レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】対中日 14回戦 ~止まらんのか?マジで?~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】対中日 14回戦 ~止まらんのか?マジで?~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
かなり衝撃的な負け方でしたね。MERCURYさんが言われるように、まさに「大人と子供」という状態です。力、そして精神力の違いを見せ付けられた気がします。中日ファンでも描かないようなストーリーで負けてどうすんじゃ?

さて、どうしても言いたいことが、
しゃんとせいよ!しゃんと!まだ、半分近く試合があるじゃろ!

カープ全成績はここ。先日アップした、09年成績比較の最新版もこちらにアップしていきます。



↑こちら、また最近更新が滞っております・・・

斎藤投手は続投させて欲しかったですね。先制されたもどっしりと構える敵将と浮き足立つ自軍の将の差も見せ付けられた気がします。また6回表裏の攻防も差が付きましたね。4点取った時点で無視無走者だったのは同じなのですが、そこから2点もぎ取る中日と満足したかのようにあっさり3人で片付けられるカープ。結局、この差が10連敗に繋がってるのかもしれませんね。

さて、予告どおり良かった点ですが、

・栗原選手が昇り調子・・・ブログもようやく更新
・5回までの斎藤投手・・・完璧でした
・小笠原投手を粉砕した6回の攻撃・・・裏の回に差を見せ付けられましたが

とにかく何とかしてもらわんと、中日ファンに囲まれている会社でも気分が悪い!

諦める訳ではないですが、しばらく、CS、ゲーム差の話題は封印。とにかく、同じチームに10連敗したことを同じプロ選手として恥だと思うのであれば、

今日は絶対に勝利しろ!

そして、

大竹君、エースの力を見せつけてくれ!

私と同じ諦めの悪い人は、クリッとお願いします。

オールスター前に連敗は止めて欲しいです。本当に。

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.07.22 Wed l 試合講評2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
折れかかってますが、あきらめが悪いので今日、勝ってオールスター休みに入ってほしいですね。後半戦は1戦1戦積み重ねて欲しいです
  このままじゃ私生活にも影響しそうで・・・。
2009.07.22 Wed l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 折れかかってますが、あきらめが悪いので今日、勝ってオールスター休みに入ってほしいですね。後半戦は1戦1戦積み重ねて欲しいです
>   このままじゃ私生活にも影響しそうで・・・。

私も私生活どころか会社生活にも影響しそうですw

コメントありがとうございました。
2009.07.22 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
No title
 こんにちは!更新されていたんですね!
・・・我が鯉さんチーム、弱いですね。
 ここんとこ我が家の名物となりつつあるのが、
「午後9時の筋トレ男」
家族には「まあ仕方ないよ。選手は一所懸命やってんだからさ」
皆が爆発したら大変なことになりそうだし。で、やおら筋トレを開始すると。
「同じ相手に何回負けんだこいつら。ハァ?素敵なお得意さまだこと!冗談じゃねえ。俺は絶対てめえらみてえな負け犬にゃならねえからな」
 酒も入ってるんで心の中では彼らに相当悪態つきながら。
 随分前にお邪魔したのはリーグ戦再開いきなり3タテ・・・の時で、
「今の」竜さん(交流戦終盤で中身の濃い連勝)は強い。負けるのは仕方ない。
てな、結局は愚痴?を聞いていただきましたが。
「今も」竜さんはずーっと強いまんま。燕さんのお姿もトンと見えなくなっちゃって。
 今夜も筋トレ、かなあ。まあ、おかげでだいぶ体仕上がってきたんですが。
 
 
2009.07.22 Wed l 旨酒を酌み交わそう. URL l 編集
Re: No title
旨酒を酌み交わそうさん

>  こんにちは!更新されていたんですね!
> ・・・我が鯉さんチーム、弱いですね。

弱いですね。なかなか旨酒が飲めません・・・

>  ここんとこ我が家の名物となりつつあるのが、
> 「午後9時の筋トレ男」
> 家族には「まあ仕方ないよ。選手は一所懸命やってんだからさ」
> 皆が爆発したら大変なことになりそうだし。で、やおら筋トレを開始すると。
> 「同じ相手に何回負けんだこいつら。ハァ?素敵なお得意さまだこと!冗談じゃねえ。俺は絶対てめえらみてえな負け犬にゃならねえからな」
>  酒も入ってるんで心の中では彼らに相当悪態つきながら。
>  随分前にお邪魔したのはリーグ戦再開いきなり3タテ・・・の時で、

うーん・・・同じことを繰り返しましたね。しかも3度。3カード連続で3タテをくらったのはさすがに記憶にありません。

> 「今の」竜さん(交流戦終盤で中身の濃い連勝)は強い。負けるのは仕方ない。
> てな、結局は愚痴?を聞いていただきましたが。

竜さん強いですね。巨人も追い越す気がします。WBCに選手派遣しなかったチームが優勝というのもどうかと思うのですが・・・

> 「今も」竜さんはずーっと強いまんま。燕さんのお姿もトンと見えなくなっちゃって。

かなり遠くなりましたね。でも、諦めて欲しくないです。もちろん私も。

>  今夜も筋トレ、かなあ。まあ、おかげでだいぶ体仕上がってきたんですが。

私は、お酒だけは一緒で筋トレしてないので、体つきが・・・私も頑張ってストレス解消の筋トレ始めてみます。
シーズン後、体が仕上がると微妙ですが・・・w

コメントありがとうございました。
2009.07.23 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/344-604af97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
