位転落には気づいてないようですので、気づく前に4位に浮上してくれれば・・・

コメントありがとうございました。
2009.08.05 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 見に行きました(T_T)
オバrevさん

> 昨日の試合を、3塁側ラグジュアリーフロアで見ていたオバです。

お疲れ様でした・・・

> 初回、いきなり連打で4点、2回にも1点入った時には一緒に来ていた連中と大盛り上がり(^^)/。
>
> 今日は勝つと思っていたのですが・・・まあ、一生に一度しか来れないであろうラグジュアリーフロアで、何回も盛り上がりと、盛り下がり?ができました。
>
> それにしても最後に思いきり盛り下がるか~(T_T)

本当に最高の気分と最低の気分を味わわれたのでしょうね。まるでジェットコースターみたいな試合でした・・・(苦笑)

> 監督更迭となったら、今度の横浜戦は監督代行同士の試合?

その可能性もありますね・・・惨めな話です・・・

コメントありがとうございました。
2009.08.05 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/364-9a929d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
