レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 試合講評になってませんが・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

試合講評になってませんが・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
とりあえず生きてますw

今日も惜しかったですね。私も仕事でハマっているせいか、頑張っても頑張っても結果が出ない苦しさは良くわかります。とにかく切れずに前を向いて頑張って欲しいです。

CSへの逆マジックが0になるまで応援するつもりです。

ここまでさぼった試合の点数はつけるとして、今後しばらくは良い点だけ上げていこうかな・・・と思います。悪いとこ(=打てない)ことを指摘するのも疲れたし。

最近の試合をまとめると、やはり會澤選手と今井投手でしょうか。以前、レッドルさんのところで取り上げられていたときに、「去年のブランクが痛い。今年は、2軍で経験を積ませたい」とあり(間違っていたら申し訳ありません)、私も同感だったのですが、

経験は1軍で積めそうですね。

実質2年目の高卒選手とは思えないですね。頼もしい&末恐ろしいです。

そして、今井投手。マエケンに代って初の一軍登録。ビハインド時のロングリリーフ要員ということらしいですが、早速結果を出しましたね。球速が出て無かったのは気になりますが、この経験を今後に生かして欲しいですね。

苦しい時期は続きます。ただ、下を向いていても前に進めません。こんな苦しいときだからこそ頑張っていきましょう。

今こそ選手もファンも頑張る時、精一杯応援しましょう!

その応援を少し私にもください・・・

スポンサーサイト
2009.07.20 Mon l 試合講評2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お久しぶりです。カープのあまりの惨状に旅に出たのかと思いました(笑)。 チームは厳しい状態ですが2人とも楽しみですね。なかなか映像が見られないのが残念ですが。正直、かなり折れかかってますが可能性のあるうちは期待したいです(半年待つのは長いので・・)  PS とにかくバント下手すぎ それと打てないならアーリーワークでもなんでもして欲しい。
2009.07.21 Tue l 緑の酒屋さん. URL l 編集
練習の虫
CSについては、あまり触れないでおこうかと・・・(^^;)

だけど、若い選手が1軍で経験積めるのはいいことだと思います。
失敗しても、挫けずに思いきりやってほしいですね。

それにしても、今のカープの練習量はどうなんかいなぁ、と思います。
2軍も無茶苦茶弱いし。

昔、高橋慶彦という私の好きな選手がいました。広島の核弾頭として、カープ初のスイッチヒッター、33試合連続ヒットの現在も日本記録保持者。

プロに入って、これはダメだと思ったらしく、足を生かすためにスイッチに挑戦し、ピッチャーからショートに転向して、とにかく朝から晩まで練習してたそうです。

練習すればいいというものでもないですが、もっと練習の虫だとか、死にものぐるいでやってるとかいう噂くらい聞けたらと思います。
2009.07.21 Tue l オバrev. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> お久しぶりです。カープのあまりの惨状に旅に出たのかと思いました(笑)。

何度もそう思いましたが、今度旅に出ると、二度と戻って来れなくなりそうで・・・笑

> チームは厳しい状態ですが2人とも楽しみですね。なかなか映像が見られないのが残念ですが。

わずかな光ではありますが、暗闇の中の一筋の光。過剰な期待は禁物ですが、楽しみに見させてもらいます。

> 正直、かなり折れかかってますが可能性のあるうちは期待したいです(半年待つのは長いので・・)
> PS とにかくバント下手すぎ それと打てないならアーリーワークでもなんでもして欲しい。

小技も含めて、いろいろな技術が足りませんよね。打てないなら打てないで、そのようなワザを磨いて、点を取りに行って欲しいのですが。

コメントありがとうございました。
2009.07.22 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 練習の虫
オバrevさん

> CSについては、あまり触れないでおこうかと・・・(^^;)

私もゲーム差、CSはしばらく封印です。

> だけど、若い選手が1軍で経験積めるのはいいことだと思います。
> 失敗しても、挫けずに思いきりやってほしいですね。

数少ない有望選手ですからね。城島選手のように成長して欲しいです(海外流出は除く)。

> それにしても、今のカープの練習量はどうなんかいなぁ、と思います。
> 2軍も無茶苦茶弱いし。

怪我が少なくなったという利点もあるんですけどね。「量」だけを我武者羅にやるのではなく、考えながら、適切な量を効果的にやって欲しいですね。そこは鈴川トレーナーさんの腕の見せ所でもあるかと。ただ、若いときは、我武者羅にやって鍛える時期があっても良いとは思っています。

> 昔、高橋慶彦という私の好きな選手がいました。広島の核弾頭として、カープ初のスイッチヒッター、33試合連続ヒットの現在も日本記録保持者。
>
> プロに入って、これはダメだと思ったらしく、足を生かすためにスイッチに挑戦し、ピッチャーからショートに転向して、とにかく朝から晩まで練習してたそうです。
>
> 練習すればいいというものでもないですが、もっと練習の虫だとか、死にものぐるいでやってるとかいう噂くらい聞けたらと思います。

高橋慶彦選手については、全盛期に(私が)広島にはいなかったので、「プロ野球ニュース」などでの映像しかありません。印象に残っているのは、頭角を現した頃の極端なダウンスイングと新記録達成の試合で怪我で退場していくシーン。学生時代に広島で住みだした頃は、下り坂にかかっていて、早打ちのトップバッターという印象が強かったりします(3番も打ってましたね)。良く覚えているのが、「次の回、ヨシヒコからだ!」と期待して待っていると、CMが終わったときには、山崎選手がバッターボックスに・・・w

練習量については、凄かったようですね。高橋慶彦選手⇒山崎隆造選手(現 立翔)⇒正田耕三選手、と続く練習の虫路線。こういう良い伝統は受け継いで欲しいのですが、外国人監督だと難しいのかもしれませんね。

コメントありがとうございました。
2009.07.22 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/343-7be71856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。