レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 緊急特別企画 「もしもあなたが・・・」2



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

緊急特別企画 「もしもあなたが・・・」2


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
あなたは、世界が注目するベンチャー企業ニュービギニングの創業者。企業勤めをしている際に得た知識を持って、起業し、そこで開発した装置は、ある特定の条件で二酸化炭素が還元するというプーカ・レ・バンガ効果を発見。それを実現する安価装置を開発。自動車を始めとした様々な分野で「地球温暖化の救世主」として注目されている。(あくまでもフィクションです・・・)

世界的な不況の中、数少ない成長企業である。

あなたは、今日も自宅のある六本木ヒルズX階でワインを飲みながらくつろいでいた・・・

あなた「むなしい・・・特に、夏場以降は、この気持ちが強くなるな・・・」

あなた「多くの犠牲を費やしたが、望むものは全て手に入れた。世間の人が羨む生活も手に入れた・・・名誉も手に入れた・・・ただ、・・・(フィクションです)」

あなた「結局、自分の本当に望んでいたことが未だ実現できてないから・・・か・・・」

彼は、物心付いたときからのカープファン。カープの強かった昭和の時代も知っており、今のカープの凋落振りが歯がゆくてならない。

カープ、カープ、カープひ・ろ・し・ま!広島カープ~♪(注:携帯の呼び出し音)

突然、静寂を破って携帯の音が鳴った・・・

あなた「はい、ニュービギニング(仮名)です。」

謎の老人「わしじゃ、わた○べつねおじゃ。」

あなた「どうも、ご無沙汰しております。」

謎の老人「例の件だが、ようやくマツダ君がようやく折れてのぉ。いくつか条件を出してきたものの、概ね、君の望むとおりになりそうだ。」

あなた「そうですか、ありがとうございます。」

謎の老人「金額面はもう少し細部まで詰める必要があるが、それさえ決まれば、君がカープの新オーナーだ。まあ、君ならわしらへの礼儀も弁えておるし、無茶なことはしそうにないしの。我々先達を立てながら、精進してくれたまえ。」

あなた「ありがとうございます・・・(次のターゲットはお前だよ・・・まあ、その前にお前は鬼籍に入るんだろうが・・・)(あくまでもフィクションです)」

謎の老人「詳細は、また3者で詰めていこう。まずは、おめでとう。じゃあな。(ツー・・・)」

あなた「ふぅ~・・・、やっとスタートラインに立てた。さて、これからがたいへんだぞ。どこかのチームのように資金に任せて強化なんかしたくないし、優勝を狙える戦力を整えながら、市民に愛される本当の市民球団にするにはどうすればよいか?」

しばらく考えるあなた・・・

あなた「そうか・・・俺にはブログで知り合った仲間たちがいるじゃないか。」

そうつぶやいた、あなたは、もう一度携帯を取り出し、電話を掛けた・・・

あなた「もしもし、○×さんですか?実は相談したいことが・・・」

◆◆◆

とまあ、GM編に続く第2弾、オーナー編です。いつの間にか、「あなた」への出題だか、「友人のブロガ」への出題だか判らなくなってしまいましたがw、細かい突っ込みは無しでお願いします。「あなた」の立場でも、「あなた」が電話をするブロガ仲間でも考えることは同じです。既に、これに対する回答をいただいている方もいらっしゃいますが、オーナーとしてカープを真の市民球団としてどうしたい!という意見があれば、よろしくお願いします。

今夜、ニュービギニング(仮名)から電話が掛かるかもしれない・・・

俺の意見を聞け!俺も電話待ってるぜ。

という熱い方、ポチっ&コメントお待ちしております。
2009.07.27 Mon l つれづれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/349-87b26138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
