レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】対阪神11回戦 ~「優勝を狙えるチーム」に連勝~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】対阪神11回戦 ~「優勝を狙えるチーム」に連勝~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
寝挫けてました・・・。

最近、鯉次郎が私のことを「ママー」と呼びます。以前は、「パパ」と言ってたのですが・・・
家の中なら良いですが、出先とかで、満面の笑みで、

ママー

と呼ばれると・・・周りの目が気になるニュービギニングです。

◆◆◆

その前のヤクルト戦で勝ち越して来たので、阪神は調子を上げてきているのかと思いましたが、そうでもなかったですね。で、この後の対戦が、巨人・中日・巨人。一気に、落ちていく可能性ありますね。阪神は。

今の阪神に負けたヤクルトも調子を落としているかと思えば、中日相手に頑張っていますし、カープとやると蘇りそうだし。こちらも気を抜けないカードが続きます。

ルイスはエコピッチングでしたね。勝ちパターンの中継ぎ陣の遠征を「新潟旅行」にしてくれたのは大きいし、2連戦の日程の効果もありますが、全員、中4日以上空けることが出来たのも大きいです。

8回表は、新井選手からの攻撃を3球で片付けてましたね。

> 新井
初球を打つもセンターフライ 1アウト ランナーなし
> 鳥谷
初球を打つもセカンドゴロ 2アウト ランナーなし
> 狩野
初球を打つもショートゴロ 3アウト
(RCC携帯速報より)

8回で2点差、「まだまだ」思うところで、これをやられると萎えそうです。ただ、これでいけると思った、その裏の3番からの攻撃。

> フィリップス
空振り三振 1アウト ランナーなし
> 栗原
見逃し三振 2アウト ランナーなし
> マクレーン
空振り三振 3アウト
(RCC携帯速報より)

萎えました・・・同じ「3」でした・・・

カープ全成績はここ。先日アップした、09年成績比較の最新版もこちらにアップしていきます。



↑こちら、また最近更新が滞っております・・・

さて、今日の一言。
新潟で年間20試合くらいやったら?

さて、試合です。
http://www.sanspo.com/baseball/professional/score/09/20090708_c1.html" target="_blank" title="試合詳細">試合詳細

◆投手
(神)杉山、筒井、能見-清水、狩野
(広)ルイス-石原

(勝)ルイス14試合5勝4敗
(敗)杉山2試合1敗

◆ホームラン
(神)
(広)栗原11号2ラン(1回、杉山)、マクレーン7号ソロ(3回、杉山)

◆試合講評
去年のルイス投手を髣髴させるようなピッチング。今季初完投だそうです。初回、あっという間に先制されたときはどうなるかと思いましたが、3回以降はパーフェクト。恐れ入りました。

まだ内容が十分に伴ってなく、阪神相手だったからという部分もありますが、オールスターに選ばれたというモチベーションで前半戦の分をこれから取り返して欲しいですね。このピッチングを続けてください。

打線は微妙な内容でしたが、効果的に一発が出ましたね。初回の2死満塁で加点できなかったり、4度出塁したトップバッターを一度し返せないなど、不満な点はありますが、いつも打てる訳ではないですからね。中日戦で爆発してもらいましょう。

では、個人別に。

・ルイス投手
トップに平野選手を入れて、新井選手を6番に下げるなど、なりふり構わず対策してきた阪神打線を一蹴。彼らの早打ちに助けられた点もありますが、球場名どおりの「エコ」ピッチング。見事でした。ただ、今年のルイス投手はこういうピッチングが続かないですからねぇ・・・次も続けたら信じたいと思います。

・栗原選手
良いタイミングで出た一発。それだけでしたが、ある意味4番はそれで良い気がしますので評価したいです。調子はなかなか上がらないですが、「ここ」というところでの「適時」打を期待したいですね。

・マクレーン選手
ここ5試合で.412 4本塁打。フィリップス選手の加入で一番効果が出たのがこの選手でしょうか。期待されている一発も増えて来ましたし、早いことろブラゼル選手のホームラン数を抜いて欲しいです。

・赤松選手
初戦での起用を非難する声が多かったですが、終わってみれば、7打席連続出塁+6打数連続ヒット。しかも、いずれも継続中とのこと。右方向への打球が多くなってきたのは気になりますが、これだけ打てば、守備面のこともあるので、赤松選手を外す理由はありません。さて中日戦、トップバッターにどちらを起用するのでしょうか?

さて、採点。

+3 ルイス投手
+2 栗原選手、マクレーン選手
+1 赤松選手

もうこうなれば、

名古屋で3連勝して貯金だ!

同感だと思う人は、クリッとお願いします。ああ、試合見に行きたい・・・

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.07.09 Thu l 試合講評2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
苦手としてる阪神に白2つはお見事です。正直、赤松の起用は守備としても彼の1番と末永をはずしての嶋起用には「ちょっと まて」と思いました。しかし赤松は起用にきっちり応えたので素直に評価したいです。良い流れなのでいっきに白3つ、そのためには初戦必勝でいってほしいです。  PS 今の嶋選手には4打席はもったいない。右の野手を誰か上げて欲しいです。
2009.07.09 Thu l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 苦手としてる阪神に白2つはお見事です。正直、赤松の起用は守備としても彼の1番と末永をはずしての嶋起用には「ちょっと まて」と思いました。しかし赤松は起用にきっちり応えたので素直に評価したいです。良い流れなのでいっきに白3つ、そのためには初戦必勝でいってほしいです。

赤松選手は絶好調でしたね。2試合とも見事に結果を出しました。

> PS 今の嶋選手には4打席はもったいない。右の野手を誰か上げて欲しいです。

確かに勿体ないですね。今日の中国新聞に「これまでチャンスを与えてきたがだめだった」みたいなブラウン監督のコメントが出ていましたが、起用方針が変わるかもしれませんね。

コメントありがとうございました。
2009.07.10 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/334-912486df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。