レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】対横浜13回戦 ~5位、6位の争いに勝利~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】対横浜13回戦 ~5位、6位の争いに勝利~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
まあ、内容はともかく勝ったから良しというところでしょうか。内容の良しあしを言ってるときじゃないし。我慢さえすれば、相手が勝手にこけてくれるということで。

両チームともに7安打、しかし、横浜が失策3(ちなみに昨日のカープも失策3)。勝たせてもらったということでしょうね。こうなると、相手にお付き合いして落とした昨日の試合は痛い。

今井投手は良く投げました。できれば、もう少し早く援護してあげて欲しかったですね。しかし、初先発で5回2失点は上出来でしょう。ただ、2死からの失点なので、勿体無かった気もします。

打つ方は、まあいつもの通りで。今日は選手会長がキャプテンに代って、犠打失敗、しかもゲッツー。チーム全体が打てない・守れないのに小技も出来ないじゃあねぇ・・・で、あそこでバントやらすのであれば、小窪選手で良かったのでは・・・?状況知らないので何とも言えませんが。

しかし、これで8月も白星スタートで、

今年は4月から全て白星スタート・・・しかし、勝ち越し月はなし・・・

しかも、

4試合連続6得点以上(今年2回目)

です。

ただ、気になるのは、守備&リリーフ陣の乱れですね。大きく巻き返すためには、これまで通りの守備&リリーフに、(これまで寝ていた)「打撃陣の目覚め!」と行きたいのですが、この調子だと、打っても取りこぼす試合は増えそうですね。打つ方もいつまで続くか分かりませんし・・・(現に今日は打ってない)

明日は、大竹投手。なんで、登録抹消したのだろう・・・?というのはありますが、満を持しての登板。しかも、比較的得意とする横浜戦。明日は、

10-0くらいで快勝すると信じてます!・・・そして、だまされる・・・

頑張れ!エース大竹君!信じてるよ!

私も信じてる!と言う人はクリっとお願いします。

今日は、プロはいませんね・・・MERCURYさん流に言えば、「やっとアマチュアに戻った」ということで。相手がアマチュア以下だった・・・ということで。
スポンサーサイト
2009.08.01 Sat l 試合講評2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

倉の場面は
僕も小窪だと思い込んでました。
まあ、理解出来ませんでしたね。
起用も、結果もね。

しかし、今日の今井を捉えられないようじゃ
横浜の元気の無さは深刻ですね。

PS 山口(BS)って横浜の山口の事でしたね。
  てっきりオリックスの山口だと思い込んでまして(恥)。
  えらい渋い所をと思っていました。
  ちなみに山口(横浜)ですが、球威がありますね。
  芯で捉えても力負けするイメージです。

ついでに球が軽い投手に横山(C)を付け加えておきます。
2009.08.02 Sun l MERCURY. URL l 編集
No title
試合の内容はかなりおそまつだったようですね。1点だけでは不安な守護神なのでスクイズでとった1点は大きかった。                    10-0くらいで快勝すると信じてます!・・・はい、私も信じます。きっと広島のファンにこれぞプロという試合を見せてくれることでしょう(当然、いやみなので選手たちは頭にきたら奮起してください)
2009.08.02 Sun l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: 倉の場面は
MERCURYさん

> 僕も小窪だと思い込んでました。
> まあ、理解出来ませんでしたね。
> 起用も、結果もね。

我々の見えないものが現場であるのかもしれませんね。12塁と言う訳ではないので、ここはしっかりと決めて欲しかったです。

> しかし、今日の今井を捉えられないようじゃ
> 横浜の元気の無さは深刻ですね。

カープ戦の前は、21イニングくらい(?)連続無得点でしたからね。

> PS 山口(BS)って横浜の山口の事でしたね。
>   てっきりオリックスの山口だと思い込んでまして(恥)。
>   えらい渋い所をと思っていました。
>   ちなみに山口(横浜)ですが、球威がありますね。
>   芯で捉えても力負けするイメージです。

デビュー当時に比べて、かなりスピードが上がった気がします。確か、お父さんが元力士の選手ですよね?高校時代にも見た記憶がありましたが、かなり成長してきました。

> ついでに球が軽い投手に横山(C)を付け加えておきます。

これは激しく同意です。

コメントありがとうございました。
2009.08.02 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 試合の内容はかなりおそまつだったようですね。1点だけでは不安な守護神なのでスクイズでとった1点は大きかった。

まあ、とりあえず勝てば良いのですが、先々考えると不安は大きいですね(←まだ諦めてないのか?)

> 10-0くらいで快勝すると信じてます!・・・はい、私も信じます。きっと広島のファンにこれぞプロという試合を見せてくれることでしょう(当然、いやみなので選手たちは頭にきたら奮起してください)

絶対にやってくれるはずです。ファンみんなで期待しましょう。

コメントありがとうございました。
2009.08.02 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/363-47448826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。