レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】対横浜 9回戦 ~もうだめか?まだ大丈夫か?~



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】対横浜 9回戦 ~もうだめか?まだ大丈夫か?~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
長谷川すごかったですね。2試合連続の1回KO。これで日本歴代2位タイの9回連続防衛。同じ2位タイは輸入ボクサー、ユーリー・アルバチャコフ。初めて見たとき(初の世界戦?)のあのクロスカウンターは衝撃的で、まさに肌が泡立ちました。ボクシングは海外の中量級~軽重量級を中心に見ることが多いですが、長谷川穂積の試合は日本人で久しぶりにワクワクさせてくれる選手ですね。

・・・

まだ現実から目を背けていました・・・
コメント返信が遅くて申し訳ありません。仕事が忙しいのと、自分でもうまく整理が付かないのと仕事がバタバタしており、十分に時間が取れない状況です。また、空き時間を見ながら細々と返信&更新したいと思いますので、時々覗いてやってくださいませ。ただ、こういう言い訳を書いてから、一気に更新する傾向があるんですよね・・・不思議だ。

カープ全成績はここ。先日アップした、09年成績比較の最新版もこちらにアップしていきます。



↑こちら、また最近更新が滞っております・・・

さて、今日の一言。
The most pathetic person in the world is someone who has sight, but has no vision.

さて、試合です。
◆試合講評
今日の一言は、ヘレンケラーの言葉です。

チームとしてのビジョンが無くチーム編成して来たうえに、計算していた選手の離脱・絶不調により、現場で混乱を生じているという感じでしょうか。ブラウン監督が編成に関してどれほどの権限が与えられているかはわかりませんが、基本的には現場の責任者であり、与えられた戦力で戦う立場。戦術面で疑問の残る部分はありますが、誰がやっても差異は無いでしょう。現場の方針がころころ変わっていますが、結果が出ないけど、結果を出さなければいけない立場。苦しい状況です。

とりあえず、以下、思ったことを。

・初回、梵選手出塁で無条件で送りバント(しかも失敗)。どうせ送っても点が取れないのであれば、選手を積極的に動かして欲しい。最近の盗塁成功率を考えても盗塁しても良かったのでは?前向いての討ち死には許します。
・2回ノーアウト2塁で廣瀬選手。進塁打打てず・・・う~ん。難しいもんかねぇ?
・カープ8安打、うち5~8番で7安打。横浜9安打、うち1~5番で8安打(残る1本は代打)・・・

何のための主軸やねん?

・6連打はいかんでしょう・・・不運な当たりもあったようですが、これは石原捕手も反省して欲しい。ちなみに、細山田選手から村田選手までの投球(29球)中、内角への投球は2球のみ(Yahoo一球速報より)。これを見ると、皆さんのご指摘もわかる気がします・・・

さて、採点。

+1 東出選手、梵選手(あの守備は見事でした)
-2 ルイス投手
-3 打者全員
    (石原選手は、更に-1)

同じことを繰り返し書くのはつらいです、ただ、選手も同じ失敗を繰り返したくてやっている訳ではなく、そのような結果になっている選手達はもっと悔しく、つらいのではないかと思います(思いたい?)。とにかく選手が諦めない限り、応援は続けます。だから、

諦めない姿勢を見せてくれ!

同感だと思う人は、クリッとお願いします。

以上、今日負けると鯉次郎にブログを明け渡すかも・・・

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------

2009.07.15 Wed l 試合講評2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
6連敗。
続くカードはヤクルト、中日。
正直勝てる気がしません。
しかし「弱気は最大の敵」。
ひたすら応援するしかありませんね。

とにかく我武者羅に・・・。
2009.07.17 Fri l 左手ぎあ. URL l 編集
Re: No title
左手ぎあさん

またコメントが滞り、申し訳ありません。

> 6連敗。
> 続くカードはヤクルト、中日。
> 正直勝てる気がしません。
> しかし「弱気は最大の敵」。
> ひたすら応援するしかありませんね。
>
> とにかく我武者羅に・・・。

いつも左手ぎあさんのコメントで救われるます。とにかく選手もファンも前を見て行きたいですね。絶対にあきらめないぞ。だから選手たちも頑張れ。

コメントありがとうございました。
2009.07.20 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
ファンとしては・・・
実際にプレーすることもできず、TVゲームのように試合に直接関わることはできないですから、まずは応援するしかないかなと・・・。
オールスター戦前の5割復帰は不可能で、ここまで負けが込んでしまうと気持ちとしては挫けているところも正直あります。
が、まだ残り60試合以上はありますし、8月の北海道での試合をきっかけに「メイクドラマ・リベンジ」なんてものが起きるかもしれません(笑)。

他の方のブログにあったんですが、助っ人の投手獲得は断念した模様ですね。
来月には梅津投手も復帰できる見込みのようですし、今井投手もなんとか一軍で通用する見込みが立ったということでしょうか(そう言えば、篠田投手の今季中に復帰できるんだろうか)。




2009.07.21 Tue l 左手ぎあ. URL l 編集
Re: ファンとしては・・・
左手ぎあさん

> 実際にプレーすることもできず、TVゲームのように試合に直接関わることはできないですから、まずは応援するしかないかなと・・・。

仰るとおりですね。結果が出ずに一番苦しんでいるのは選手たちでしょうし。

> オールスター戦前の5割復帰は不可能で、ここまで負けが込んでしまうと気持ちとしては挫けているところも正直あります。
> が、まだ残り60試合以上はありますし、8月の北海道での試合をきっかけに「メイクドラマ・リベンジ」なんてものが起きるかもしれません(笑)。

7連敗も4年連続ですからね。今年もこれから上がってくれることを信じましょう!

> 他の方のブログにあったんですが、助っ人の投手獲得は断念した模様ですね。
> 来月には梅津投手も復帰できる見込みのようですし、今井投手もなんとか一軍で通用する見込みが立ったということでしょうか(そう言えば、篠田投手の今季中に復帰できるんだろうか)。

うーん。断念ですか。打者(本当の外野手)の補強も無いんですかね。トレードでも良いので取って欲しいんですけどね。相澤投手が中継ぎとして調整しているらしいですが、このあたりが使えるようになると大きいんですけどね。まあ、さすがにそれは難しいか。

梅津投手も復帰できそうなんですか?それは大きいですね。篠田投手はうーん・・・ですね。一体どうなったんでしょうかね。なんとか8月には間に合って欲しいですが。

コメントありがとうございました。
2009.07.21 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/342-c7c49a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
