レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】対ヤクルト14回戦 ~本当に同じチーム?~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】対ヤクルト14回戦 ~本当に同じチーム?~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
なぜあそこで代打?

・・・

まあ、止めておきましょう。選手起用については。

3~5番が働けば、こうも簡単に点が入り、点が入ればこうも簡単に勝ってしまう。

完全に別のチームというか、現在の順位が逆じゃないか?と思えるような感じでした。もちろん、攻撃の部分では、走塁ミスが目立つなど、無駄が多く、まだまだ隙だらけの野球には違い無いですが、「打って勝つ」ことを2試合続けて出来たことが大きいと思います。

もっと言うと、

阪神に逆転された試合以来、久しぶりに栗原選手が4番らしい働きをした3連戦だったこと

これが、大きいですね。

合わせて、天谷選手も上がって来ましたし、栗原選手が好調になると重要な5番打者(マクレーン選手)も当たり出した。東出選手、石原選手にも確変の気配があるなど、少し戦える感じがしてきました。

ヤクルトはまだまだ先だし、後ろの阪神はぴったりくっついている状況なのですが、とにかく順位やゲーム差は気にせず、その日、その日の試合をしっかりと打って勝っていくことに専念して欲しいです。

次は横浜戦。3連勝・・・とは言いませんが、1、2戦目はなんとか取って欲しい。そして3連勝への期待を持たせてほしい・・・と思います。

でも、こっそり3タテを願っています・・・

という、方は、こっそりクリックを。

今日のプロフェッショナルは・・・天谷選手かな。
スポンサーサイト
2009.07.30 Thu l 試合講評2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
栗原頼みの打線では勝てないということを結果的に証明した2試合でしたね。中軸が揃えばこうも点が取れるのですね。このまま、明日の横浜も積極的に3タテを狙って欲しいです。  しかし、P様の働きが今のままなら、末永を使ってほしい。
2009.07.31 Fri l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 栗原頼みの打線では勝てないということを結果的に証明した2試合でしたね。中軸が揃えばこうも点が取れるのですね。このまま、明日の横浜も積極的に3タテを狙って欲しいです。  しかし、P様の働きが今のままなら、末永を使ってほしい。

いきなり初戦で躓きましたね。ただ、打線は今までとはちょっと違う気がします。かなり苦しい状態ですが、もう少し騙されてみようかな・・・と思っていますw

末永選手が左投手で外されるのは勿体無いですね。どこまで頑張れるか、打てなくなるまで右左に関係なく起用して欲しいものです。ただ、今日みたいな代打起用も魅力的ですが・・・w

コメントありがとうございました。
2009.07.31 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/357-f62bcdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
