レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】対横浜12回戦 ~これじゃあ、だめですね・・・~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】対横浜12回戦 ~これじゃあ、だめですね・・・~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
1億もらっている守護神が1点差で出てきて3点取られては勝てません・・・

こういう試合を落とすようじゃあ大型連勝は難しいですねぇ・・・期待を持っただけに失望感も大きいです・・・でもあきらめないぞ俺は

途中までは、本当に今まで通りの試合でした。先発ピッチャーは頑張っているのに、援護点がなく、リリーフが我慢できずに失点。いつものようにジョンソンに一発を浴びて・・・

でも、そこからは同じ負けでも違ってましたね。8回に一気怒涛の4得点。エラーが絡んだ幸運はありますが、とにかく一度はひっくり返しました。

そして守護神がひっくり返され・・・

青木投手の交代については、仕方ないでしょう。今日は良かったという意見もあるでしょうが、今までも1巡目はパーフェクトで2巡目はボコボコとか、急に打たれて、かつ、一気にやられる投手なので、良い時に変えるのは仕方ないと思います。最初からのプラン通りなのだと思いますが、リリーフが打たれたことを責めるのは結果論だと思います。ただ、あそこで會澤選手の代打起用は勿体無かった気が。でも、誰を出すんだ?という話はありますが。

8回の攻撃は良かったと思います。末永選手良いところで使いましたね。それに応えた「曲打ち末永」も見事でした。後に続いた、天谷選手も見事でした・・・が、盗塁技術はもっと磨きましょう。あそこで、栗原選手の打球が抜けていれば決まったのでしょうが・・・あれも残念でした。

9回の攻撃はストレートしか投げれなくなった山口投手なんでどうにかして欲しかったですね。廣瀬選手の打球が犠牲フライで終わったのが大きかったですね。

永川投手はどうだったんでしょう?1億もらっている守護神に言い訳は不要ですが、

ストレートでワイルドピッチはいかんだろう?

懲りもせずジョンソンに打たれたバッテリーと永川投手には今日のアマチュア賞を贈呈いたします。

今日のプロフェッショナルは末永選手ですかね。あと、青木投手は、努力賞ということで・・・もっと頑張って信頼を勝ち取れば、続投できますよ。頑張れ!

まだ諦めてない自分が恥ずかしい人じゃないか・・・?と思って来ましたが、カープファンたるもの、最後の最後まで可能性が0になるまで信じたいと思います。

今日の負け方は、少しだけ、いつものと違ってた・・・

打撃陣の意地を感じた!

と思われる方は、クリっとお願いします。
スポンサーサイト
2009.07.31 Fri l 試合講評2009 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

(〃´・ω)ノ コンバンハ
ここにも諦めてない愛知県民がいますよ~w
凹むけど、あきらめてませんよ~!

しかし永川、ストレートでワイルドピッチっだったんかぃ…( ゚Д゚)
2009.08.01 Sat l しゃけ. URL l 編集
アマチュアに失礼です。
こんな下らない野球はアマチュアでもできません。
両チーム共にレベルが低すぎる。

ちなみに石原を庇うつもりはありませんが
ジョンソンに打たれたのは横山が全面的に悪い。
インハイに構えたのがシュート回転して真ん中でしたから。
これがあるから石原は外角から動かなくなるんですよ。
いや、チーム方針で捕手が外角から動かないから
投手が内角を投げられないのか。

鶏が先か、卵が先か・・・・・?
2009.08.01 Sat l MERCURY. URL l 編集
No title
うーん、酒飲んで風呂に入ってようやく落ち着いた。 この展開で落とすとは・・・。 今年の永川は不安定ですね。ストレートのワイルドピッチって・・石原も止めれなかったのですかね。東出もエラーは多いし・・。マクレーンも守備要員がいなかったのか。 とにかくきついですね。  でも私ももう少し騙されましょうかね 待つのは長いので。(なんか、カープファンってドMの集まりって言われそうな・・・)
2009.08.01 Sat l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
初めてコメントさせていただきます。
最近は守りのミスが目立ってきましたね。昨日は一時、クッションを蹴りたくなるほどいらいらしました。しかし、諦めきれません。
少々M気味だからでしょうかね。
2009.08.01 Sat l y. URL l 編集
Re: (〃´・ω)ノ コンバンハ
しゃけさん

妊婦は早く寝ないとだめですよ!

> ここにも諦めてない愛知県民がいますよ~w
> 凹むけど、あきらめてませんよ~!

一緒に、こっそり応援しましょう!

> しかし永川、ストレートでワイルドピッチっだったんかぃ…( ゚Д゚)

かなり力んだんでしょうね。ストレートが走らずに、しかも狙われているとわかっていると気持はわかりますが、開き直って欲しいもんですね。それが出来たのが山口投手だった気がします。

コメントありがとうございました。
2009.08.02 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: アマチュアに失礼です。
MERCURYさん

> こんな下らない野球はアマチュアでもできません。
> 両チーム共にレベルが低すぎる。

確かに仰る通りですね。

> ちなみに石原を庇うつもりはありませんが
> ジョンソンに打たれたのは横山が全面的に悪い。
> インハイに構えたのがシュート回転して真ん中でしたから。
> これがあるから石原は外角から動かなくなるんですよ。
> いや、チーム方針で捕手が外角から動かないから
> 投手が内角を投げられないのか。
>
> 鶏が先か、卵が先か・・・・・?

難しいところですね。ただ、横山投手も昨日は意地を見せてくれましたね。

コメントありがとうございました。
2009.08.02 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> うーん、酒飲んで風呂に入ってようやく落ち着いた。 この展開で落とすとは・・・。

一度リードしただけに痛かったですね。

> 今年の永川は不安定ですね。ストレートのワイルドピッチって・・石原も止めれなかったのですかね。

不安定な状態のまま配置転換もなくやっていますが、今後も永川投手の失敗でゲームを落とすこともあるかもしれませんね。そうなると、上位に・・・というのはきついでしょう。

> 東出もエラーは多いし・・。マクレーンも守備要員がいなかったのか。 とにかくきついですね。  でも私ももう少し騙されましょうかね 待つのは長いので。(なんか、カープファンってドMの集まりって言われそうな・・・)

まさにどMですね・・・ただ、耐えているファンもいますが、感情の赴くまま吠えているファンもいるので後者のファンは、どSかも・・・

コメントありがとうございました。
2009.08.02 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
yさん

> 初めてコメントさせていただきます。

初めまして。

> 最近は守りのミスが目立ってきましたね。昨日は一時、クッションを蹴りたくなるほどいらいらしました。しかし、諦めきれません。
> 少々M気味だからでしょうかね。

私も同じようなものです。携帯で経過を見ているときは、携帯を投げつけたくなることもしばしばw

諦められないのはファンとしては仕方無いでしょうね。Mというのは否定できませんw

コメントありがとうございました&これからもよろしくお願いします。
2009.08.02 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/360-9f49678c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
